*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

猫にからまれる

私は、バイトにバスで通っています。

行きも帰りもバス、しかし団地のバスの経路は家の近くに止まるのと、10分ほど歩かないといけないのと2種類。

その日は、遠くに止まる経路のバスに乗って帰りました。

バスから降りて団地の中をぷらぷらと歩いていたら、塀の上に白いふわふわした猫がいました。

いつものように猫語であいさつ

シュウ  「にゃ~お」(こんばんは、あなたは触れる猫かい?)
猫     「ナーオォォ」

返事をしたので友好的と判明

シュウ  「な~おぉ、にゃ~おぉ」とすり足で片手を差し伸べ触る
猫    「ぐるる・・・なおぉぉ」尻尾をピンとたててクネクネ

その後、何度か猫語で掛け合いをしたのですが・・・尻尾のふさふさ加減に・・・疑問がわいた私。

だって、興奮した時のように逆立っているんですもの・・・??
でも、態度と声はとても友好的??なんよね~と思いながら、そろそろ帰ろうかと立ち去ろうとしたら「なおん!」と猫が塀からジャンプ!!

今度は歩く私の足にもつれるようにスリスリしてきたのですよ。
かわいいわ~と思い座って撫でようと猫の頭をぐりぐりしたら・・・

猫「なぉぉ・・クシャー!!」甘えた声で威嚇。

おいおい・・威嚇かよ。「シャー」って・・・

猫 「なおぉ・・」

必要以上に絡みつき時折、威嚇&ジャレル&つめたてる。

撫でる→威嚇→撫でる→威嚇→威嚇・威嚇・・・と繰り返した後、帰り際に私の後ろ足に猫パンチ&キックっすわ・・・・。
お前は酔っ払いか・・・酔っ払いの親父か!!と心で思ってしまった。

まあ、なんかおもしろっかたからいいんですけど。
GRP_0008.jpg


テーマ : 夜街点描 - ジャンル : モブログ

20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1157
あかねの姫ブログ |  2006年06月28日(水) 23:55 | URL 【コメント編集】

めぐ美さん
うん・・・リアル酔っ払いにはくれぐれも気をつけるわ

マサオカさん
写真撮るの忘れたんよ~で、今わ無きへちまの写真

ちまちまさん
わりかしみんな猫語とかで声かけてんのよ~やっぱり~
シュウ |  2006年06月27日(火) 18:29 | URL 【コメント編集】

「猫語であいさつ」に笑ってしまったですよ~♪
でもよく考えたら、昨日バイト帰りに出会った猫に「みゃ~ぉ」(こんばんは☆)と挨拶してましたわ、私。


ちまちま |  2006年06月27日(火) 09:52 | URL 【コメント編集】

なのになぜ写真がフェレ!
マサオカ |  2006年06月27日(火) 08:13 | URL 【コメント編集】

よ、夜道に気をつけて!
めぐ美 |  2006年06月27日(火) 00:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/287-757e8432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
