*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

言葉の選択



うーーーん次回歌う曲がきまらん!選択むつかしいなあー


今日はテトラへドロンに行ってきました。
何回も色付けしながら焼いて一枚の絵に仕上げてく陶彩画
陶彩画の龍の絵や観音様、鳳凰など何枚も重ねられて焼き彩られているので、深みがあり釉薬?の透明感も加わって綺麗でした

その後、友達と玄米ご飯ランチをして、単独行動へ。
画伯が仕事がはやく終わるかも?とのことだったので時間つぶしで本屋へいき、なぜか「ムーミン谷の冬」って単行本を購入。
なんとなく、買ってみようかと。
以前「ムーミンに出てくるトゥーティッキーに似てるって言われたの思い出したのもあって、どんな人物なんかな?って思ったの。
したら挿絵がムーミンとミイと三人で暖炉を囲んでいるところがありました、画伯が見たとき「とおと窯じゃが」って・・・ミキティ、かんちゃん、私・・・・キャラ見すぎとる(爆)))
どうやら、本に導かれた模様!


帰りは画伯が「桜は一年に一回しか見れないから見といたほうがいいんよ」って爺さんのようなこというから、見に行きました。
画伯は日本人の「四季をたのしむ」ことが自然と身についてる人です。
昔は、私のほうがそんな感じだったんだけれども、ちょっと忙しすぎた期間が長くて感覚が狂ってたのからね・・・

桜はいいですねー、今日はあたたかっかから一気に満開!
ハイボール買って一人飲みですわ。
ほろ酔いでほげーと空と桜みててら会って話したくなったなー。なんかなー(笑
桜のトンネルは、日常も桜色のフレームで飾って特別な一日にしてくれる。
乱暴にスピード出してかけぬけるバイク野郎にも春の花びらで、なんだかとても青春!って感じ

不思議ですな



人間て不思議でおもしろい
スポンサーサイト
01:23  |  表現  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1087-14888248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
