*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

2月2日の子供

今日は休みでしたが最後の収支のため出社

やだやだ
でも2月2日はゆっくりいい一日をおくらんといけんらしい
明日が2月3日で節分だから「ふしわけ」の日なんだって

クリスタルヒーリングアカデミーの元木恵理さんがこんなことゆわれてました!
・・・・・・・・・2月1日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ、インボルクの日と節分がやってきます。
インボルクと言う日は2月2日。
冬至と春分のちょうど間の日です。
ドルイドの人たちが、祝っていた儀式の日のひとつ。
冬のちょうど半分。
春までちょうど半分。
そんな表現でしょうか。
しかし、その春までちょうど半分のころ、
地中では、種が動き始めます。
その種は、春を過ぎると大地に芽を出し、双葉をつけ成長していきます。
その種の稼働が2月2日。
旧正月からこの2月2日までの間に、
自分は同1年を過ごすのか。

「2012年をどう生きますか?!」

そして、2月3日の節分です。
感じで「ふし分け」と書きます。
その2月2日の日に、起動しだす種のふしわけです。
インボルクは火の女神。
女神ブリジットが手助けすると言われています。
また、イギリスのグラストンベリーにもゆかり深く、
水やミルクの意味もあり、妊娠(未知なる・神秘的・育てる)という意味もあるそうです。

・・・・・・・・・2月2日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インボルクの日です。
今日から3日間はとても大切な日です。
インボルクは、春に向けて地中の中の種が動き出します。
自分の中の「種」です。

そして、明日は節分。
「ふしわけ」と書きます。

今年1年のふし分けされる日とも読むことができます。
そして、明後日4日の日は立春。
まさに、今思い、思考することが現実に動き出す時期になっています。
大地に形として出て行く前に、今何を現実化していくのか考える時期です。
良い1日を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とかいてあってので・・・・いい日にせねば!とおもいきや収支だったので。
休めばいいのよね。明日、あさってとすればいいのよね。
でも、そんなことすると気になって寝れないのよね(笑
ので割り切ってきたのよ、仕事
まあさくさくとこなして、明日できることは明日にまわしてみました。
やったーーーーーーーーぜったいもうせんどーーーーーー数字わーーーーーーーーーーーーとゆうたねの芽を出す模様

ほんで、同僚の上ちゃんに感謝!
はよかえろ!ってふつふつして帰る準備してたら
「みっちゃん!キャッチボールやろ!」
ってマジックボールのやつ?もってきてくれた
うわーーーーーーーーーーやりてーーーーーーーーーーーーって体とこころが反応したよ!
数字で固まった頭と体がよろこんだので芝生広場へGO!
キャッチボールなんてこの方2.3回しかしたことないけどなんかおもろかった!
「みっちゃんええ肩しとるな!野球やっとたん?」
「バレーボールじゃ!」
と、中学生の子供のように本気でなげたり、拾ったり、はずしたりして遊んだ

なんか、めっちゃ一日のおわりに楽しかったわーーー
ぼっくるの日にええ感じになたわーーーー

ほんと、感謝
上ちゃんはきっと人を楽しくして緩めることが自然にできる人なんだね。
ありがとう!

帰道のくだり坂では、またまた同僚たちが、凍結防止剤をまいていた。
明日の坂が凍らないように、まんべんなく撒いてちゃんと仕事してた
なんだかんだいいながらしっかり仕事してるところが尊敬する
わたしも、みんなと同じにちゃんと仕事しておわる。



子供のような

大人のような

つらさも たのしさも

ともにしてきた

なかまなんだね

そんなあなたたちだから


もうすこし

いっしょにいたかった

もうすこし

はやくなかよくなればよかった

いつまでも

いつでも






23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/958-1e3e0998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
