*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

モスラ~や、モスラ~♪

20060608121202
今年も育ったモスラ

アゲハ蝶の幼虫です

毎回思うのですが綺麗な形

かわいい質感…ナデナデしてさまいますよ。

アゲハ蝶の幼虫は黒い色から脱皮して華やかなグリーンになります

http://www.insects.jp/kon-tyoageha.htm
12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

うわっ2匹もおるっっっっzz(゚Д゚;)
触りたくなる気持ちも分かるんですが
やっぱり無理です~~~
ちゃ~こ |  2006年06月10日(土) 00:27 | URL 【コメント編集】

ほほほ~柑橘系かな?
うちではレモンの木についてます。
油断するとシークワーサーの方にもつくのでそれはとーくの方に逃がします。
たぶんニオイのきついものに付くのでは??
シュウ |  2006年06月09日(金) 18:07 | URL 【コメント編集】

あーあ”-あ””-

言葉が出てきません・・・。

毛がない虫が苦手なもので。

シュウさん、アゲハチョウは山椒の木のほかに、どんな木や葉っぱにつくのですか?


purple |  2006年06月09日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】

わぁ~何か愛らしいですね!
こやつの触感、確かサラサラしてた様な・・・。
村上トモミ |  2006年06月08日(木) 19:56 | URL 【コメント編集】

キレイな色ね~。
でも、ナデナデはできませ~ん(><)
ちまちま |  2006年06月08日(木) 16:09 | URL 【コメント編集】

たそがれさん
実家が呼んでいますよ~、私は孵化できなっかた蛹を集めてた時期があります。
いつか作品のなかに登場させよか・・・なんて思ったりして。

シュウ |  2006年06月08日(木) 16:00 | URL 【コメント編集】

さなぎだぁ。
実家には山椒の木があって、そこにはいっぱいサナギがいたものですが…今はどうなってる事やら。

たまには実家に帰れよと叱責されそうですな。
たそがれイリー |  2006年06月08日(木) 15:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/277-88d51431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
