*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

満月の夕日


カフェが忙しかったから残業したよ

山からの夕日と田んぼ


明日で10月も終わり

昨日今日も、ゴタゴタで怒鳴りまくり終了


やだやだ







蓮の花
蓮の上にカエル
静かな水
だれかが石を投げる
ザワザワと水が騒ぐ
カエルは驚き
逃げるだろう

逃げるが勝ちか
止まるのが勝ちか

誰に価値があるか
なんに固執してるのか



キミの描く幸せは何だろう何に後悔して
だれを切り裂くつもり

切り裂くのは
もうやめにしておいでよ
優しいキミだから
その方が似合ってる


関連記事
00:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

いつも


くっそ


いつもそうだ、いつもこうなる
関連記事
23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

明日は満月






今日はボイトレ~★

月が綺麗だ~

カフェBBjのマカナイ

と、ウェルカム犬の茶太郎
大黒やのお隣さんの猫

貰い手募集中?


なんだかんだで休みなし?な10月
忙しいが、今だけだと思うぐ~と渦巻いて変わるかんじ




関連記事
17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

沢山ならべた






とりあえず

秋のとおと窯

ミキティ大好物の吊し柿

喜多方ラーメン

美作の丘の焼肉食べ放題

美作の丘の風車


明日は6時起きだぜ
関連記事
00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.26 (Fri)

ウォーキング大会





山陽愛育委員主催
ウォーキング大会がありました

副会長だから、挨拶したよ
トン汁をぶた汁って雑に言って笑われたよ

まあよかったです

後に、クルクル寿司で、母と従姉と画伯で食事


朝も夜も寒い
関連記事
00:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

良い日は気持ちいい





今日はとおと窯の皆と画伯でバイト先BBjにランチ

ゆっくりした時間が心地よくお腹も満腹

みんなに、料理説明や、お馬さん、ウェルカム犬を紹介したよ

楽しかったわ

その後、光森家の行く末を握る(笑)ガラス作家の岡本さんとお茶。

なんだか、光輝く未来がいきなり見えた!って思ったんだよね~(o^v^o)

なんか、ここの所展開がスゴいんですけど(笑)

過去総ざらえ?的な、ワクワクしてきてたのしんですけどー!
ありがとう、感謝です


さて明日は愛育委員ウォーキングじゃ

挨拶せんといけんのよ

関連記事
23:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

ユメ


夢叶う
その前に
おおきな穴が
空いていて
空ばかり
見ていると
うっかり脚を滑らせて
深く深く
落ちていく

そんな人生もあるだろうけど

ワタシには全く関係ない!


と、言い放つ


このところ少し思考を変えてみた

今ある現実はすべて自分が想像主
だから、望んだことが起こり引き寄せられている

過去のキオクの再生、キオクの消去、ワクワクすること、、、、、

どの部分を変えたのか

それは

「信じてるけど、ホントは信じてないもの」ってゆう思考を変えた

「当たり前なことなんだから信じきる」ってゆう感じに

例えば

「画伯は世界の画伯になる」って思ってる言ってる・・・だけども、なる手前でいつも自分の欲、エゴがでたり
「ホンマになれるんじゃろなー」とか「おめーそうせんとこの10年返せ!」とかとかとか

自分の思考が、自分の現実の足引っ張ってるーーーーーー(笑)?????ってことになるんじゃないの??

と思ったから。偉いやなやつ(笑)

なので、いろんな、なりたい状態が浮かんでそれを「そうかも!」って信じたら・・・・
とりあえず最後まで信じきってみようとおもったのでした。

だけども、最後までっていつまで?
になるわけだけど、自分が犠牲になってない状態ならいつまでも信じる

でも「最後まで信じる」ってゆうコトバにつながれてはいけない

あくまでも・・・自分自身が幸せと思える状態のなかで。ってことが鉄則だよなーと。



この10月で起こることは来年2013年の縮図なんだそうですよー
誕生日占いメルマガ


沢山夢が叶い始めています。
私が私にのために、私が私の幸せのために願ったことが沢山目の前にあらわれるといいなー

最後までめちゃ信じまくるぜーい!
関連記事
00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

コドウ


きみの寝返り
かすかな呼吸

いつも側で
感じていたい

なにも無くても
話さなくても
たまに、キスして
たまに抱き合って
キミっていう
やわらかい毛布に包まれる感じ


関連記事
15:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

救いの真実

遠くの街に行くことが
なんの救いになるのだろう

車を走らせて
いつもの道を行く
あの頃みたいに2人じゃないけど
何も変わってない気持ち

どんなに離れても
キミって場所に戻ってくるよ
今はまだ
やっぱりそこが恋しいから



近くにいることが
どんな救いになるのだろう

いつもの席は
まだあけていたい
触れられる距離にいないけど
小さな可能性のため

どんなに離れても
キミって温もりが必要だよ
僕はまだ
一人は無理みたいだから




関連記事
21:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

ぎんなん






大好きな銀杏を仕事帰りに採りました。

くっさ~

カフェマカナイ

旨し
関連記事
15:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

セカイ

その窓はいつも開いていて
いつもキミのところへいけるよ
だけども、声はしなくって
ただ、僕以外に発せられてるんだ

想いってなんだろう
断片的な記憶と
もう感じられない温もりを
都合いいようにカスタマイズしてるだけ?

狭い世界で光だったキミの存在は
今でも僕の希望なのかな
あのとき交わしたコトバは
キミの中では消えてるのかな?

だけども、なんであろうと
あの時も、今も、存在していて
何かしら繋がってるってこと

便利な世界
だけども、キミのことに関しては
厄介な世界だ
関連記事
22:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

新月 2012年10月15日 at 21:02

新月 2012年10月15日 at 21:02

新月です

お願い事してね!

真月
新ガッツ
新ゲッツ

新月と書こうとして
三回間違えたー(笑

新ゲッツが一番笑えたわー

今日はボイトレ

変に力が入らなく歌えるようになってきてヾ(*´∀`*)ノ嬉しい

力が入ると、声が伸びないことに気づく

腹呼吸を今度は極めるぜーーーい!!

お腹でしっかり息をためると、「ぐわーーーん」って声がのびる
不思議だねー。高い音もグワーんってのびる、苦しくなってもぐわーんて声がでる
ちょびっと、声を操れる感覚が楽しくなった今日です

余裕が出来てきたら、違うとこに意識が向けれて歌う感覚が広がる感じがする
「こう歌いたいのに歌えない」とかが減りつつあって、
音で声で「楽しむ」ことが出来るようになるんだなーっと
おもったのでした。
めちゃうれしい!

だからもっと練習したい!
もっと歌いたい!っておもったよー。



たまに聞きたいんですけど、音源が一個しかなくてリピートするのも・・・・?なわけで(笑)
くれ!沢山入ったのくれ!っと伝えたい。

ここに書いてみてなんになるのかしんないけどーーー・゜・(ノД`)・゜・くれ!
200604131539004.jpg
関連記事
23:41  |  スピリチュアル系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

できないことを沢山ならべてみても
そこに何かの生命が生まれるんだろうか

できることを沢山ならべてみても
それが「私らしさ」につながる泉になるんだろうか

できないことの「嫌な」こと
できることの「したくない」こと
それだけ、今はほっておこう

できないことの「やってみたい」こと
できることの「好き」なこと

とりあえず、そこをやり尽くそうか

光になって、泉になって、流れになって、うねりになって、、、、、
関連記事
11:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.13 (Sat)

コニャック





いつものごとく、意味ないよーヽ(´∇`)ノ

今日だした餅巾着入り煮物。
鍋だからプカプカ浮いてる餅巾しか撮れん

胡瓜のキムチ合えつくろうと、シーチキンとコチジャンをいれたら…旨し!めちゃめちゃ旨し!

朝の茶太郎
一仕事終えてから散歩。
癒しのヒトトキです…★

大黒や配膳のひとこま
父と子
やっぱり親子


詞がかきたい

歌いたい

絵がかきたい

風の通る部屋でお昼寝したい

私の中の
沢山の箱

知らないうちに

ごちゃごちゃと
足元に落ちてく言葉

フワフワと天に登ってく想い
どれも、ホント
どれも、ウソ
好きにしていいよ
どっちみち
見えない



関連記事
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

うれしい知らせ




カフェのマカナイカレー

10月10日結婚記念日の秋の風景

ほいで、空!

さっき、ちょびっとなつかしい友達からメールがあった

なんだか、仕事とか楽しそうで、しかも痩せたみたいで(笑)
嬉しくなったー!

楽しい気あんがとさーん
関連記事
22:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

どうやったら、もっと楽しくなる?
何を始めたらもっと楽しくなる?
何を手放して、何を足したら嬉しいのかな?

私で私に聞いてみる
何度も、何時も聞いてみる
小さな私がよろこぶ事は、原っぱ咲く小さな花みたいに沢山あって、それを摘んでいくだけなんだろうけど。
空ばかり見上げている私は、その花たちに気づかないのかもしれない…

と、山のような大根おろしをめちゃ食べながら思うのでありました(笑)

ごちそうさまー★明日、明後日はカフェ勤務!

三日ぶりの茶太郎にも早く会いたい~★

フェイスブックが最近便利
関連記事
20:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

ごめんね、親指






イラッとしてたから、なべぶたをへんに取って、煮えた切る湯気が親指へ!

数分後、水ぶくれ~
そうとう熱かっみたい、熱かった、でも、直ぐに氷でひやし、熱冷まシートをカットしてばんそこうをはる

熱冷まシートオススメ

痛くない~★


うお…眠~

味噌のあげがハートで嬉しかった

今日は特に甘えん坊の茶太郎


関連記事
23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

つつがなく湯郷





今日の朝焼け

今日の茶太郎

くるんって寝床に入って、申し訳ていどに顔、半分こちらに出してます
うっすら半目

かわいいわ~ヽ(´∇`)ノ
関連記事
20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.03 (Wed)

その後

9月30日満月の昼茶太郎はいなくなった・・・。

そしてその夜台風の風が激しさをましてきた深夜2時45分音もなく私の横に立っていた。

そこには、雨の音と「ふんふん・・・ふん」匂いを嗅ぐ茶太郎の鼻息だけだった・・・

IMGP0492_convert_20121002234944.jpg

指名手配犯のような画伯制作の迷子ポスターの前で。
「もうしません」

IMGP0510_convert_20121002235031.jpg

「あ‘‘ーーーーーーーーー写真のだるいのう。はやく放して・・・」

IMGP0450_convert_20121002235153.jpg

名前が判明した兄妹ウエルカム犬たち
森の馬小屋さんの飼い犬とも判明。保健所からもらったんだそうです。
ブチが「もも」で茶色が「チャタロウ」なんと!
なんだか感慨深い・・・
フェレットの茶太郎と同名
今年亡くなった愛犬モモジに似てる名前
ももちゃんは雰囲気がにてるのよねー。可愛がってあげよーっとー 場所: 障害者支援施設ぽれぽれ


IMGP0467_convert_20121002235238.jpg

なすがママの、鼻デカー♪
「なにやってんの・・・・・?」と

IMGP0462_convert_20121002235412.jpg


草をはむマヤノカーラーさん
なんだか・・・お!レイ!ってしてるフラメンコみたい。
気高いからか、雑草もバラに見える・・・

IMGP0457_convert_20121002235321.jpg

カフェBBJさんのバイト帰りに恒例の森の馬小屋にて
お気に入りのノエルさん
片目が白内障ですが優しいお馬さんです。
こんな変顔も(笑
いつもナデナデしてあげたらうっとり・・・だけなのに・・・
今日はこのように「えーーーー気持ちどす!」と・・・?

IMGP0483_convert_20121002235505.jpg
彼岸花も最後
関連記事
00:06  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
