*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

至福のヒトトキ



茶太郎とごろごろ

幸せ

美味しいご飯

幸せ


愛してま~す
ボホノポノポノ復活
順調に体重はちびっとづつおちてます
要らないものを、なくすのは一歩が大変だけど楽しい
そうそう、先日家の『めんどくさいゾーン』の掃除を決行!
したら、すんなり片付けられた

前は嫌で嫌で嫌で嫌でイヤーで全然すすまんかったけど、へんなのー(笑)

たぶん自分の気持ちが整ったからかもしれんなぁ
部屋はココロの現れです
とはよく言ったもんだなぁ~と今更ながら思う


なんかわからないけど、怖かったり、いやだったり、好きだったりすることは、私の魂が経験し忘れてること

だから、ただその事を観察してみる受け入れていく

愛してますの言葉でクリーニングする。


わすれないでいよう
関連記事
23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

今日のみんな




お父さんはお通夜

ミキティは野口英世に

私はペンダント作った
関連記事
18:09  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

嬉しいの音




釜だししました~!
釉薬の陶器はさめるときに『ピンキン!』と音がなります。
陶器が喜ぶ音なんだそうです

初めて聞いたけどいい音でずっと聞いていたい感じ

かわいい音

水崟ツクみたい


私の作った小物たちもええかんじに焼き上がりました
焼き上がりをみて
ミキティが私は窯に好かれている人だっていいました
なんかうれしいわ


関連記事
07:43  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

今日のお父さん


娘ミキティからカッコイイステテコをかってもらいご満悦の私
関連記事
23:31  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

ゆうまい・・ゆうまい・・・

おとうさん2_convert_20120628233811こんな感じと
                          IMGP9738_convert_20120628233730.jpg あんな感じのイメージでいこうかな
と思っている今日この頃


色々思うことありますが、
この世の中なんでいろんなパターンがあるから
ゆうまいゆうまいって思うことあり
私は私だ。


作詞の本がきましたよー
なんか平凡と共感性が重要なようだ。
とても解りやすい本だったので買ってせいかいだね。
よんでると、詩の断片みたいな文章が浮かんでくるのでメモしてます。

よく浮かんでくるのは、空とか雨とか水とか声とか届かないとか

湿度が多いきがする・・・・笑

私は水だからか・・・一白水星だし、名前もさかのぼれば水守(みずもり)らしいし、


同じ空を今日も見てるーとかそうゆうフレーズが好きかも。

あんまりにも綺麗な夕日に見とれていたら、彼から夕日の写メが届いた。みたいな?
別々の場所で同じ時間に同じ夕日を2人見ていてつながっってるてうれしかった。みたいな?

ああ・・ロマンティック過ぎますか(笑
でもそおゆう、かわいいのがいいなー少女漫画みたいなのがいいなー、汚れてても純なココロみたいなのがええなー
関連記事
00:21  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

占い

なんか参考にと思ってとりあえずアップ
IMGP0175_convert_20120628181420.jpg

誕生日数占い

石井ゆかり

とりあえず、もうすぐ6月が終わるね。夏が本格的になりますね。
IMGP0166_convert_20120628181458.jpg
関連記事
16:45  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

めぐるめぐるで知ったこちゃねー

中島みゆきか!と自分で突っ込む四十前ー♪
8月が誕生日だからでもないんですが、20ー30代の私と過ごしてきた愛犬ももじが亡くなった事で
なんとなく一個の自分のサイクル、時代が変わる気がしてます

画伯が昨日ももじが死んだことにたいして「時代がかわるんじゃな」っといいこと言ったので、「時代」「サイクル」とか
次の40歳ってゆう「年代」がすこしきになった

80歳まで生きるとして、ちょうど折り返し地点の「40歳」が今年8月21日

とめられない現実は、「体の老化、すなわち、これからは記憶力と体力が落ちてく」とゆうこと
あとは、テキトーになるようになると思う(笑)

なので、わからんようにならないように、すんなり動けるようにシンプルになろうと思います

生活そのものを、自分使用にタイトにする

ということで8月以降は湯郷での生活に重きをおくことにしました。
ええ、私だけね。
山陽は画伯が重き置く場所に当分なると思います。
別居とか離婚ではないよー、快適な2人の未来のための試みです!

私たちは、お互い金銭感覚があんまりないので、自分がどれくらい使ってるかとかとか、
一人のせいかつがコンだけで成り立ってるとかとか、多分てきとー
なので、気力体力がある今のうちに確認作業しようかと思ったのよね。
私は、なにもかにもできる女ではないので単純化してもらわんと・・・・ストレス大!

今、1人で生活(生活全般の作業)できないで、なんで年寄りになっていきてけようか!?っておもうから
今、1人でほどほどのことができるなら、老いたときもできるじゃろ!とゆうことですな。

あったまええー、先を見越したいい事だと思うんですが、いかがでしょうか?(笑

結婚の約束で、40歳までは画伯に重きを置いた生活に、40歳からは私のやりたいように。って事だったので
やりたいようにとゆうか、私の快適な生活の仕方に変えていくだけなんですけどな。
快適と私が思う生活の仕方をしていって、2人がすりあわせれるとこが同じか確認すること、それを40歳になる
今年、試みようとおもってます。

周りは、わーわーゆうだろうけど、知ったこちゃねーの精神でいこう!いけるか!?はははは・・・

sora_convert_20120627223557.jpg
関連記事
22:37  |  思考  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

16年の命 ももじ死す

DSCF0004_convert_20120626200936.jpg
20代後半から飼っていた愛犬ももじが今日なくなりました
結婚してからは実家の母に預けていて最近はヨボヨボで
ちょっと前からもうそろそろじゃなーって思っていました。
なかなか、実家に飼えることもできないので、死に目には多分あえんだろうと
いつも思ってたんですが、ももじはたyんと待っていた

お母さんと、叔父さんと、私と、画伯とちゃんと生きてるときに会った人
光森家の主力メンバーが揃った今日、なくなったのでした

ありがとねー最後までいい子でやさしいももじ

あんまり世話出来んでごめんねー

でも、あえてちょびっと最後の役にたてて良かったよー

またねーバイバイ

DSCF0028_convert_20120626202353.jpg
関連記事
20:24  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

何について・・・・?

作詞本~言葉が歌になる~ 遠藤 幸三
なる歌詞を書くための本を注文してみたよ
詩じゃなくて歌詞ってどんなにして書けばいいんかわからんから

歌詞がかければ、いろんなことにも使えるし便利かと。
楽器ができないので歌う以外は歌詞を書くしかオリジナルものが歌えない
行き着くとこはしらんけども(笑)自分の言葉で歌えたら幸せだと思うのです
人のうたもいいけど・・・・ね。

なんについて書こうかと思ってますが・・・・今日は思いつかん。


IMGP2018_convert_20120626001817.jpg画伯撮影


あ、ボイトレの日だったんですが、回を追うごとに、あなた!難しゅうなっとるんよ!!
複式呼吸も色々あるんだねー、できたで!とおもったら「最終的複式呼吸は・・・」とな?
おおおおおおおおおおおおおおお、腹ペコ、腹ペコ、腹ペコ・・・・・・ぺコーン

毎回、「むおおおおお解らん!」が駆け巡るスタジオ内の私

今日はねー、半音が半音になってるんかがねー、判断不能だったんよー、一音どーしても下げてうたってしまって
高音の半音が安定しない。
もともと高音が弱いんだけども、今後の課題ですな。

できないことができるのは何でもうれしい。
楽になるから。楽しいから。領域が広がるから。自分の強みに変わるから。

そうしてると、音が沢山引き寄せられてくる

昨日も、湯郷のにしき園のライブコンサートに御呼ばれしたり、以前も書いた友達のライブもいけるし楽しいわー。

最近は

RADWIMPSがすきです。
歌詞がかわいいのが多いい。
「いいんですか?」とか、めちゃかわいい。
でもドラムとかギターがガンガン響いてくるしバンドってそうなんじゃなー、トータルでレベルが高くないと響かんし仲間になれんわなーたぶんっておもった。

私ももっとがんばる!








関連記事
00:20  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

茶太郎を画伯が撮ると・・・・・・

画伯がこっそり撮ってました
画像処理せず、しかも適トーにアップしたから・・・・適
不本意かも画伯。許せ

ま、かわいさだけはまちがいない!

IMGP0147_convert_20120625222542.jpg
寝てるー

IMGP0149_convert_20120625222616.jpg
なんとなく笑ってルー


IMGP0153_convert_20120625222652.jpg
腹出してルー



関連記事
22:35  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

しょう婆




今日は昼間で湯郷にいて、只今ボイトレ待ち時間

とおと窯の生徒さんで80近い方がおられます

めっちゃ陽気でムードメーカー

私は勝手に『しょう婆』と名付けています

だがしかし、これは秘密

本人に言ったら『何がばぁやねん!』って睨まれる(笑)

でも、しょう婆はしょう婆
かわいい呼び名とおもうけどなぁ~♪

今日はしょう婆お手製のお赤飯を頂きました~♪
美味しかったです♪何時も美味しいものを作ってくれるから、だ~いすきしょう婆~
関連記事
18:46  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

湯郷探索

IMGP0056_convert_20120623231200.jpg

湯郷の看板猫「みんみん」かわいいシャムネコです
より目なんです

突然・・・切れるんです!!!
たまに血みどろに・・・かわいんだけどねー

IMGP0077_convert_20120623231519.jpg

昨日の夕焼け
ピンク、ピンク、ピンク・・・・・・
ピザを食べに行く途中の田んぼ道

女の子の夕暮れ

ピンクは可愛くも怪しくもあります

IMGP0071_convert_20120623231938.jpg

とおと窯の窯だし
ミキティがどんどん窯だししていきますよー
これは本焼まえの、前焼?これから釉薬をかけたりして本焼きです

IMGP0072_convert_20120623232812.jpg

沢山やきあがりましたー。

湯郷時間は、ゆっくりとまったりと静かに過ぎていきます。
でもさくさく働いてます



私は私でしかなくて、私自身を受け入れてほしいって思うのに
自分は人をそのまま受け入れられないことがある

その人はその人でしかなくて、受け入れてほしいとか、受け入れるとか
まったく考えてないかも知れないのにね

私はとてもわがままだと思うことがあったよ

ココロって不思議だねー
関連記事
23:58  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

ねれんわ~


む~ん、昼寝したからかちびっと寝れん


只今、ごろごろしてますが湯郷は雨土砂降り
今週は石井ゆかりさんの星占いによると、スピードとか重要性とかよりも、影の部分や足元の幸せをみつめ直す時期らしい


ふ~ん、でもそうかも

先日、占いとゆうかピタゴラスの数秘術なるものを、してもらって、女性性を表す数字が沢山あるみたい。受容して表現すること

人生の課題はやっぱり『愛』らしい(笑)
今期の学びは『パートナーシップ、家族などの愛』をまなんでいるらしい
めっちゃその通り(笑)
あと三年でその学びの結果がでるみたい
したら新しい学びに以降するらしい

結果上手くいけば最後はマザーテレサばりの、慈悲ぶかい奉仕精神の愛を世に広めれる私がいるらしい


スゲー、またまた、マザーえり幸で本だせるわ~♪
印税♪印税♪


でも、沢山ノヒに愛を渡せる人になりたいなぁって思ってたから嬉しい。
今は、どれだけ自分が愛して、その精神というか本心で渡せるかの訓練をしてると思う

それには、やっぱり自分自身の愛のコップをみたしていなければ嘘になるなぁ~なんて。


やっぱり、『ハグ部』つくらなければ~(笑)
関連記事
01:12  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

茶太郎ばかり

IMGP9781_convert_20120621224131.jpg

湯郷にきました。茶太郎とまったりタイム・・・・いつもこの時間はまったり・・・

かわゆいのう・・・・

IMGP0013_convert_20120621223703.jpg

ううう・・・ねむい・・・

IMGP0023_convert_20120621223839.jpg

マクロ撮影 鼻・・・・


近じか「茶太郎ブログ」はじめよっかなーって思ってます。アメブロがいいかな?
友達が、茶太郎は他のフェレットとは違う!かわいらしさがあるから!!

って言ってくれたので・・・・・本だすで!!!犬本でも猫本でもないフェレ本だすで!

関連記事
22:53  |  フェレットネタ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

今日の記録写真

IMGP9752_convert_20120620235433.jpg
茶太郎の舌ペロン

IMGP9766_convert_20120620235508.jpg

おしい!もうちょいでベストショット「目おきなので・・・」

IMGP9778_convert_20120620235543.jpg

山陽の砂川近く 今日は雲が立ち込めて夕日が面白い



今日は食後にまだホタルが居るか見に行きました
ホタルは1.2匹・・・・
遠くの背後から「パッキン!!ピギイイイー」と猪の声が・・・・

そこから、競歩?家路に向かった・・・怖い



関連記事
00:04  |  写真  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

かってにシロクマ

533390_2922646165205_1287452167_n.jpg
昨日の虹
PENTAX Qにて撮影

虹が2連出てます。

IMGP9736_convert_20120620202732.jpg

話は変わりますが、近所にりんご堂ってゆう古本屋さんがあります
お気に入りで、ちょくちょく行っては本を買ってしますんですよね。
レアな本があったりして、穴場な感じが好き。エレ本コーナーも充実!たぶん!(見たことないから予想)

そこで久々に漫画を買いました。
ちょうど・・・・高校生か専門学校生のときにはまった漫画

「かってにシロクマ」相原コージ

めちゃおもろい・・・相原コージさんの漫画はエロい、下ネタ満載ナンデスが
かってにシロクマは、お母さんくまと、兄弟くまとうり坊の生活の話です
下ネタもあったり、アホなシロクマとうり坊が巻き起こすショーもない話とかがツボ
小学生が「うん●」「おチン●」とかで大爆笑!!するみたいな単純なわらいです。

これおすすめ



あ、今日はオフなんですが、先ほど大黒やのお父さんから電話あり
なんチャコターないミキティがウクレレの練習に行ったので寂しかった模様・・・・笑かす
関連記事
20:47  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

虹と星空


台風がすぎさった後の夕方
大きな虹が見えました
テンションが上がります
ペンタックスQで撮影したのですが、只今パソコンセット中につきUPでけません
庭にて、天然石達と月光浴してます。
雲がチラホラありますが、星空が凄くきれいですよ

今日は新月が20日になったと同時にはじまります
6月の新月は『愛』がテーマらしいよ
結婚とか
皆さんお願い事してくださいね


ちなみに私は3日ほど前からダイエットしてまして、今月中にキュッてなりたい後はゆっくりと目標体重にもどそうかなぁって思ってますの

なぜなら来月ライブハウスにいきくから…
なんかのきっかけがないとなかなか動けない
しかも、ダイエットだし
たべるの好きだし
運動きらいだし

私にとって、音楽をしてる人、場所って、なんとなくカッコイイイメージです
まして、ライブハウスなんか、あなた『オサレなイカした連中が集い歌う家』みたいな(笑)
私にとってはちびっと敷居の高い所にいく
だから、なんか自分自身も高めていきたい
ブッちょな自分で気持ちがひけるなら、引けないようになってみようじゃないかって決めました

たしかに、体が重いのでちょうど良かったんですがね

只今顔回りが痩せてきたもよう
次は腹がええのう~
二の腕もええのう~(笑)
関連記事
00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

ゾロ目


コンビニで何気なく買い物したら


555

イェィ、なんかついてる!?
関連記事
15:44  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

雨粒と雷

台風だから雨が猛烈に降り出した

今日は山陽にてまったり中

後に支払い業務に追われる・・・

めんどくせー

詩かいてみたよ
根暗なのか・・・アンジェラアキみたいな、馬鹿ハッピーなのが書けません・・・(毒)

IMGP9057_convert_20120302183205_20120619130317.jpg


雨粒と雷

ボクが歩く道は、なんだかいつも雨模様
たまに晴れて
気分がいいねーっておもっても
すぐにゴロゴロ雨雲が立ち込める

ずぶ濡れで、ぬかるんだ道が目の前に続いても
あの頃のキミを思い出してあるくよ
2人のたくさんの時間が
冷たい雨粒にかわっても
きみの声や言葉やぬくもりと思えば
ボクのとこにずっと降り続いて欲しいっておもうんだ
キミの言葉が降り続く
そう思えばちょびっとぐらい寒くったって
なんてこたーないいんだよ
まだまだ頑張れる気がするんだ

ほんとだよ


ずいぶんと僕はひとりっぼっち
いつもの雨雲にも慣れっこになちゃって
なんだかなーって思ってるとこ
ほらまた、遠くでゴロゴロいってる・・・

何かに強がって、ずっと1人暗い道を歩いてきたけど
やっぱり怖くってしっくてしょーがない(笑)
あの時のサヨナラみたいに
僕の声は届かないけどキミと一緒がいいんだよーって叫びたい!
雨雲からはいつものゴロゴロ・・・
ボクはでべそを今日も隠す
大切なものを切り取られないように
カッコつけたって頑張れなんかしない

ほんとだよ


2人のたくさんの時間が
冷たい雨粒にかわっても
きみの声やぬくもりだと思えば
ずっと降り続いて欲しいっておもうんだ

それでも、一緒がいいって僕の雨粒が落ちる
関連記事
13:08  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

むしゃくしゃto

むしゃくしゃーすーるー
なんか、「価値無い」って言葉に敏感です

未だ「他人の承認で自分の価値をはかる」癖が抜けません

どーでもええんかい、そんな存在かい?ってさみしくおもったりするのであります
で、逆ギレしてもうええわ!って切りたくなるのです
ああ、矛盾。
もうどうでもええし。



今日は友達の送別会でした

たくさんの料理とたくさんの人
たくさんの話たくさんの想い

とてもゆっくりとした、柔らかい時間がすぎました。楽しかったです
またね!いつでも会えるから、いつでも、今に戻れるから、またね
IMGP1851_convert_20120618233548.jpg

関連記事
23:37  |  心情ねた  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

大丈夫、全てはうまく流れてる

大丈夫全てはうまく流れてる

DCFC0068_convert_20120205011715.jpg

何か変化の前にはちょびっと不安になったり
怖いような心細そさや
あわあわしてしまったりする
「やったるでー!」って思うんだけども
もしかして・・・が、自分の周りを駆け回る

そんなときは、「大丈夫全てはうまく流れてる」って暗示をかける

ザ!思い込み!ハハハハハハ(≧∇≦)思い込みだぜーーー幸せにしかならないじゃーーーん!

変化すことは自分の指先から、ポチャンって水滴を落とすみたい
落ちた水滴は、「自分の生きる世界」の沼に落ちて波紋を作る

波紋は一点から周りに何十もの輪をつくって広がってくけれど、
たまに大きな岩があったりして綺麗な波紋が壊れて止まったように感じる
その岩は、良くない事や「もしかして・・・」の自分の思考の幻想
でも不安や恐れの元になる
ホントはただの外来種みどり亀だったりするのにね


ぽちゃんて、一回落としてイマイチだったら別の場所で落としてみればいい
何回も、何万回も落として沢山波紋をつくればいいさ
体力いるけど・・・(笑



ちなみに私は来月、友達のライブに絶対いく
そう決めてる
もう、ライブで音楽聞いてる様子が想像できるんじゃーーー楽しみなんじゃーー!
しかも・・・・めっちゃスリムになったるで!!!!!・・・・ま、そこは余談、余談、よ・・・・



関連記事
15:08  |  贈言霊  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

根ざす

土地に根ざす生活
その土地に、地域に暮らすこと
今は、観光地に週半分住んでます

出稼ぎー♪
観光地に住むってこうゆう事かって最近思う

ご近所さんがほとんど商売している

同級生の家が商売している

自分も2代目で商売している

寄り合いにでたら参加者の多くが女将だ

お祭りが観光になっっている

観光名所が近所にある

「こんにちは」といったら観光客が多い

などなど、普段すんでいる山陽は住宅地なのんで住む町なんです。
でも湯郷は来る町

来て見る町なんじゃな

今日は蛍を見にいきました。
もうすでに川下から川上に移動していてピークよりは減ってますが、川上は山が近くにあって
山の木に蛍がとまり、チカチカ・・・・蛍ツリーロマンティック!!!
めちゃきれーめちゃ感動・・・・めちゃ贅沢だと思いました

観光で「よし今日は遠乗りして蛍行こう!」って力いれて行かんでも、毎日でも見れる、しかも観光地規模で。って観光地だからなんですよね
ふしぎー

雇ってくれたミキティに感謝じゃなーと


・・・・・・・・・・むむ?なんかキーワードひらめいた!



「来て見る町」



まま・・・これから観光地に根ざして生きてみます。
関連記事
00:18  |  思考  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

雨ふるる

先ほどから雨な湯郷

落ち着く

雨の音も、雨の匂いも、静けさも

しっとりして好きなんです

ねむい

けど寝たくないような

時間と言うものは
コントロールできそうでできない

人のココロみたい


私のものじゃあないからだね

お休みなさい
関連記事
23:32  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

今日の大黒や






今日の夕食



ガス窯でやく

手作りピザ


うまし!!!!!

関連記事
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

530に


だだいま湯郷入りしました
寝ます

朝5時30分起きだかだ

今日は茶太郎のワクチン注射を打ってきました

勝手に体重計に収まる茶太郎

かわいいわ~


お休みなさいませ
関連記事
00:15  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

空色天然石

かんちゃんおすすめの本屋さんでパワーストーンが破格の価格でおいてるよ!って教えてもらてから
アクセサリーやブレス等を浄化するのためのクラスター系の水晶がほしいなーって思ってました。

先日買いに行きましたデー♫
たくさんの石の中から、悩んだけどもこのクラスターさんにきてもらいました。
純水晶じゃないけど、この空のような淡いブルーが気に入ってしまい購入。

IMGP0412_convert_20120614113422.jpg

石の名前は「セレスタイト(天青石)」
セレスタイトは清浄、博愛、休息という石言葉を持ち、空を思わせる天使性と強力な浄化力を持った石です。
心身を落ちつかせ、怒りなどを鎮めて精神的安定をもたらしたり、相手を思いやり尊重する心を持つサポートをしてくれることから、恋人や夫婦関係を円満にするお守りとしてもオススメです。
また、高次元の存在や意識へのアクセスをサポートするため、非常にスピリチュアルな石でもあります。

とのこと・・・

説明とか読まずに決めてあとから知ったのですが、やっぱり天を想像させる石なんだ。
私は空の青が好きだったり、昔は天使とか羽根とかの絵を好んで書いていたなあって思い出す。
ミケランジェロ【最後の審判】とかも好き
天が好きなんじゃな
IMGP0422_convert_20120614113507.jpg

ブルーがきれい・・・
浄化のため、今いる石たちと一緒にしてみたら・・・やっぱちがうわー石がキラキラしてきたのよ。
ちょっと、嫌だなーってお店で買った石もなんだか浄化されたようで「たのしー」って言ってるみたいです(笑
IMGP0428_convert_20120614113535.jpg
こちらはデザートロースとライマーのさざれ石です

ラリマーお高いんですが、さざれだったからか、着色したるからか?安かった!
ほしかったんよねーー
でもホントはブレスかペンダントがほしいのラリマーのやつ
関連記事
12:01  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

宇宙

バンド系の音楽を聞いてたらとても歌いたくなったりする
歌詞を書いてみたくなったりするのは・・・なぜ?

こんな時自分が楽器とか引けたらいいんだろうなーっと思う  けど無理!(笑

とゆうことで歌詞みたいなのかいてみたよ。
今回はええのができた!って思ったんだけどもねーどうだろね。

sora2_convert_20091221221117_20120613215504.jpg


・・・・・・宇宙(ソラ)・・・・・・・・・・・・

小さなボクはいつもここにいて

大きなボクはいつも頭上で項垂れる

小さなキミはいつもそこにいて

大きなキミは霧の中で叫ぶんだ


同じコトバ 同じ空気 同じ体温 同じトーン

同じ空間をいくら一緒に過ごしても
ホントはちっとも同じじゃなくて
どこまで行っても繋がらない

解かってたんだよ ホントはとっくに
知ってたんだよ  はじめからね
繋がったようで繋がらない事

キミの体温と優しさが
その時ボクの一番恋しいものだったから
「すきだよ」って嘘をついた

そこにあった体温を確かめて
ホントじゃない言葉たちを重ねても
その時だけは小さなボクとキミは幸せだった
繋がらないって思ってても
その体温とコトバが必要だった


小さなボクはいつも泣いていて

大きなボクはいつも皮肉を吐く

小さなキミもいつも泣いていて

大きなキミはいつも声たて笑ってる


同じ風景 同じ声 同じ歩幅 同じ感覚

同じ宇宙を2人で見上げていても
ホントはちっとも2人同じじゃなくて
どこまで行っても1人なんだよ

解かってたんだよ ホントはとっくに
知ってたんだよ  はじめからね
2人でいてもホントは1人ぽっちって事

ただキミの笑顔が
ボクが一番恋しかったものだったから
「一緒にいようね」って抱きしめた


いつもある宇宙を2人見つめて
一緒に笑い合ってる時間を重ねても
大きなボクとキミ2人の時間にはならないから
同じじゃないってことみつめて
さよならすると決めたんだよね


同じに見える宇宙を
ホントじゃない言葉たちを重ねて
2人の時間が流れてく
その時だけはボクとキミは幸せだったことホントだけど
いつまでいっても繋がらないってこともホントだった・・・



関連記事
21:55  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

集金デイ♫

IMGP0409_convert_20120613175931.jpgおなじみの風景

今日は臨時収入の日!やったよ茶太郎の注射代がでたよ!


今日はお金day。ありががたい・・・・
先月のバイト代となぜか、昨年やめたとこからの臨時ボーナスをいただきました。
バイトはまあ働いてるから当たり前なんですが、ボーナスは嬉しかったー

今月は厳しかったので、お金さんありがとう!って感じです。

で動物写真を撮ってきたよ

IMGP0404_convert_20120613175843.jpg噛むデー

IMGP0406_convert_20120613175815.jpgアルパカやっとなれました
関連記事
18:10  |  仕事  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

好きなものとそうでもないもの

DSCI0280-1_convert_20120613004350.jpg好きなものと、そうでもないもの

何がちがうんだろう。
気になるものと、そうでないもの
何がちがうんだろう。

自分の中に取り入れてもいいもの・・・・?かも?しれないね。

今年の誕生日で40歳ですが、ちょびっと環境を自分使用に変更しようと計画中です。
自分の周りや環境をストレスのないものにする
独りよがりとかじゃなくて、これからの先を見すえた決断です。

って、自分が楽チンだからなんですけどーねー(笑
楽して何がわるい!!!!

よく、女性の活動とかのイベントにいってみると「女性ががんばらなければね!」ってよく焚きつけられる
私は、女性は今でも頑張ってるとおもうんよねーーー、頑張りすぎてるんよねーーーー
だから、なんか「まだまだいけるはず!」とか人ごとみたいに、ぽんってか叩かれて言われると・・・・

腹立つー、しらーーー、とする

もっと緩めること、頑張らないこと、できることはするけどできないこともある

たぶん、ちゃんと「伝える」ことが方法が上手な人が少ないのかもしれないなっと思ったのです。
たくさんの役目があるから、あれもこれもで「もええわ!一人でしたほうがらくじゃ!」とかになるんかな




と、まあ、たまに思うのでありました。


で、自分の今までのやり方や人生を振り返ってみて
「自分の好きな環境をどうやったらつくりだせるか?」っておもって、
ちょびっと先のシアワセのために今を我慢するのはいかがなもん?かと発見し、
新しい視点、あたらしい私の生活スタイルをひらめいた次第です!

今年の8月からちょびっとお試しにはいります!

めちゃ楽しみ!
関連記事
01:07  |  新しいこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

その先へ

歌詞メモ
ええかしですよ。

その先へ

いま歌いたい歌詞

ちょびっとテンポ早い

でも歌いたいから歌う

今度の壁は「テンポ」と「飛ぶ音」です

超えるぜー!!!たのしみだぜ!

歌ばかり、音ばかり、の毎日ではないけど、楽しい

そればかりじゃないからこそ楽しいのか(笑

沢山ある仕事の中で、沢山ある楽しみのなかで、また新しい人生の楽しみかたの視点

見方を増やせ、味方を増やせ、美方を増やせ


dsci0199_convert_20120612111250.jpg



とゆうことで、綺麗もめざす!・・・たぶーん




関連記事
11:15  |  表現  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
