*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

赤磐市の金勢大明神にいってきたよ。

赤磐にある金勢大明神とゆう
子宝の神社にいってきました。

子供が欲しいからではありませんよ~

男性のシンボルを祭った神社が保守的な岡山にもあるなんて!しかも近い!と興味があったので。

IMGP0384_convert_20110223214118.jpg

まずは何かの音に釘づけの茶太郎

そして、子どもが欲しい人が奉納したのか?木彫りのシンボルたち。
IMGP0378_convert_20110223214003.jpg

せっかく、おもしろい(子宝に真剣に悩んでいる方申し訳ありません・・・)神社があるのにぼろい・・・

一部建物なんかは綺麗で掃除はしてあるのですが訪問者が少ないのかとっても古めかしい。

なんかちょっとおもしろくないよね~岡山県民(広すぎ)もっとイベントとかし子供とかとシンボルづくりワークショップとかしようよ~、そこで性教育もからめる。とっても大切な働きがあるところなんだよ~相手のも大切にする事。
とかどうよ。
やらないでしょうね~たぶん。はつかしいのか!植物だって良く見てみなさい、雄しべ雌しべそれぞれの人間のシンボルにそくっくりだろ!
シンボルはより良い子孫を残すために効率よくとても魅力あるようにできているとおもう。
とてもきれいだったり、いいかおりがしたりそれは自然の営みのなかでは当たり前

たまに、極端に下ネタきらう人がいますが何なんでしょうか?
卑猥イメージしか浮かばんからいやなんやろ!っとつっこみたいときもある
エロオヤジのようにネチネチゆうのはいやだけどね~

話がそれましたがつい先日歴史の話になったとき金勢大明神のはなしがでて「日本っていいやね堂々とシンボルをまつってる。」といったら近所の歴史好きのおじさんが教えてくれた、日本の島ができたのはイザナキとイザナミが交わってできること。
その下りが何だかおもしろかった
古事記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊耶那岐と伊耶那美の項目をみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなかわいい出来できごとで日本ができたんだと思うと素敵だなと思いました。
水蛭子と淡島はちとかわいそうだけど・・・



なんか、だいぶ飛んでるかな~わたし・・・・まあええけど!
スポンサーサイト
22:40  |  パワースポット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

あら!まさこちゃん・・・そう言えば聞いたことないもんね(笑
わかった・・振らないからね~あ、さらりとはゆうかも。かも。

わたしもダメなひとは受け入れてるんじゃけど~、あまりにも「いやらし!ふけつ!」ってかんじな反応されると「え?でも男女のイトナミしてるでしょ?」って聞きたくなるんよね~(意地悪で)
えり幸 |  2011年02月25日(金) 01:38 | URL 【コメント編集】

★No title

えー、私は、下ネタ恥ずかしいタイプです。振らないでください~無理なので!
まぁ、色んな人がいていいんちゃう?
と思ってるけど、明るく下ネタ言える人は、すごいねぇ~v-12
まさこ |  2011年02月24日(木) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/856-b9664214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
