*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

ゆく年くる年




なんだか懐かしいフレーズ
ゆく年くる年

昔よく使ったフレーズ?だなぁとふっと小学生の年末を思い出した

なんでだろ?


皆さん一年お世話になりました

今年はなんだか楽しい一年だったとおもいます
自分のテリトリーとか地域が深く関わって来た一年でした

表現アートセラピーワークショップもはじめたし、協動推進とかで町づくり塾や、味作りに参加して商工会、産業課、地域の自営業関係の方々などと仕事をしてみてざっくりとですが地域の成り立ちがわかりました
関わるほどに、地域で生きていく事の繋がりと責任の重要さに改めて自分の関わりかたを反省したり、認めたりする経験をさせていただきました。

感謝してます、愛してます~(ウニヒピリという本より過去をクリーニングする言葉なんだって、愛してます~)


考えていた沢山のアイデアもあったんだけど、今年はできなくて

『こしおもいな』とむつむつかんがえてましたが

『ソース』マイク・マクマナス薯の本に決断をぐずぐず先伸ばしにする時は存在意識がタイミングやその事が本当にあなたにとって最良な物かなどリサーチしてる最中だから先伸ばしして正解!

結果がでたら勝手にやる気満々になるでしょう。

と書いてました

たしかにやりたくないのに『人がゆうから』とか世間体きにしたりして無理にやった時はしんどいわな~、なんかいまく運ばないしドット疲れてしまうしね~
エエこと読んだなぁとなんだかんだと豆知識がふえる今年。
ええ年でした(笑)

今後の展開は味作り→町づくりへ

グループワーク→個人セッションへ

また二丁目町内役員もあるし、もひと愛育委員だったかの役員になってホウ酸団子とかつくらんといけんみたいだけど多分、人生を楽しむための事柄で、私が必要としてる事なんだろうなぁ~って。
こんな感じでいろいろ変化も加えつつ積み上げた関わりにも感謝してやっていこう
私らしく楽しんで。



皆様来年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/842-d1140975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
