*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

脱走モモジ

20061203233919

実家には、モモジと言う10才になる犬がいます

何度となく隙を見ては脱走しているのですが、プラプラして直ぐに帰ってきます

しかし年に一、二度大脱走をすることがあります

昨日がその日だったようで、夜から脱走して帰って来ない。

母が心配して、『あんた、ちょっときてん、一緒に探してん』

も~帰ってくるがな、心配せんでもと思ったけどいちを実家に行くことに。

つくなり、私は自転車で町内を探索しに出かけました。

寒いのでマフラーぐるぐる巻に、医療用マスクをし、時折『モ~モ~ジ~』と叫びながら。

怪しい

しかし、どこへ行ったのか陰も形もありません

『こりゃ、ひかれたか誰かの家にでも拾われかな』などと思ったりしながら一時間ほど探索し家に帰りました。

昼ごはんを食べながら、母とどうすべきかね~などと話していると、実家の電話がなります。
母『ハ~イ、うん野菜いるいる!でも今犬が脱走してなぁ~、うん、うん、探しにこれから行くから後で…』

相手『黒かな』

母『うん!黒、黒、赤い首輪しとるんよ~』

相手『赤い首輪じゃな!今朝家の畑でみたがな!』

母『ほんま!いまから行くわ!まだ居るかもしれんけ!!!!!!』

母は電話を切り、バタバタと出かけました。

それから30分ほどたって、帰ってきましたショボクレモモジを連れて。

モモジは少し怪我をしたらしく、かなり凹んでおりました。

たぶんシメシメと脱走しフラフラしていたら、帰り道がわからなくなったみたい。
朝から木の下にずーといたのだそうです。 もう、おばかさんモモジ。

婆さんなんよ、若くないんだょアンタは、と震える体を布団に包み摩ってやりました。

すると上目使いで『だって、道がわかんなくなって…すいません』と言っているようでした

あのショボボボ~ンとした顔かなり反省しているようでした。 これで当分は脱走しないかな~? でも、無事で良かったです
23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

みなさんへ

ね~、怪我もひどくなくてよかったんですが、精神的にまだ立ち直れてないみたい・・・。

根がビビリなもんでね~、ま、そのうち元気になると思います!

心配ありがとうです!!!!
シュウ |  2006年12月09日(土) 00:14 | URL 【コメント編集】

おかえり、モモジ☆
(と呼びかけてみる)
おバカさんで弱くて・・・とてもキュンとくる子ですね!
村上トモミ |  2006年12月05日(火) 20:09 | URL 【コメント編集】

見つかって良かったですね。

うちの実家の16年生きたワンコも大脱走で隣の市まで行ってた・・・。
16年のポメよ!ヨロヨロのオチビな体で・・・
みんなビックリ~。
最終的に警察に保護されてて・・・
見つかるまでに1週間、半分諦めてて
保健所に聞きに行ったら、警察にも聞いてみれば・・・とアドバイスされたようです。
扱いは拾得物でしたとさ。
桜小路やつで |  2006年12月04日(月) 20:04 | URL 【コメント編集】

脱走するもんなんですねぇ
でも無事帰ってこれてよかったですね
モモジに会ったことはないけど
なんだか愛らしいワンコですね(゚ー゚*)
ちゃ~こ |  2006年12月04日(月) 19:18 | URL 【コメント編集】

シュウさんちの犬で良かったね、モモジ。

モモジを探すシュウさんが目に浮かぶわ~
ももすけ |  2006年12月04日(月) 14:55 | URL 【コメント編集】

モモジ、帰ってきてよかったわね~。
ショボクレてるところがなんかカワイイ…。
少しの怪我でよかったよかった。
ちまちま |  2006年12月04日(月) 09:32 | URL 【コメント編集】

うちも昔飼ってた犬が怪我をした時の
気弱そうな表情には、切なくなりました。

見つかってよかったですね~。
怪我はひどくなかったんですか??
いくら |  2006年12月04日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/372-7afb0f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
