*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.21 (Sat)

カマキリベィビー

20050521101201
朝、画伯が庭で呼ぶので行ってみるとコカマキリの赤ちゃんが大量に生まれていた。
かわいい、子供の頃からカマキリは好きでよくカマキリのカマに手をはさまれたりしたっけか~。
生まれたり、芽ぶいたりなにかの成長が好きなのかも。
10:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう、通常のでかさより同じ形でミニになってるとなんかかわいいよね~。
なんてゆうんだろ、しらす干に一緒にはいってたモンゴイカとかたことか、タツノオトシゴとか?の子供見た時の気持ち?
シュウ |  2005年05月22日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

かまきりの赤ちゃん、すげー好きです。あんなにちっちゃいのにちゃんとカマきりなんですもの。あたりまえっちゃあ当たり前なんですが、みょ~に感動してしまうんですよね。いいなあ、お庭。次住むうちは地面つきのうちにしよーっと。
ぎんこ |  2005年05月22日(日) 16:26 | URL 【コメント編集】

私は、小さいのだとぶわ~といた方が、なんか「おおぉ!」と喜んでしまうかなぁ。でもでかいのがぶわ~といたら・・・ひく・・・かな???  それは、それでおもろいか~。
一匹だけだと、生まれたばかりは白くてきれい。少したって緑になってもかわいいですよ~。

洗濯物にまぎれたのを、逃がしてあげるなんてやさしいね。人間以外の生き物にもやさしく出来る人ってすてきですよ~(^^)
シュウ |  2005年05月22日(日) 01:36 | URL 【コメント編集】

我が家の2階にカマキリの赤ちゃんが、
洗濯物にまぎれたらしく一緒に入ってきました。
外に出してあげようと、紙の上にカマキリを
乗せようとして(手で触れないので・・・)
試みたのですが、小さいのにカマを
振りかざして、すっごい迫力でした。
恐かったー。
赤ちゃんカマキリに迫力負けしてしまいました(苦笑)。


purple |  2005年05月22日(日) 00:03 | URL 【コメント編集】

カマキリの赤ちゃんかぁ
一匹だけならいいんですけど、
一度にドワァッといると気持ち悪いですぅ

ごめんなさい(+д+)
ちQ |  2005年05月21日(土) 21:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/47-ed381365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
