*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

5月21日(月)新月のドリームマップ開催!

5月21日は新月の、金環日食
今年はなんだか「特別!」な新月がおおいいような・・・変化の年だけあります

さてさて、5月21日新月のドリームマップを開催しようと思ってます。
今回の新月は、21日の08:43の双子座で起こります。
実現しやすいお願い事は

 運動。活動。学び。コミュニケーション能力。前向きな日常。不安を取り除く

日常や社会で自分が望む人間関係を作るために必要なコミュニケーションや、自分らしく周囲に愛されるためのお願いをするといいそうです。
きっと楽しく活動したり関係性を学んぶきっかけになるのかもしれません。

そうそう、日食が重なるので
「恋愛や結婚においても大きな意味があります。太陽は男性を表し、月は女性を表すのですが、日食の場合、月である女性が太陽である男性に陰を落とすことから、男女のバランスがうまくいかなくなる傾向があります」(登石麻恭子さん)」との情報もあります。

21日の新月、日食とも男女とゆうこともあるけれど、人間同士の「関係性」「コミュニケーション」に影響がある月なんだなーって思います・

ぜひ、関係性、コミュニケーションなど恋愛ももちろん!!そんなお願い事や、
今一度、自分と他人の関係性を見つめてみたい方は参加してみてくださいね。

きっと、あなたが見たいもの、知りたかったことが見えてくると思います。

dori_20120515165424.jpg
☆日時☆  5月21日(月)13:00ー15:00(若干長引く場合がありますので余裕をもってお越しください)
☆会場☆    とおと窯 2F 〒7070062 岡山県美作市湯郷769とおと窯ホムペ
☆連絡先☆  0868-72-3636
☆参加費☆   1500円
☆参加人数☆  5名

 詳しくこちらにも
今回もテーブルにてのマップづくりになります。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらのゆるやかな時間になると思います

☆持ち物☆ 切りぬいてもいい雑誌類(ご自分がマップに貼りたいものが載ってるもの)
        貼りたい素材、写真など気になるものをご持参ください。
        ※グルーガン、クレオン、ペン、などもこちら用意してます。作品が大きくなる場合もあります。
        持ち帰り用の手提げもお持ちくださいませ。


☆ドリームマップとは☆
好きな色の画用紙に写真や素材、コトバ選んでをコラージュしたり
色を塗ったりしながら「あなたの夢」の地図をつくります。
あなたはかなえたい夢はありますか?
自分の夢がイマイチわかんない・・。
夢がある人も、今は解らない?人も
どんな人にも明日は来て、未来を想像し叶えることはできるのです
何気なく手にした写真、言葉、色、素材・・・・・
1つ1つにあなたの今と、未来への鍵が隠れています
そのかけらを集めて形にしたとき
本当に望むワクワクする未来が見えてくるのかもしれません




kann_20120515170909.jpg
11:01  |  表現アートセラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1129-5c4a8e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
