*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

つくし三昧





つくしとりまくりました

湯郷でつくしをとりまくりました

最近の湯郷3姉妹のミキティ、かんちゃん、わたしでかんちゃん案内でつくしとりにいきました
日当たりの良い土手にはずらりとはえておりました!
もう、3人は亡者のようにとりまくるのであります
人間ってこわいわね、やっぱり物を目の前にするととまらんのですわ

バケツ2杯はあるつくしを持ち帰りまして、はかまとりを延々3時間?ほど・・・・

もう今年はいいっす
中やすみには私が担当のまかない晩御飯
今日のお客さんにてんぷらとして出しまして、あとは佃煮にしてます

民宿のお客様にはできるだけ季節の物や「これはなんですか?」って楽しんで食べてほしいなー
日々季節とともに



しばしおまちを
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

天ぷらもおいしかったよー
えり幸 |  2012年04月02日(月) 11:33 | URL 【コメント編集】

つくしの卵とじたべた~い!
かぴ~ |  2012年03月31日(土) 02:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1072-bcd0a1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
