*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

12月26日アートセラピー終了

今年最後の表現アートセラピーワークショップでした。
2名の方が1部2部とも通して参加してくれました。

書く瞑想と自由画では前回の書く瞑想でもそうでしたが、30分間書きつづける事は・・・しんどいみたい。
何がなにやらわからん~っておもってもそれを文字に書き起こすこと。

でもそんな意識的に書いた文や無意識に書いた文や言葉には自分に向けてのキーワードがかくされているのです。
ずっと前に忘れたつもりでいた自分の心からの言葉が沢山出てきます。

P1020332_convert_20101226200924.jpg

それは怖いけど、とっても大切な事・・・・2010年の年末に思い出してみるのもいいですね。
そして来年へ向けて歩む勇気を見つけれると思いました。


P1020326_convert_20101226201128.jpg

2部に向けて心と頭が整理できたところで宝箱の製作です

2011年にたくさん待っているワクワクを詰め込む自分だけの宝箱
それぞれに自分らしい宝箱を集中してつくってました。
凛とした、また自分のための時間や空間はとても必要でいいものだな~と改めて思いました。

参加してくれた2人に感謝して、来年も私らしい表現アートセラピーを提供できたらいいなと思いました。

P1020337_convert_20101226201016.jpg



20:14  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/841-817ea6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
