*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

成長する生き物

20090220234801
20090220234759
20090220234756
山陽団地に暮らして5年たちました

モモタンクがとても気に入って近くの県営住宅へ入居 庭のある長屋みたいな県営住宅なので野菜の苗やら、花など植えて年々大きくなる生き物達を楽しむ日々でした

もう引っ越すから5年物のアスパラガスを植え替える事にしました

土を堀り、ほりほりほり…ほりほり…めっちゃ根っこはびってました

アスパラガスは二年目から収穫出来ますが収穫本数も年々増えて太くなります
5年の去年は生えては切り、生えては切りで沢山のアスパラガスを食べる事が出来たのですが根っこがこんなにも大きくなっていたとは思いませんでした

凄い、写真は根っこの一部分

早く新しい家に持って植えなくちゃあね 写真
ちらっと見えるモモタンク

アスパラガスの根っこ

産まれたばかりの鳥、里親募集中
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

ぶっといよねv-14
掘っても掘っても根っこだらけでびっくりよ
えり幸 |  2009年02月21日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】

★根っ子!

アスパラの根っ子って初めてみたよ!

おぉー結構ぶっといのね~
年数も経ったからかもしれないけど
すごいわぁ!

生命力を感じますわ^^
ゆう |  2009年02月21日(土) 21:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/642-201a7a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
