*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.04.04 (Mon)

つくし

20050404005102
今日はつくし取りに行ってきました。初めて車でナムを連れて行きました。
初めてのお出かけにエキサイトしたナム。
しかし、帰りの車では脂肪と冬毛と暖かい太陽の光でヒートアップした体にナムはバテバテでした。
00:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

近頃は、めっきりつくしも減ったと思いませんか?
みつの山までつみにいったんですよ~。
両手でガシガシ採った頃がなつかしいです・・・。
シュウ |  2005年04月08日(金) 00:13 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりです!日記のコメントありがとうございます。つくしと云えば…当時小学一年生だった私は、学校の近くに沢山のつくしが生えていて、無我夢中で学校の帽子につくしを摘み取りました。夕食は、つくしのおひたし。その時初めてつくしは食べられるということを知ったのでした。
黒兵衛 |  2005年04月07日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/7-19c89219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
