*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

中国日記4

市場最終日。明日は服ばかりの市場いちばへ。
ここは、雑貨やアクセサリーなど小物系がおおかった。

貧乏性の私、しっかり購入金は持ってきたものの・・・使えないほとんど。は~セコイゼ私!もと、かちゃえよ私!後悔・・・

夜はおもてなし韓国料理。「チョ下痢」な私を気かって辛くないチゲ鍋に野菜ちじみ。食膳には何種類かのキムチ小皿がでてくるので、とても華やかですPA0_0034.jpg

そして・・・「犬肉もありますけどぉ~」と中国なまりの日本語でガイドさん。
「・・・犬肉?」
「たべたーい!!」やっぱそこの土地のものをね、やっぱり食べてみないとね!ってことで注文。
ガイドさんちとびっくり。いままであった日本人で初めてらしい・・・犬肉食べたがるの。ふふふ~やっぱり食べないとね!
PA0_0033.jpg

意外とうまい!とゆうか臭みもなくかなり旨いかも。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行 - ジャンル : 日記

12:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

えへ、かえってきましたよ~。
シエスタさん
私も、一瞬飼っているももじ(たぶん中国犬)が頭をよぎりましたが、食欲のほうが勝りました・・・しかし、食べるのは一度でいいかも。

ゆみっちさん
赤犬はたぶんこりこりした感じの犬だったような・・?
チャウチャウ犬も食用犬なんすよ~。
中国の人が日本では、食べるために犬かわないけどこちらは食べるための犬かいます。といていた・・・まあ日本も食べるために鶏飼ったりするしへんなはなしではないのよね~と。

銀こさん
一人旅すごいね~こわくなかったかい?私の行ったところは安全だったのでよかったけど、危険なとこもあるらしい。
たぶん銀こさんも市場にいったらハマルカモ!?よ。銀細工ものとかパーツ結構あったし。でも、自分で一からつくるからあまり興味ないかも・・・?
私はも一度行きたい!
シュウ |  2005年09月16日(金) 11:42 | URL 【コメント編集】


おかえりなさい!やっぱ下痢ピーになったですか(^^)私は10年前に一人旅したですが、ずいぶん様子も変わったんだろうなーとおもいきやシュウさんの日記よんで「なんだーあんまり変わってないじゃん」て思ったよ、相変わらず刺激的な国でございますねー(^^)
あんまり見所が満載すぎて時間がたりないって感じだよね(^^)めちゃカルチャーショックで刺激的だけどま行きたいかと聞かれるとあたしゃ「NO!」(^^;;;;;)シュウさんはどっちかな?
ぎんこ |  2005年09月15日(木) 22:47 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。中国、楽しそう。
イヌって本当に中国では食べちゃうのですね。ウワサだけかと思ってました。
ウワサでは赤い犬がおいしいそうです。赤いイヌってどんなイヌなのかしら?茶色いヤツかしら?
ゆみっち |  2005年09月15日(木) 17:33 | URL 【コメント編集】

なんだか見たいとは思っていましたが、みると軽くショックをうけるのは私だけでしょうか?
実家で飼っていたコロが目にうかびます・・・
でもおいしかったのか・・・(非道な私)

購入品少なかったのですか・・・・
何度もいけばどっさり買ってこれるようになるんじゃないでしょうか?
シエスタ |  2005年09月15日(木) 12:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/134-f7d09e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
