*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

卑弥呼




今日は倉敷癒しフェアに行ってきたよ
何年かぶりに再開した友達の虹龍さんが参加してるから
と、イベント中に熊山遺跡を調べてるおじいちゃんの話

もう30年近く研究し本もだしてました。
本の内容はチラッとしかよんでないけどちゃんとしたおもしろいものでしたが、
なぜ卑弥呼はピラミッド型熊山遺跡の中に眠っている!と
思い調べはじめたのか?とかなれそめ?を聞いて楽しくなりました。

吉井川沿いから熊山遺跡の方を見たら、白い矢じりが一本たっていて、ぴーゅーんとおじいちゃんの胸に刺さったそうです
矢じりを抜いてみると、そこには
『熊山遺跡を調べてください。あなたならきっとできるはずだから、どうか調べてください。卑弥呼』

と書かれていたそうです

今は卑弥呼といつも一緒じゃと、わしには卑弥呼がついてるから、できるはずだと熊山遺跡の研究をつづけて来られたと

本当か思い込みか、幻想か現実か

私は体験してないから解らないけれど、おじいちゃんには見えてそう信じて30年間研究してきたことはすごいなぁ~★
なんかの、大発見と実はこんなふうな始まりかもしれないと思ったりしたわ

良かったわ。




12月は華やかでもあり、最後の月で寂しくもあり、なにやら節目チックでもあり

去年の私をおもいだしたら寒さに震え、数字とにらめっこ、やたら、頭もココロも寒く落ちていたようにおもいだします

小さく、現実とか、社会とか、普通の大人とか、常識とかでがんじがらめだった仕事と、その中での仲間意識とか、愛情とか、優しさとか、助けられていた事などリアルに体験し気付いた時期でもありました。

多分次へ上昇するために必要な事だったと思いました。

あの時期がなければ、今の心境はないなぁと、感謝ですね


ありがとう★
スポンサーサイト
19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1341-3944a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
