*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

それでいいのだ!バカボン

町内の夜業とゆう年末の火の用心のため町内役員が「火のよーじん」っていって巡回?徘徊?するんですが

役員なのにすっかり自分の記憶から末梢していた私・・・・・・電話で「こいやー」と(笑)ゆわれ急いでいってのでした

したら、みなさんできあがってました!

夜業とゆうなのお疲れかい?町内よっぱらい大会でした!

わたしもビールを2本いただきまして、向かいのおじさんの手作りおでんなどもいただきほろよいですの

ほろ酔いになると、自分との会話が増えるのはなぜだろう?

お酒で耳とか遠くなってしまうからかな・・・?

ここのところ、職場でいろんな流れができてて、渦になったり波になったり波しぶきがあちらこちらで上がってる。

でも、私はその外にいるんじゃなくて中にいて沢山の同僚と沈んでる?んん違う、水が顎ぎりぎりのとこでたまに水飲んだり沈んだりしてる感じかな

それは、ネガティブなことを言いたいのでなくてアップアップしながらも見ている、関わっている

渦に巻き込まれそうになたり、流されそうになってる同僚と言葉かわしたりしてる

一緒に立って共感してる

人ってこんなかんじで会話して、生きていくんだなーって思う


DSCI0300_convert_20111229234422.jpg


サラリーマンとか「会社の歯車なんてよくやるよ。考えなくていいかららくだもんね」

なんて馬鹿にしてた時期もあったけど、自分が会社人間になって、今の同僚とかかわって思うこと

皆よくはたらき頑張ってる。
会社の利益を自分の利益に考えて身を粉ににして働いたりちゃんと逃げずにこなしてるとことても尊敬するのです

それが、自分を大切にすることなのかどうかは、私から見ればNOなんだけどだからといって否定や、馬鹿にはできないとおもった。

私にはできないことを我慢してちゃんとしてるんだもんね、えらいよ。



私は、子供のころの環境で対話能力の欠乏?コミュニケーション能力不全?ってゆんだっけ、人との関わりかたが
ほんとはよく分からなかった。

一見馴染みやすくて明るいからそうは見えないと思うけど、いつも「役割がないかぎりいてはいけない」って強迫観念があった

「なにも、しなくてもそこに私がいていい」「なにもしなくても私は愛されていい存在なんだ」

とかそんな感情は最近ここ2。3年になってからわかるようになった気がする

自分を見つめること、どんな感情も認め受け入れる、自分の感情を見つめどうしてなんだろう?って問うこと

「私は私でいいんだよ」って自分を抱きしめる。





あ・・・ひつこい自分、酔っ払いだね。ほんとに



私は、私に起こる事、引き寄せたこと、自分の感情すべてわたしで責任をもちます

私に起こることは、私が必要とかんじ私の中から現実になったこと

偶然じゃなく必然

「私の人生」とゆう川の流れの中に立って歩く

ただ歩きながら上流から流れてくる流れを感じているだけ

必要な物しか上流からは流れてこない

流れはとめないし止まらないのです。

私がまわりがそうしてるわけでなくて

宇宙の原理がそうなってるから、そうなのです



だから、これでいいのだ!


dsci0196_convert_20111229233933.jpg
スポンサーサイト
23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/905-fb7d6e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
