*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

広島の呉市倉橋島にいってきました

写真_convert_20110115233152

今週の1月10、11日と広島県呉市倉橋島に画伯と茶太郎と濃太郎もつれて行ってきました。

ちょっと「島」に興味があったのと、倉橋島定住促進会がおこなっている島おこし的なものがおもしろそうだったので。

ナビのない私たちには広島は・・・・道がよーわからんで迷い迷い島へ・・・

なんだか「でっかい」ものがおおいいな~、町には降りてませんが自衛隊の軍鑑や、鉄鋼?造船?の工場からの煙やでかい工場建物、煙突があって圧迫感があるな~と思いながら島へと急ぎました。

島といっても、かなり広い感じで倉橋島はトンネルを一つ通るんですが何かの小説にあったように

「トンネルを抜けるとそこは・・・・・島でした」

DSCI0008_convert_20110115222755.jpg

造船と石の島らしいです。

だからか印象はとても、静か。

海の波が高い事もなく太陽の光がキラキラしてとても水もきれいでした。
DSCI0014_convert_20110115235412.jpg

島が一望できるとゆう山に上ることに。
ハンパなく、頂上までの道がきつく(若者はさっさと登ってたけど)ひーはーぜーぜーいいながら死に物狂いで登りましたよ。体力が落ちてるんね・・・・

IMGP0024+(コピー)_convert_20110115233103

大きな岩がゴロゴロある頂上にて岩にのり撮影したんですが、高所恐怖性の画伯、じゃっかんへっぴり腰です。

倉橋島からは山口もみえてなんだかおもしろかったですね~、
岡山の感覚でみてたので「ずいぶん遠いとこまでみえるんだね~」と。
お隣の県なので、見える場所も同じ?みたいな?感覚とでもいいましょうか(笑
でもぜんぜん違った、空の色もまったくちがい濃い感じ

DSCI0017_convert_20110115222638.jpg
島の防波堤に茶太郎と散歩にいったらえらいところに猫がいました。

おちそうや。

DSCI0007_convert_20110115235654.jpg

こちらは、段々畑
「いつもきかれるんじゃけど、ワシが生まれる前から石の段々畑なんよ」とお話好きのおじいちゃんが教えてくれました。
何人かの島人に話かけられましたが、みなさんとても人がいい事とシャイ?画伯がカメラで狙うと顔をかくします
一泊出したがとても、のんびりした島時間をすごぜました。

また遊びにいこうとおもいます。

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お!そうなんじゃ~しらんかったよ(笑)
うちは一泊しかしなかったので今度はも少し長くいたいなぁ~って思ったよ

でも、海の幸はいいよね~
えり幸 |  2011年01月16日(日) 22:43 | URL 【コメント編集】

★倉橋島

私も実はいってきたよー!
たぶん、同じところをまわったと思うー。
海の幸がおいしかったなー
ちはる |  2011年01月16日(日) 11:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/848-f01ea1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
