*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

PENTAX K10 D で 茶太郎

バイトから帰るといつも茶太郎が・・・「だして~だして~あそぼうや~」と言ってきます

庭が塀で囲まれているため明るいうちは良く放牧

きょうもハーネス(フェレット用鈴付き首輪、鳴かない動物のため鈴音で居場所をハークします)を付け駆け回る茶太郎

IMGP0102_convert_20110121214245.jpg

最近、画伯より「PENTAX K10D 」いわゆるハイアマのカメラをもらいまして・・・たまにそれで撮ってみるんです。

シャッタースピードや感度?ホワイトバランス?見たいなのを手動で設定したりして撮るんです

わたしにゃ~ポラロイド社の簡単カメラがええの~ええの~簡単で空がええようにうつるがなと心で思うんですが
スパルタ画伯には通じないんよね~めんどくせ!

とぶつぶつ画伯に反抗しながらゆる~いぶれぶれ写真を沢山撮ってます。
なぜか、茶太郎にピントあわせてもあわせても・・・バックの木にあったりするんよね~なんでかね~よ~わからんわ~

IMGP0111_convert_20110121214131.jpg

でも、渋々ながら使ってると・・・まあ・・・・おもしろいかな?と想い初めた今日この頃です。

そう言えば20代はフイルム一眼を持って撮ってたっけな~ゆるいやつ

その時のブレブレのピンボケおおかったわ・・・・

画伯がゆうには私の写真は「なんかようわからん写真でおもしろい」なのだそうです。褒め言葉ですか?!
なので、こんな感じで今後も撮ってみます。

IMGP0077_convert_20110121214328.jpg

これは雀腹がかわいい
庭にはみかんとか、木の実とかがあるので野鳥が何匹か飛んできます
この茶色いのもいつも一匹で遊びにきます

IMGP0123_convert_20110121214051.jpg

メジー(めじろ)とおなじであまり警戒心がない模様

雨の日とかふっと窓をみると洗濯棒の丁度真ん中にちょっこんととまってるんですよね
かわいいです


22:15  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/849-9f779197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
