*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

4月3日(日) マイラブ*ドリームマップ ~今をみつめて~終了しました

4月3日(日) マイラブ*ドリームマップ ~今をみつめて~終了しました

参加者の皆様ありがとうございました。

英国庭園 クラフトルームを1日かりて、午前中にオープンルームを午後からはワークショップを開催しました。

当日は、曇りのち晴れ  肌寒い一日でした。

まだ緑や花が少ない英国庭園でしたが、のんびりとした空気がながれて、トリの声やら、店内にながれるBGMのクラッシック?音楽が聞こえて「ここにアトリエほしいかも・・・」と思いました。

オープンルームには、同じ町内で何かと絡んでいる友達家族が来てくれました。

子供にワーク?とゆうかお絵描きと工作を一緒にしました。

DSCI0002_convert_20110404234850.jpg

いつも人見知りチャンなんですが画用紙と色ペンを見せると、静に大好きないちごとぶどうを描いてくれました。
やっぱり絵を通して、お話しなくても通じ合えるんだな


午後からは、3名の方とのワーク

今回はいつものドリームマップをちょっと変えて、「今の私」を確認するワークももりこみます。

当初2時間のワーク設定でしたが、盛り込みすぎて・・・時間がたらない~。

でもどーしてもすべて盛り込みたかったので参加者の方に時間延長の了解をとりワーク開始

今の自分を絵に表してみます。

DSCI0004_convert_20110404235422.jpg

今の自分はどんな色だろう・・・どんな線だろう・・・何を感じているんだろう・・・・

今の自分を確認しいよいよ未来の夢に向かいます

DSCI0007_convert_20110404235016.jpg

未来を見にいくため、もう一人の友達にあいに行き一緒にワクワクに進んでいきます。

どんなな未来があるのかな、私の求めている物はどんなだろう写真をピックアップしてコラージュしたり、素材を選んでいきます

DSCI0006_convert_20110404234935.jpg

アートワークは初めての方も、最初は戸惑いながらも手を動かすうちにどんどんドリームマップが出来上がってきます。
こうせねば、とか、これは正解なの??頭で導き出した疑問たちも、手を動かすうちにすっかり消えていく

静かなそれぞれの時間が過ぎていきました。


DSCI0017_convert_20110404235048.jpg

個人的には、もっと勉強せんといけんね・・・と反省したとこもありながら、とてもワークってたのしいもんだな!参加者皆さんの言葉や表情や作品たち、ほんとにワークやその他の関わりをとおして私の心の栄養や喜びにつながっていくんだな~と感謝しました。

ありがと~あいしてます~
00:04  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/865-80a8653f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
