*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

叶える意味

私はアートセラピーの一つとしてドリームマップのワークショップをしてます
一般的には「自分の夢を叶えるためのマップ」を作るんですが
何回か自分を含マップ作りをしてみての感想は・・

「今の自分の確認と記憶の再生」の作業なんじゃないかって思いました。

今自分は何に意識が向いてるんかな?
自分の現実はどんなんかな?
なににとらわれて、どんな感情が心を占めてるんかな?

今と未来の記憶

未来と今へのパイプ

現実の自分と本来の自分の意識


何気なくのひらめきや、未来に想像できる事、
夢見たことや夢見ること
自分の中にあるもの、持っているものしか思い浮かばないらしいです。
既に叶えた事実、起こった事実の再生なんだと。
hinode4_convert_20120508111120.jpg
多分、マップを作っていく作業の中で無意識下の「記憶の再生」が起こるんじゃないかな
意識下の自分が思っても見なかった写真、言葉を集めてくる
だから、こんなつくろう!って思ってたマップと違ってくるんかも。
その完成したマップをみて新たに思うことも沢山ある

願いを叶える方法の一つは99%が強く思うこと、自力の力で残りの1%が宇宙の力
99%頑張って、後は宇宙へ手放す・・・・お願いすること
100%自力でも、100%他力でも叶わんって聞いたよ
その手放すタイミングが難しいんじゃけどもねー直感じゃからのー

でもね、私が最近一押しなんはね、

自分の観念を見つけること
その観念をどう自分に有利に書き換えるか?が願いを叶える近道ってやり方

例えば・・・
叶えたい事があるとき「たぶん叶わないけど」と思ってるとしたら
「なんで叶わないと思ってるのか?」を突き止める事

「自分はその資格がないから」
「お金がないから」
「彼氏がいるから」
「いつもそうだったから」・・・・・・などなど

その自分が自分に枷てる重りの観念を意識すること

叶えたいって思ってても、実は叶えたくないって思ってることもある
なんで、叶えたくないんかな?って探ってね。

ちょっと、難しいけど認識するだけでもいいんだよ。
そこから、ゆっくりかわってくから大丈夫。

意識して書き換えて手放すこと



いつか、観念からめた深いドリームマップワークもしたいな。
ガンバロー♪


スポンサーサイト
11:15  |  スピリチュアル系  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: No title

おんなじじゃね。
頑張りすぎない
私も、それが課題だったよ
今でもそうだけども、少しずつ変化してるよー

バランスやねー♫
えり幸 |  2012年05月08日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年05月08日(火) 20:17 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1116-18d3fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【叶える意味】

私はアートセラピーの一つとしてドリームマップのワークショップをしてます一般的には「自分の夢を叶えるためのマップ」を作るんですが何回か自分を含マップ作りをしてみての感想は...
2012/05/08(火) 13:34:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
