*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

マンモ再び

20090324184310
なんか怪獣映画のような題名になりましたが、乳癌検査を再びやってまいりました
この前の人間ドックで『左乳房に影あり』って再検査
トホホ…やな感じだわ

そう言えばたまに痒いし、なんか左だけ腫れぼったいし、肩こるし~まさか~

とモンモンしながら病院へ行きました

初診なんで二時間待ち…ボ~としてひたすら待つ

やっと呼ばれて説明と触診
おぱっいと言っても外科なんね、と思いながら触診

ポポポポポポポポ…ってな感じでそれで解るんか?
と思う

次に超音波診断へ
先生は…かなりマニアな感じの男性
質問もなんか変と言うか『しこりどこにあるか解るん?なんで来たん自己診断なん』みたいな

『いいえ解りませよ、人間ドックですよ』とムッとしてしまったわ
ぷ~~ん

そうこうしてると両胸にジェル塗られる

右胸はジェルを乳首にクルンって塗られる

クルンはいるのか?

心でツッコミつつも診断
右胸何もなさそうな感じ、次に問題の左乳房へ移ると
『ハ~』と先生が息を吐く…
次に『フ~ン』と鼻息

『カチカチチチチ…』とカーソルを動かしカッチとマーク

あああぁぁぁきらかににににいいぃぃ何か影あるんですけどど(>д<)

先生私から丸見えなんですけど超音波画面が~…少し泣き入って超音波室を後に。
次は、恐怖のマンモグラフィー

しかし、あんまり痛くなくびっくりした
前回のあの痛さは何処へ?少しは痛いけどまあ耐えられるぐらいでした

ここでも、通常より枚数を撮られ泣きがはいる

気になる所をアップで撮るらしく器械を変えてる最中カーテンを挟んで待つのですが、遠くの方で技術者たちが集まってワイワイやってる感じが聞こえる…

『マンモが…』

『そうごめんね~忙しい所、マンモがね~』

誰のマンモやねん!わいのか!わいのに何か写ってるんかかかかかか!!!!!ともう逆ギレです

あ~ヤバいわ~乳癌だわ、これ乳癌~♪ハハハ( ̄▽ ̄)


がっくりして、レントゲンもらい最終診断を待つ

ドキドキドキ…


先生
『影は有ります、ここにね一個』


フンフン

先生
『まあ、良性だろうから半年後に検査してね』


ちぁらり~~ん♪
一安心~♪

でもこれからは大きくなってるかどうか自己診断せねば

皆さんもマンモグラフィー受けてね!
18:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★皆さんお騒がせしました~

面白いもので、良性と聞いて肩こり軽くなっちゃったゲンキンな私

食事や運動などちゃんとしないとと思いました~
えり幸 |  2009年03月26日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

★No title

e-257今日はおつかれさまでしたe-243

忙しかったですねーーe-260

てかマンモチャン大変でしたねーーe-259
良性でほっと安心ですねe-258e-415
あきな |  2009年03月25日(水) 17:30 | URL 【コメント編集】

★ほっ

お疲れさんでした~

カーテンの向こうでワイワイガヤガヤ
とっても気になるよね~。
なんとも不安を掻き立てられる。。。
私も経験したことあるからわかるわ~

ゆう |  2009年03月25日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

★とりあえず一安心

良性でよかったですね。
私もずいぶん行ってないなあ、乳がん検診。

マンモは・・・私の場合物理的に無理かも
ecopon |  2009年03月25日(水) 03:33 | URL 【コメント編集】

★ひえ~

こわい体験おつかれさまでした~。
まぁなんしかよかったね~。

クルンはいらんよね。

かぴぱら |  2009年03月24日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/662-bc380567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
