*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

ライブー

ただ今無音・・・余韻に浸ってるの(笑 他の音楽は入れたくないかんじ

487741_2987151617801_945335008_n.jpg

今日は倉敷の「クッキージャー」とゆうライブハウスに行ってきましたー
友達のはんじろうくんの歌を聞きに。
でも「ブッキング」ってゆうので5組の歌い手さんが順番に2時間ぐらいかけて歌います

181119_2987685711153_266516814_n.jpg

えーライブハウスって行くの初めてで、もーおばちゃんよおわからんのよー状態で
はんじろうくんにメールにて、リハーサルとかで忙しいのにもかかわらず聞きまくったよ・・・ごめんね

開始まで少し時間があったので、隣の家の犬を触る。
まだ若くかわいいー

181119_2987685911158_1187488411_n.jpg
そうしたら、はんじろうくんが出てきてくれちょびっと話して、中に入りました。
ライブハウスは、こじんまりとしているんですが、とてもいい雰囲気でした。

友達も音楽好きなので、「ええなーこの雰囲気」って言ってたよ

そわそわとしてたら、1番手のはんじろうくんがステージへ
5曲ぐらい聴いたきがする(笑
自分の曲でいつ作ったのかなあー、多分新しそうなのは・・・・2曲ぐらいのような?わかんないけど
好かったですーこう、しっかりしたやさしさって雰囲気と自分の言葉で作ってる歌詞が好きなところだった。
ほんまよかったーわー、また聞きたいわー

そのほかの歌い手さんも、いろんなジャンル満載

チャーリーさんがおもしろかった!
2部構成の2部が遠距離彼女の浮気現場の実況中継みたいな歌詞と格闘を挑むような曲に・・・爆笑(ひそかに)
おもしろかったわー、ああゆうコミカルなのもいれるとたのしくなるねー

大御所さんが熱く〆をとってお開きに。

またいきたいわー、はんじろう君のまた聞きたい!ありがとー


ほんでも・・・刺激ありすぎて・・・ねむいー



02:13  |  音楽・歌詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

カメラ

歌詞かんがえてみたー
歌詞本にて訓練中ー

今回はちびっと明るいよー?


IMGP0232_convert_20120705224519.jpg庭の露草


カメラ

★1                         ★2
カメラを買ったよ                    キミとお出かけ
レンズに写るのは                   レンズに写るのは
好きなものだらけ                    好きなものだらけ

青い空                          ピンクのネイル 
近所の野良ちゃん                   風に揺れる琥珀色
続く広い海もいいな                  やっぱり笑顔がいいな

でもでも、やっぱり                   でもでも、やっぱり
好きなものだらけにしたいから            キミだらけじゃあ駄目らしいから
キミ9割あと1割で!                   自分でも撮っとくか! 

好きなものだらけ                    好きなものだらけ 
沢山の好きを閉じ込めて                いろんなの君を閉じ込めたら
記録したよ                          安心するよ                    

いつも見てたい笑顔や                 いつかあふれる記録を 
泣いてる顔とかなんでもいいんだ           笑いながら寝転んで見てるんだ
君の今が過去になっても                 それはボクだけのものだったけど
僕の手の中にいつもあること             2人の好きなものだらけだった事              
大切にするんだ                      きづくんだよ


00:06  |  音楽・歌詞  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

主軸

以前今世の私は「愛がテーマ」と書いたのだけど
今思うにきっと私の主軸が「愛」を学ぶって事じゃなくて
あくまで、主軸は「自分が楽な人生」とか楽しむことが軸のような気がする

多分人によってそれぞれ、主軸テーマや、サブテーマが違うんだけど、
私の場合は、今世の主軸目標は「人生を楽しむ」じゃないかな

ありがたいわー、でも難しいわー(笑
考えすきたり、まじめすぎたり・・・・・自分を追い込むことが癖になってるからの

なので「楽しむ」って主軸があって、そのサブテーマみたいなのが「愛」なんだろうと思う
沢山の「愛の表現方法」を学んで、目的である「楽しく」なるために使っていく、加えていく、自分の物にすることそしてそれそれぞれに「愛」でかかわること

おお!そんなきがするぞー!気がする、きがするー♪

ちょっと、「切れてもいいはずの関係」ってのがここのところ引っかかる。

昔の苦手な友達や、いやな思いなどもう忘れてもいいはずなのに、
切れてもいいはずなのに、
ひょっこり目の前に現れる。つながってる。

「なんでかなー」とおもったのですが、いやなことならその記憶をクリーニングしなさいって言われてる。
人なら、クリーニングと今は忘れないでいたほうがいいよって言われてる

自分の中の自分に   言われてる     気がする

直感の自分に従うこと それもテーマダニ!
IMGP0221_convert_20120704220233.jpg


★書きかけの歌詞・・・・後半が・・・悩み中ー



君が僕にくれたあの日から
一番大切なお守りになっってるんだ

意味なくくれた数字の配列は
開けば存在を記憶してる

そのときだけは僕だけの数字
大げさに言えば僕だけの君みたい

いつでも繋がることができるんだって
そう思うだけの幸せ

だけど
リアルの君につながってるだれかがうらやましくて
妄想の世界へひきずりこまれてる
誰がどうなんだ!て事じゃなくて
繋げないのは臆病な僕自身
幸せって感じじゃほんとは全然ないんだよ



つながるための1つのボタンを
いつも眺めては押せないでいるんだよ

薄っぺらい機械の中の数字でも
その先には君がいる

そう思うだけで嬉しくなるんだ
開くたびに輝いていつかの笑顔みたい





10:33  |  音楽・歌詞  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
