*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

冠光寺流合気道をならっったよ!


ソラ_convert_20100207230621



冠光寺流合気道にいってきました!

冠光寺流合気道はこんな感じ

とっても面白かった・・・



行く前にこんな感じです、と教えられたHPがスマイルリフティングといゆうもので女性にぴったり!とゆうことで見てみる事に。

かわいい女子大生が、笑ってます。かなり・・怪しい・・・その怪しさに技もかけられてないのに大笑いした私。

かなり行ってみたい感が倍増!

楽しみになりました!

そして、当日女の子3人で参加(友達のブログでも紹介してます)

すると、物理の大学教授の先生と多分女子大生3人以外は男の人ばかり、県外から来られてる方がほとんどで格闘歴何十年とか年配のかたが多かったです。

いろいろ技を教えてもらいながらかけたり、かけられたりするのですが、シャキッとしてはいけません!

だらり~ゆる~く、にこやかに~とゆう感じで「はいはい~~そんなに殴ってこられても~困るわよ~、は~いあっちにいってちょ~♪」と愛情でかえしてみると・・・

ぽーーーーん

と飛んでいきます。

「まじで~うそやろ~、そらあんたおおげさやわ!」

って思うぐらい飛んで行きます。

しかし、人間面白いもので反射的に「力で押されたものは力で返す」ってのが染み付いてるんね。

どうしても力でかえそうとして「愛を持って・・・」の気持ちがわからなくなるんです。

変に力が入って筋肉がカチカチになってたり、普段自分がどんなに力を入れて生活してるかなど気づかされる事が多く
「愛を持って技をかえす」事が自然にできてリラックスしながらもコントロールできるようになるには訓練がいるな。
とてもやさしいようで、かなり難しいことなんだな~と思いました。


帰りしな一緒に友達と「なんかきもちいいよね~、すっきりするしなんだろう?ハートチャクラの部分がいい気持ち」

などとスピ系会話をしながらニコニコして帰りました
技をかけられるとき、ハートチャクラのとこが軽く感じたのできっと「愛の技」だからかな~

体験してみてなんとゆうか・・・「愛」で人を動かす技なので知らないおじさんからいっぱいの愛をいただいて満たされた気分♪そして、私も、愛をもって返す(かける)ので母のような柔らかい気持ちになってました。


人は、愛され愛さないといけないなあ~、満たされるって楽しいことなんだな~っと改めて実感したのでした。


スポンサーサイト
23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★無題

参加が女性のみ・・・死にたい。だから嫌なんだ。俺の全ての努力を蹂躙するかのように、女性は軽々と俺にないものを高めていく。

人生まっくら

女装していってやるか(笑)
非常識学会学長 |  2010年04月29日(木) 23:20 | URL 【コメント編集】

★まさこさん

かけまくるよ~ん

おもしろかったわ~
えり幸 |  2010年02月09日(火) 22:33 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

ほんま~、こうだからこう!みたいなのがないぶんとても内観を必要とするものだね~

楽しんでもらえてよかった~

スピ系の本とかよんでるからか「あ~言葉や、やり方ちがうけど・・・たぶんあれと同じ事かも?」みたいに大きくつながってくの。
自分のしたいことや求めるものに必要な事が私を中心にゆっくりと回りながら引き寄せられてく感じがとてもしてます。
今回も、偶然はないので「何を私におしえてくれてるんだろ?」とおもってます^^

無条件の愛を体感でもって覚えてくものかもな~と。





えり幸 |  2010年02月09日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

きゃ~♪
回路展つながりの、合気道いってきたんやね!
おもろ~。
ぜひ、マスターして、私にも、スマイル技かけて~~v-39
まさこ |  2010年02月08日(月) 23:20 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月08日(月) 12:58 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/766-3ec61bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
