*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

母の愛情

今日は用事ついでに実家によりました。
先日亡くなったももじのお墓におまいりしようと、畑にいくと・・・

IMGP9780_convert_20120704220155.jpg

このようになっっておりました(笑
まー、「植木でも植えてね」ってゆったんだけどプチ花畑になりそうなぐらい何やかや植えてます
さつきにミニバラにお花に・・・母の愛情なんだろうけど

ももじが生きてるときには
「四足は嫌いなんじゃー」
「いじいじするわー、ももじ」
「旅行にいけんわー」
などなど、文句をいってたのにね。
文句言いながらも、10年近くも一緒にいればおやつ買ったり、散歩したり、かわいがってました。

自分も歳をとってきて、ももじも一緒に歳とって、自分より先にかなりのスピードでヨボヨボしてきて
後半は「なんか最近私が死ぬかもしれんわー」ってももじ見ながらブルーになったりして
変に葬式のときようにって部屋の掃除したりしてたわー

「老いる」って事をももじが母にみしてくれたんだと思う
だからか、あんなに渋っていた「家のリフォーム」を来年結構するらしい!
自分がなんかあったとき、他人が入っても恥じない部屋にしたいってさー
もっと早くすればいいのにねー



スポンサーサイト
22:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1204-b23797b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
