*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ケセランパセラン?

200803182210492
20080318221049

幸運を呼ぶケセランパセランって知ってますか?

ケセランパセランって呪文のようなステキな名前です

今日はチラシ配りのため画伯と二人車で移動

あるお店に配るため画伯は出動、私は助手席で待機していました。 するとフロントガラスの上をフワフワと滑り落ちてくるものが…

『何かなあ~?』

と、見ていると綿毛のような物でした。

『かわいい~車の中に入ってこないかなあ~、欲しいわ』

丁度窓も開けていたのでこっちこ~い、こっちこ~いと念じていると、なんとコロコロ~♪フワフワ~♪ と窓から私の方へやってきました!

つかさずキャッチ!

何かの種らしき物でした

かわいいわ、フワフワしてるし何だか癒されるよう

画伯に見せたら

『ケセランパセランじゃないの?』って。

ケセランパセランってなんぞや!?

私は家に帰って急いで検索

『幸せを呼ぶ妖精ケセランパセラン』

だ、確かに似ているような…しかし似てない気もしないでもない…ぅう~ん…

悩んでいますと画伯が

『ネット写真が偽物でこっちのが本物と思えばええんよ!』

珍しく前向きな提案に少し驚くも、なるほど!同感!これはケセランパセランよ!と思う事にした。
そうこれは

『幸せを呼ぶ妖精ケセランパセラン』

し・あ・わ・せ・を呼ぶ…その響きに何だか、もう気分が踊ってしまうのです~♪ し・あ・わ・せ・♪

し・あ・わ・せ・♪

ふん♪ふん♪ふ~ん♪

かなりの単細胞な私

って『しあわせ』の文字に気持が踊るなんて普段どんだけ不幸せなんだよ(普通に幸せですけどね)て話ですが、ケセランパセランには私の心を踊らすキーワードがいくつも入っているんですよ。

しあわせ

妖精

カタカナ

不思議な響きで

呪文みたい

すべて何故か心惹かれる響きなのですな それだけでしあわせ気分ですな
スポンサーサイト
22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

フワフワのものが宙を浮遊している様はたまらなくかわいいよね~。

クロスケ実際に見てみたいわ~
えり幸 |  2008年03月20日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】

ケセラン パサラン かわいいね☆

まっくろくろすけもかわいいけど♪

ふわふわのものって、見てるだけで幸せ~
rika |  2008年03月20日(木) 01:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/548-7ded5c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
