*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

エネルギー

エネルギーって重要です

ナスジオでカリスマドックトレーナーのシーザーって人の番組があるんですが

今までのドックトレーナーのやり方とは違い、ちゃんと集団生活をする犬として調教するの
だから悪癖のある犬はすべて飼い主の「犬社会」の認識不足による関わり方からくる悪癖なんですな。
と同時に飼い主のココロのケアーもするから人気があるんです

惚れますよ、この人(笑 マジで

それに、ただのしつけではなく「リーダーとしてのエネルギー」を重視する
すべて飼い主がが発するヘネルギーで変わってくるんです

それは犬と飼い主の話だけでなく、集団生活をする動物にはすべて共通するとおもう

集団にはリーダーがいて、群れを率いていくんだからね
会社もそう、家庭もそう、集団、群れには統率が、一つのベクトルが必要で導くものが必要なんですよね

導くものは、群れがついていくだけのカリスマ、エネルギーを持ってないとだめですよね

存在、エネルギーだけで集団を引きつけ、望む方向へ変える
そんな存在感のある人になれたらすごいことなんっじゃないかっておもう

それだけ自分に魅力がってことことだし、いいなー欲しいわそのエネルギー


だからか、私は仕事や集団に関わるときにこの番組を好んでみてる気がします(笑
エネルギーの勉強とゆうか、毅然としたリーダーの態度?行動の参考にできるからかも
誤解しないでね、みんなを「犬」って思ってるんじゃなくて
あくまでリーダーとしての態度、エネルギーの出し方をみるのよ

人間も集団生活をする動物なんで

DSCI0007_convert_20120219231405.jpg

そんなことを思いながら?さっき、画伯といつものようにご飯食べてね
ふっと、画伯を見つめたのさ

40代のエネルギーになってた、中年のエネルギー

いやいや!けなしてるんじゃなくして!

20代や30代とは確実に、時間と経験を重ねた40年とゆうエネルギーだなーってこと

個人差ややってきたこと経験で、エネルギーやエネルギーの質は変わってくるだろうけど、
画伯は良い年の取り方、人生の経験や過ごし方してるんじゃないかなーって
そんな深くて充実した40歳のおっさんエネルギーをかんじたのさ

自分にとって楽しいこと、やりたいこと、自分心に正直な生活を送ることがホント重要

どんなに、、不安な世の中だけど不安とゆう言葉に逃げてはいけない、いいけど潰れてはいけない
何年いきてるかわかんないけど、生きてる間は幸せで深い輝きがほしい


ちなみに、わたしは40代ってゆうエネルギーかの?って聞いたら・・・・・

「フェレットのようなエネルギーだね。フェレットって死ぬまでめいいっぱい遊んでるよね。」

・・・・・・・・・・・・・!
DSCI0017_convert_20120219225422.jpg


ええね!死ぬまで遊ぶ!!ええね!それでいこ!








    なんでやねーん・・・・
23:27  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://32syu.blog6.fc2.com/tb.php/1007-14c47b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
