*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

長船刀鍛冶

20090401215211
20090401215206
20090401215203
プラぷらとパソコンデスクをさがしにホームセンター巡りしてきました

3800円で良いのが見つかった♪

普段通らない道を通ると、長船刀鍛郷土館を発見!

知らんかった…

ちょっぴり休憩ついでに見学してみました~

ホントは土日しか刀を叩いてないらしいけど偶々今日は叩いてました。ラッキーです

しばし、じっと見学

赤く焼けた鉄を水をかけながらうつ姿は男の仕事と言った感じでした
かっこよい

刀の展示は男性客ばかりでフムフムってじっくり見てた

やはり刃物は男のロマンなのだろうか
21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

chima*chimaさん
ええ!?ロマン感じるの~あなた、女の子でしょ!(笑

でもあの刀輝きには魅力を感じました。
懐刀とか少しほしかったや
えり幸 |  2009年04月02日(木) 18:37 | URL 【コメント編集】

★No title

いやいや、私もロマン感じます☆
長船刀鍛郷土館は、行ってみたいところのひとつで~す♪
刀打つの見てみたい!
ていうか、打ってみたい!
って、みっちぃーも言ってます☆
chima*chima |  2009年04月02日(木) 11:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/663-604b4aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
