*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

マクロビと手前味噌

200803031750012
20080303175001
200803031750004
200803031750002
20080303175000
出石コミュニティで開催されたマクロビオティックの料理教室に行ってきました。

同時にお味噌を作れるというのでそちらにも参加

マクロビティックとは、植物性のもので料理やおやつを作りましょうというもの

しかし、かなりマニアックなもののようで植物学や、気学やら風水やら沢山のエッセンスと科学的なデータなど先生のお話しを聞くとワタシニャ無理だわ。

と、思いました

マクロビには、推進してる研究者で少し内容もかわるようでそんなものもあるのか~とビックリでした

しかし、料理教室は勉強になることが多くて楽しかったし、お味噌も沢山持ち帰りできたし良かったです。

水分を飲むとまず頭と性器感に一分で流れて行きその後一週間かけて体をまわり尿になるそうな

おしっこは体を回った残りかすで一週間たったものなんだそうです
だから、赤ちゃんがいるかたは飲むものも気をつけなければいけないそうな

不思議ですなぁ
17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/537-6ad8d6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
