*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

京山児童舘ファイナルイベント

3月27日の京山児童舘ファイナルイベントに参加してきたよ

DSCI0020_convert_20110330222839.jpg

アートブースで半日ワークショップ・・・つかれたわー、ま、心地よいつかれ

桃ジャムのオリジナルラベル

パタパタフラッグ

新聞紙のスリッパ

オリジナル缶バッチ

この4種類を手づくりできるブースでした。

ちゃんと大学生のボランティアのかたが5人も入ってくれてたすかりました!


缶バッチやっぱり大人気!

しかもセンスがいいのよね~お子達が。

DSCI0022_convert_20110330222907.jpg

以前からやりたかった桃ジャム(赤磐ふるさとの味研究会)のラベルづくりも実現できて嬉しかったですよ~
やっぱ、いろいろしてみるとたのしいし、肥やしになるね!

DSCI0026_convert_20110330223031.jpg


真剣に頑なまでに無口で制作中の幼稚園児

瓶にシールを貼ったり、マジックで絵をかいたりしながら最後にかわいくラッピング!

とってもかわいくできたよ!
DSCI0032_convert_20110330223128.jpg

親子イベントとあって子供が喜び、大人も喜ぶイベントが沢山ありました。

感激したのが、ロープで木に登る物

公園の巨木にわらわらと蜘蛛の子が連なっているようにロープに子供たちが連なって・・・

DSCI0023_convert_20110330222936.jpg

おもしろーいいいい!!いいなー連なりたいなー、上ーに下ーに行き来したいな!
と興奮した。

その他にもたこ焼きやら綿あめやら、もちなげやら、ピンク叔母コーラスやらでとっても内容の濃いイベントとなってました。

DSCI0029_convert_20110330224732.jpg

終了は2時でしたがわれわれ3人は昼も食べずに働いたので、お昼を公園で食べてから帰宅したのですが


イベント会場の出口には来場者の皆さんが書いたメッセージつき黄色いハンカチが青い空に沢山浮かんでいました


DSCI0033_convert_20110330223211.jpg
22:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/864-a8d152cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
