*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

赤磐市熊山のピラミッドに行ってきました

全国的にも有名な熊山遺跡のピラミッドに行ってきました

車でいくには道わかりにく~。赤磐市はもっとわかりやすく看板だすべき!

でも登山をする方には有名なのかな?登山道入り口は駅から近く駅に車をおいて登るんでしょう。
しかし・・・下から登ると1時間30分・・・死にます私・・・・。

迷いながらも導かれるように山道を車で登り無事到着
しかし、駐車場には車が1台もなく、あんまり賑わってないのかな????って思ってました。
カメラおっさん画伯と、山大好き茶太郎と登ることに。

少し上がると、にわかに人の気配が。

登山服に身を包んだご夫婦や男性が何組か登られてこられました。
すごい!こんなにも登山?ハイキングにこられるんだ~、ご夫婦でこられてる方がほとんどでなんだか微笑ましいなあ~と。

私達もカメラじじいとフェレ馬鹿ババアになっても一緒に山の登りとかしたいものです。


IMGP0126_convert_20110122211156.jpg
素敵ご夫婦


やっぱりフェレットはめずらしいらしく沢山の方に
「それは・・・なあに?」
「いたちか!?」
などと声をかけて茶太郎を触ってもらいました。
茶太郎はウエルカムフェレ(誰でも受け入れるフェレ)なのでとてもかわいがられます。

みんなにフェレ談義をしたり、千年杉を見上げながら遺跡に到着

IMGP0129_convert_20110122211555.jpg
遺跡ピラミッドと匂いづけに必死の茶太郎


ピラミッドは静にどーんとそこにおりました
なんでこんなのが山の頂上に?って感じです。

IMGP0132_convert_20110122211817.jpg

テレビ紹介されたからかかなり綺麗に整備されてました。
展望台もちゃんとあって休憩所もあります。

登山家の皆さんが休憩やお弁当を食べたり、なんかええ匂いがするな~とおもったら本格的に簡易飯ごう炊さん?をされていたりとかしました。

空が綺麗で遠くに見える吉井川がキラキラしてた
ちょっと休んで帰宅することに

途中にあった熊山神社によってみます
立派な鳥居とながーい階段、茶太郎が駆け登ります!小走りで!

IMGP0142_convert_20110122211940.jpg
境内にあった木星の牛立派です

ぐるーと神様に挨拶しながら境内を後にすることに

少し遅れて画伯がこちらに登ってきていました
またまた、猛ダッシュで降りていく茶太郎!
画伯が「茶太郎~♪」と近づくと体を膨らませて威嚇~目の悪いフェレットには画伯がぼんやりとしか見えていないんですね。まあ匂いで画伯と確認したら甘えるんですけどね
IMGP0146_convert_20110122212238.jpg





22:07  |  パワースポット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★かぜめぐさん

気持ちいいですよ。
でも、登山道も険しいらしい修行?のためなんだとか?
えり幸 |  2011年01月25日(火) 17:42 | URL 【コメント編集】

★No title

威嚇(笑)

ハイキング、いいね。
近々行ってみたいな。
かぜめぐ |  2011年01月24日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/850-5afc5d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
