*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

送別会にて

昨日はやく2年ほど前にやめたカフェの店長が3月いっぱいでやめるとゆうので、送別会をしました。
カフェはやめたんですが、何やかんや地域絡みで関わることおおかったし、
べつに喧嘩してやめた分けでなかったので細々とつながっていたのでありました。

主役の本人は仕事が終わってからの登場・・・1時間半またされたわ・・・

待っている間、集まったこれもまた元カフェバイト仲間同じぐらいにやめた感じの話の合う仲間
それぞれ、気心がしれているしお互い本音で話し合えるので近頃の近況などを報告しました。

いろんな話をしたり聞いたりしていると、沢山の気づきがあるもんです。
やっぱり、何かしら関わったり流動してないといけんね・・・

私が思ったことは災害CMの「私が今やれること」

サイダイジ_convert_20110326201702


このメッセージは、災害関係の事にかぎらないなって

世界レベル、日本レベル、社会レベル、家族レベル・・・・の中の事柄にすべてに共通するんじゃなかろうか

いろんな事柄の中で個人として「今私がやれること」を真剣に考えていくことが必要な時なんじゃないかな

多くの人にむけて同じ時期に震災という事をとおしてたぶん宇宙が教えてくれているのかもしれないな

「今、地球規模で時代が変わる。今の自分を見つめて確認してみて」とか?

最近の出来事や自分の気分を見てみると根拠はないけれど確実に「時代」がかわると私はおもいます。

なにが?かはわからないけれどやっぱり「ココロ」が重要で「私の核、中心」に私自信偽りがない事と感じるんだけど。

もっと、偽りなく正直に生きていきたいな、手放して手放して一生たぶん手放す作業は続くのだろうけれどそれを楽しめるような私になりたいな。
そしたらきっと、無敵です(笑


そうそう洗脳CMともいわれてる「た~のし~なかまが~ぽぽぽぽぽ~ん」も存在意識にのこるしほんとに魔法の言葉が満載だとおもいます。日本人に足りてない言葉なんだわきっと。

できれば「あいしてまんぼう♪」も入れてほしいけど





スポンサーサイト
20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/863-e124643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
