*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

気分がいいとき

今日は朝からテンションがあがった

それは、同僚のたのしげな「おはよう」のあいさつ

なんか、ふつふつした時や意地悪なときとちょっとちがった子供のような「おはよう!」だったから

なんか「よかったねーいいことあったんじゃね!」ってこちらまでうれしくなったよ

人の笑顔はやっぱりいいね!

ナス_convert_20120122203600

珍しく暖かい日曜日でした

家族づれや、おじいちゃんおばあちゃんと家族とかおじさんグループとか、熟年カップルとかさまざま
なんだか寒くて「ぎゅ!」ってなってた体がゆるりと緩んだようにお客様も私もゆるりとした気持ちで
お話することができました。

今日は、とても接客が効いた日になりました
「売る」ではなく「相談にのる」感じが好きです

接客したお客様にはほぼかっていただき、また同じ物はないか?とか「友達にすすめる」とか「また来ます」とか
商品を気に入ってくれているお客様が多くいたことがうれしい。

私は、自分の売り場にきた物たちや人をあまり悪くいいたくない
その物たちも生きていて人と同じ、買いにきてお金と交換してくれる人なんだよ
たまには、腹立つこともあるけれどね・・・

少し前私担当の売り場の商品悪口をいった同僚がいた
「どこでも売ってる商品だし、よくお客さんから高いとゆわれるから接客してもうれない」と・・・
仕入れ担当じゃない私だが・・・・腹がたった

私は一ヶ月23日売り場に出てるがそんな話お客様から聞いたことねーぞ!!!
それに、おまえ接客できてねーじゃろが!!!!!!!!!!
とわなわなしたもんだ

しかし今日一組のお買い物好き親子が私の「わなわな・・・・」をとりさってくれました


「かわいい物がいっぱい~めちゃほしい」
「わー宝箱みたいだよーママ」

なんて・・・・ええひびきーーーーー

その一言で疲れが吹っ飛んだよ

私担当の売り場に来てる人は愛情もって売り場ずくりと接客をしているからね
みんなの成果、みんなとの共同作業、みんなの楽しみで売り上げてく事

勉強になることたくさんです。



今日、残りのシフトをいただきました

2月21日が最終日のようで有休とか消化するからほんの5、6日ほどの出勤になります

さみしいです、ほんとは、みんなと会えなくなることがとても寂しい・・・・今までなかった感情です

けっこう、素の自分でいてもなにかしらホローしてくれる人たちがいてやりやすかったしね。

ありがとう。皆さんのおかげで私は少し大人になりました(笑





のこりわずか・・・・自分らしく出きることすべてして出ていきます。

スポンサーサイト
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/934-1adca025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
