*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

想いは叶う

5月21日は新月の金環日食でした

IMGP9723_convert_20120522214554_20120522220329.jpg朝日が昇りはじめます。
当日は曇りと聞いてのですが晴天!
「みんなの願いがかなったんだね」って画伯がロマンティックな事をいったけどそうゆう事を素直に感じて言葉にできるとこが好きだ。

IMGP9718_convert_20120522214527.jpgPENTAX Qにて

ライダー日食メガネにカメラをつけたので・・・ちっさ!
でもちゃんと写ってるもん!
IMGP9756_convert_20120522215156.jpg

でも、こうゆう技術的な事は はい 画伯におまかせ クリックしてね☆

金還日食は湯郷の大黒や3階に画伯と陣取らしてもらい撮影
IMGP9746_convert_20120522214624.jpg
昭和のかおり漂う和室にて、お布団と画伯の対比が素敵だ!
IMGP9841_convert_20120522220937.jpg IMGP9805_convert_20120522221007.jpg IMGP9790_convert_20120522221036.jpg

神秘的でよかったー             大黒やお父さんも興味津々    お父さん画伯を観察「こうやってとるんじゃな」

私は新月も重なったので、月が太陽を通過したら目を閉じて祈ってみました。
柄にもなく「世界が幸せになるように、大切な人々と楽しく幸せになれるように。」って
そしたらパーーーーーーーーーーーン!!って光が明るくなったように感じて、やっぱりパワーがちがうね。って思いました。

でもね、私は、こうなんだ、気が散る性格なんで、日食とかほどほどにみてね、あとはなんだ、面白いもんを取りたくなるのよねー

そこで、はい!ドン!

IMGP9789_convert_20120522214658.jpg
お父さんの後頭部 自分で剃ってます
 
IMGP9860_convert_20120522221918.jpg  IMGP9858_convert_20120522221941.jpg IMGP9867_convert_20120522222004.jpg

大黒やの家族  お父さん  ミキティ  レオ いつも一緒です♫



日食ヒーバーの私たちでしたが、その日は新月。
夢を宇宙へお願いしたり、新しくスタートさせたりするのにいい日

私たちが思った「願い」はほんとにかなうのでしょうか?

叶う夢、かなわない事、すべて叶うか、かなわないのか????
どう思いますか?

・・・・私は、願ったことはすべて叶うと思います

「願い」もそうですが「思う事」「想い」など

自分が意識できたものすべて、叶うと信じてます。

なんで信じれるのかってゆうと・・・・・そこは、わかんなーい(笑)とゆうか漠然と「あたりまえ」なこととして
自分のなかで認識されてるみたいです。

多分、私はそのへんの感覚なんかに恵まれて生まれたんだなーって最近思う

そこで、今日ふと愛育委員の配り物をしてる最中に思ったこと・・・・・

今までは、新月のお願いでも「自分に関わる事」をお願いしてたし自分のことが叶ってるって思ってた。

でもね、何の気なしに「あの人には幸せになってほしいなー」って願ったり
意識の中で「今はあの子は落ちてるけど、こんなことがあの子の幸せにつながるんかなー」とか
自分以外の事で「シアワセ」を願ったことが、実際の私が関わってないとしても叶う。

自分以外のことを「こうあってほしい」って思うのは、ホントは自分自身のエゴなんだけども
自分のただの対象に対してのわがままなんだけども・・・・・
度をこさなければ、しゃかりきになって自分を見つめず、変えようとしなければエゴでも思ってもいいんじゃなかろうか?
多分、「見返り」とか「そうなったら、私も幸せになれるはず」とかそんな依存や期待が入ってなければ

ただ、大切な人の望む幸せを願う事 その行為はきっと素敵なことなんじゃないかなって思いました。
だから、願ってくれてる相手に気づかなくても、宇宙がその人にあった願いならおまけ?サービスで良い方向に加速して導いてくれるのかもね

全てのものは繋がっているから、大切だと思う相手のすべてとシアワセを受け入れ思って願う

「アナタノ幸せを願う」って笹船を小川に流したら、いつか想った相手がその笹船を拾い上げる

誰が流したかわからない笹舟だろうけどきっとその時「幸せ」を感じれるんじゃないかな。
何かの温かい光になるような気がするのでした。





22:39  |  思考  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: No title

はれみさん
だよねー、やっぱり自分褒めなきゃでしょ!
自分と同じ感覚の人が引き寄せられるからね。素敵な人に囲まれてるなら
きっとはれみさんが素敵なひとなんだよ♫

えり幸 |  2012年05月23日(水) 22:34 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年05月23日(水) 20:51 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1137-000e5575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【想いは叶う】

5月21日は新月の金環日食でした朝日が昇りはじめます。当日は曇りと聞いてのですが晴天!「みんなの願いがかなったんだね」って画伯がロマンティックな事をいったけどそうゆう事を素...
2012/05/23(水) 03:51:45 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
