*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

帰りました

20090509001844
20090509001842
20090509001840
20090509001837
無事にドイツより帰ってきました

鼻風邪と共にですが…ブ~ピ~ブ~ピ~と鼻かんでます

明日より仕事

ドイツは言葉の大切さと、権威日本万歳ってな感じの事を目の当たりにした旅行でした

英語ぐらいは話せんとね、やっぱり。

まあ、売り込みとかアピールとか半減しちゃうよね

と。

あとの食事とかテキトーナ事は笑顔とニュアンスで?クリアーできたけどちょっぴり残念


その他は、まあ日本で散々観てきた物…されてきた物といいますか、くだらない事が近くにあって『海外なのに日本みたい』でウンザリ気分満載~、サラリーマン万歳、チンケな権威&プライド万歳だったね~まったくよ~。



でも、日本通訳をしてくれた方や映画祭の方大変よくしてくれてありがと~です

とても、スポンサーがシッカリついている映画祭だけあってかなり良い滞在期間になりました

感謝します♪

最後に画伯の留学中の知り合いの方が来てくれてアスパラガスを一緒にたべました

楽しいはなしと、気さく方で嘘のない会話が心地良かった。
いい情報も教えてくれてまたまた夢にちかずけた感じです~

これで、やな気分チャラチャラ~ンラン♪
とっても感謝しました♪
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ただいま~ふ~今日も鼻水だったけど普段から薬飲まない私達
たまに飲む薬は効果てきめんよ~

いきなり八時間労働&スタッフ風邪ひきで倒れたため明日はもしかすると…10時間以上かもん~(≧▽≦)/

一気に時差ぼけさめたわ

えり幸 |  2009年05月09日(土) 23:48 | URL 【コメント編集】

★お帰り♪

帰国してすぐ仕事なんだ。
お疲れ!鼻水っこで大丈夫だった?

英語は…
日常会話すらできない私^^;
ぺらぺらじゃなくてもいいから
会話したいよね~

唐突だけど
パンが美味しそう!!
ゆう |  2009年05月09日(土) 12:05 | URL 【コメント編集】

★No title

おかえり~!
海外の温度差は身体にくるから
おうちでゆっくりしてね。
英語はいるよね、会話したいもん。
恵流 |  2009年05月09日(土) 09:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/682-f4da70b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
