*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

距離と愛はむつかしいなり


今日は職場がてんてこまい

入れ替わり立ち代わり私に相談のような決意のような事を言いにきては去っていく同僚たち

うれしいような、おもしろいような

皆、自分が出した答に不安なんだな~、だれかに

『大丈夫だよ、間違ってない』

と後押ししてほしいのかなあ

ふと、ジャンスピラーでゆわれた事を思い出す

『あなたは不安な人々の感情を宇宙に還元する役目天性のヒ―ラ―なので~す』
お~ええね~♪ドンドンきなはれ還元しますで~と何故か関西人風なりながら宇宙から自分が与えられた役目を少しはたせているんかもねと思いました


いろんな人がいろんな想いで生きてたり関わってたりしてます
沢山の感情がうまれ絡み合ったり、溶け合ったり

そうしながらも、ちゃんと未来に流れていくんだぁ



そういえば前、友達と『人との距離のとりカタ』が難しいよねって話して、友人や親友、会社の同僚、夫婦、親子、などなど
友達ってなに?親友ってどうゆうの?

恋人って、家族って~?



自分の領域


う~ん、表現アートセラピーで習ったんだよな
Iの領域だっけか?

私がワークで覚えているのは『自分でまねきいれているのに、境界線へ入ってきたら不快なんだけど笑って感情をかくす自分』がいたこと


なんか、自分がそんな感じだからか、ちょっぴり人に遠慮してしまう


いい人

になってしまう


そんな自分はあまり好きではないので、少しづつ練習してるのだけど


大切な人や家族、主人にはきびしい私


無条件の愛を黙認?

といいますか、甘えてたんだなあ

結局、自分の愛をみたしてもらう事ばかり欲求して、いたなぁ~なんか反省した
そう、『この人はなにをしてくれるのか』が一番で


あんぱんに例えると、パンを見て餡子を見ず

みたいな…?

違うか?

酷い女ですわ~、きれいごと言っても結局自分がかわいんですわ~

まま…それを学ぶ時がきたんだ


めっちゃ、今パートナーシップや同僚との関わりかたココロのかかわり方の学びが嵐のように私の中で渦巻いてるけど

楽しんでみます!


一皮むける予感がするし



それから、クリスマスに可愛いチョコレートを送ってくれたこんちゃんに感謝

『無条件の愛』を思い出させてくれてありがと


素敵なプレゼント友達に感謝



スポンサーサイト
07:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/901-10941dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
