*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

近づくこと


わお14:44分をみたよ
ゾロ目多し

近づく事はいつか重なるって事

自分の思考と現実が重なる時を望んでたら、近づいていけばいいんよね

近づいていく事は、勇気がいる事だったり、面倒な事だったり、けっこう自分を開いて向かっていくみたいな

開くって案外怖い

でも、案外簡単


だけど開く前に、開いた胸の中に乱暴に手を入れてくる誰かに『やめろ、触るな』って言える自分でなくちゃね

重なる事は暖かくてうれしい

近づく事は触れるって安心感

近づいて触れた時
自分が大好きな感覚だったら素敵だ

チュッてキスした時の感覚に似てる

関連記事
15:02  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

ホタルの光

IMGP616+(1)_convert_20120531125300.jpg
山陽のホタルです。
画伯と取りに行ったよ!

でも・・・・実際はこんなにいないよ!(笑
インターバル撮影だったけか?で同じ場所から何枚もとって合成、重ねて行くのです。
だいたいのホタル写真が合成によって「すてき!」になったる模様。

今日は湯郷にいって撮影します。

次回の課題曲を絞りましたー

superfly のLast Love Song
春のまぼろし

愛に抱かれて

その先へ


今回は歌詞をしっかり読んで、また曲的にも好きで、ちょっとスローテンポのを選びました!
どれがいいかなーとボイトレの先生にも聞いてみるつもりです。

一番好きな歌詞はやっぱりドリカムの「その先へ」ですが。


ホタルと言えばホタルノヒカリの歌を思い出す。


小学校の卒業式みたいにホタルノヒカリを自ら歌ってさよならした事

閉店前のスーパーみたいにこの音楽が流れてきてさよならを促進された事

遠くの方でこの音楽が聞こえてきて、自分は忘れてないけど相手が忘れたよーの合図だった事

ホタルには、儚いイメージと優しいイメージとサヨナラのイメージと・・・・

ホタルが、一斉に光放ち宙を飛び交うように

優しく儚く囁いてさよならすること

またここに来て一斉に光を放ち宙を舞うために
関連記事
13:15  |  写真  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

美作国建国1300年記念プレ事業で「未来へつなぐ 女性のチカラ」

美作国建国1300年記念プレ事業「未来へつなぐ女性のチカラ」
とゆうのに行ってきました。

眠すぎて・・・・

詳しくはとおと窯、ミキティのブログにてちぇっく!!!!


めんどくさがりでごめーんね
でも、楽しかったんだよー
mimasaku.jpg
ピース!!!!の私とかんちゃん(笑
関連記事
21:34  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.30 (Wed)

お休みなさい


湯郷サブい

私のキモチお休みなさい

私の思考お休みなさい


今日は、少し想いに老けて…

いやいやふけってました。


雨ふったからオセンチ(古い)
関連記事
00:55  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

調子にのってきた模様

DSCI0228-1_convert_20120529141133.jpg
イエーイ!調子に乗ってきたでーい!
昨日のボイトレが楽しかったもんだからもっと歌いたいデーい!


ほーほーほう、歌いたいでいーになってます。
もう、大ホールで歌ってもええで!ぐらいの調子こきになってます。

ほんで画像も調子こいて振れてるのか!?2,3年前の奈義の大銀杏です。


やっぱり、なんでもなんだけど何かの課題を克服してちょっとできる範囲が広がったり、克服前は苦しかったことでも
超えちゃったら少しできるようになって自由度が広がるから充実してる気分

背中の羽が初めて羽ばたいた時みたいに
うまく飛べはしないけれど自分が羽ばたいた風を感じて
自由の扉と自分への自信を感じられたような気持ちよさです!


ま、羽はないけどもねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑



こちらのような(ユニバースタジオのサプライズ)みたいな幸せを提供できるとたのしいだろうなー。

それには、やっぱりプロにならんとね。ハンパは外す。


あすは美作国建国1300年記念プレ事業「未来へつなぐ女性のチカラとゆうイベントにお邪魔してきます

来年が美作国建国1300年なんですよ!
マクロビや占いなどでも使われる「五行」が全て揃う美作市なんだってーすごい!し
私はそそられる・・・・
歴史は嫌いだけど「古代」ってゆう匂いに・・・そう卑弥呼とか?あの時代の匂いがするもんが好きかも?

卑弥呼様ーーーー!叫んでみた。どっかの芸人みたく叫んでみたよ

うん、美作国ええんわ









関連記事
14:38  |  表現  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

気持ちいい






あ~気持ちいい

サイコーに良くできた

今日のボイトレ!

課題曲『羽根』の高音が上手く腹力が聞いてよくでたわ~

昨日のカラオケのお陰かな

それに昼寝と正しい姿勢のおかげですな

やっと、次にうつれますわ~
わ~い、できん事が出来だしていちを課題も克服できだして完璧じゃあないにしろリアルに実感できるのは嬉しいなぁ

やっぱり、基本をちゃんとしていきたいわ~
遊び場何時でもできるもんね♪

次はなんにしょうかな
今の気分はドリカムの『その先へ』ってのが好きな感じです
詞がいいよ、ひらけて







疲れたから写真はテキトーにUPしますた…寝るで
関連記事
01:25  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.28 (Mon)

ほぇ


茶太郎農園は只今大収穫祭らしい

新じゃがの次は新サツマイモまで!

得意げな茶太郎
関連記事
12:46  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.25 (Fri)

湯郷なりなり



今日はお昼から湯郷

行き掛けに黄色い花をかわらでとりまくり工房の玄関に飾りました
お花があるだけで気持ちいいよね
しかもただ!

昨日は全職場で同じ課の同僚から愚痴電話ありましたなんやかやと誰かに聞いて欲しいとゆうか、その仕事を経験していて、かつ今は関わってない人に焦点を合わせた模様

だって、今現場にいないから愚痴の原因がどこにあるのかは私には確かめれないからだ

あ~もう解りやすい

どんなに、飾り付けしたってバレバレよってなかんじ
ま、大変なんだろうけどそれは今までの貴女の堕落事
もう、だめなんだよ、世界は変わりだしてる
そんな、甘えは通用しないそんな、嘘は嘘ではなく貴女の世界での本当だよ。


幸せな貴女になってください

幸せな事を思い出してください

貴女が楽しいと思う事をやればいいんよ
その先には、幸せしかない
だれも文句いわないよ、大丈夫だよ、貴女が素直にいきるならきっとね


と、面と向かっていえるかなぁ~、言ってみるかなぁ~めんどくせ~なぁ~


関連記事
00:47  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

庭ネイチャー

午後から湯郷入りする前に庭ネイチャーにて癒された

金魚が半端なく卵を産み続ける

IMGP9996_convert_20120524111359.jpg
昨年も沢山孵ったけれど・・・2匹しか大きくならなかったよ。
生存競争は厳しいねー

IMGP0006_convert_20120524111549.jpg
てんとう虫。

IMGP0009_convert_20120524111520.jpg
クワの実 カイコが葉っぱを食べるやつ、こちらも半端なく実がなってるんですよねー

IMGP0013_convert_20120524111426.jpg
ツツジ?じゃなくて庭木に咲くやつですな。ハート型に選定してます、さつきってのかな・・・

IMGP0012_convert_20120524111457.jpg

私の好きな雑草 ワシャワシャしてるの。

PENTAX Qにてのマクロ撮影 
関連記事
11:25  |  写真  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

空と黄色い花

PENTAX Q を持って毎年土手に咲き誇る黄色い花を撮影に行きました。
この日も晴天。夕方のため空がとてもいい感じに・・・

IMGP9919_convert_20120523192914.jpg 青空が綺麗だ。雲から天使の光が差し込んできもちいい。

IMGP9921_convert_20120523192844.jpg黄色の花はオオキンケイギク。 年々増えてる・・・ども綺麗だからいいけども


IMGP9944_convert_20120523192819.jpg宙玉レンズ。お花のアップは宙玉レンズ以外が黄色に可愛く映るからいいねー


IMGP9985_convert_20120523193016.jpg画伯が撮影。太陽の気を浴びてる様子らしい。魚眼レンズにて


IMGP9946_convert_20120523192942.jpg画伯を宙玉レンズにてグリーンがシンメトリーになっててお尻みたいでしょ。








毎年毎年、時は巡って止まることなく流れていく

同じ時期に同じような花が咲き、同じような色に色づき記録におさめる

一瞬時が止まり流れが逆流したら・・・通過してきた時と同じことがまた繰り返されるのかな

自然の流れはちゃんとその時に同じように巡って流れてくけれど

私の時間は毎年毎年、同じような時は刻まない

目に映るものが、同じような花や色だったとしても

それは、きっと同じ「時」じゃない

これから様々な時を、様々な場所で刻んでいくけど

いつかまた、同じ場所で同じ時を笑って過ごせる時が巡ってくること

私は、今、ここで、そんな未来を楽しみにして待ってる気がします

はやく、そんな日がくればええなー
関連記事
21:51  |  写真  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

想いは叶う

5月21日は新月の金環日食でした

IMGP9723_convert_20120522214554_20120522220329.jpg朝日が昇りはじめます。
当日は曇りと聞いてのですが晴天!
「みんなの願いがかなったんだね」って画伯がロマンティックな事をいったけどそうゆう事を素直に感じて言葉にできるとこが好きだ。

IMGP9718_convert_20120522214527.jpgPENTAX Qにて

ライダー日食メガネにカメラをつけたので・・・ちっさ!
でもちゃんと写ってるもん!
IMGP9756_convert_20120522215156.jpg

でも、こうゆう技術的な事は はい 画伯におまかせ クリックしてね☆

金還日食は湯郷の大黒や3階に画伯と陣取らしてもらい撮影
IMGP9746_convert_20120522214624.jpg
昭和のかおり漂う和室にて、お布団と画伯の対比が素敵だ!
IMGP9841_convert_20120522220937.jpg IMGP9805_convert_20120522221007.jpg IMGP9790_convert_20120522221036.jpg

神秘的でよかったー             大黒やお父さんも興味津々    お父さん画伯を観察「こうやってとるんじゃな」

私は新月も重なったので、月が太陽を通過したら目を閉じて祈ってみました。
柄にもなく「世界が幸せになるように、大切な人々と楽しく幸せになれるように。」って
そしたらパーーーーーーーーーーーン!!って光が明るくなったように感じて、やっぱりパワーがちがうね。って思いました。

でもね、私は、こうなんだ、気が散る性格なんで、日食とかほどほどにみてね、あとはなんだ、面白いもんを取りたくなるのよねー

そこで、はい!ドン!

IMGP9789_convert_20120522214658.jpg
お父さんの後頭部 自分で剃ってます
 
IMGP9860_convert_20120522221918.jpg  IMGP9858_convert_20120522221941.jpg IMGP9867_convert_20120522222004.jpg

大黒やの家族  お父さん  ミキティ  レオ いつも一緒です♫



日食ヒーバーの私たちでしたが、その日は新月。
夢を宇宙へお願いしたり、新しくスタートさせたりするのにいい日

私たちが思った「願い」はほんとにかなうのでしょうか?

叶う夢、かなわない事、すべて叶うか、かなわないのか????
どう思いますか?

・・・・私は、願ったことはすべて叶うと思います

「願い」もそうですが「思う事」「想い」など

自分が意識できたものすべて、叶うと信じてます。

なんで信じれるのかってゆうと・・・・・そこは、わかんなーい(笑)とゆうか漠然と「あたりまえ」なこととして
自分のなかで認識されてるみたいです。

多分、私はそのへんの感覚なんかに恵まれて生まれたんだなーって最近思う

そこで、今日ふと愛育委員の配り物をしてる最中に思ったこと・・・・・

今までは、新月のお願いでも「自分に関わる事」をお願いしてたし自分のことが叶ってるって思ってた。

でもね、何の気なしに「あの人には幸せになってほしいなー」って願ったり
意識の中で「今はあの子は落ちてるけど、こんなことがあの子の幸せにつながるんかなー」とか
自分以外の事で「シアワセ」を願ったことが、実際の私が関わってないとしても叶う。

自分以外のことを「こうあってほしい」って思うのは、ホントは自分自身のエゴなんだけども
自分のただの対象に対してのわがままなんだけども・・・・・
度をこさなければ、しゃかりきになって自分を見つめず、変えようとしなければエゴでも思ってもいいんじゃなかろうか?
多分、「見返り」とか「そうなったら、私も幸せになれるはず」とかそんな依存や期待が入ってなければ

ただ、大切な人の望む幸せを願う事 その行為はきっと素敵なことなんじゃないかなって思いました。
だから、願ってくれてる相手に気づかなくても、宇宙がその人にあった願いならおまけ?サービスで良い方向に加速して導いてくれるのかもね

全てのものは繋がっているから、大切だと思う相手のすべてとシアワセを受け入れ思って願う

「アナタノ幸せを願う」って笹船を小川に流したら、いつか想った相手がその笹船を拾い上げる

誰が流したかわからない笹舟だろうけどきっとその時「幸せ」を感じれるんじゃないかな。
何かの温かい光になるような気がするのでした。





関連記事
22:39  |  思考  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

変身



日食をとるぞ~

手配が遅れやむおえず仮名ライダーに変身しなければ(笑)

大黒やの三階にて画伯と撮影中です
関連記事
05:48  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

爆睡茶太郎は夢をみる



湯郷にて、口が半分あいてねてる茶太郎

今日はお好み焼きを食べた
油粕とゆうのが入ってて美味しかったよ~

明日は民宿大黒は剣道の子供達でわんさかします。


だからお休み~
関連記事
00:00  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

動く

動け!動け私!
雑音なんか捨てちまえ!プライドなんかもすてりゃーいいんじゃ。
繰り返されるゴチャゴチャを握りしめてるのは
私自身の傲慢さだ!


と、赤文字で、しかもでかく書いてみた模様・・・・・

ちょっと乱れております。はい。

昨日までの平穏な日々が、自分の起伏の激ししさゆえにたまにコントロール不能になる
そこで、みじかな画伯にいちゃもんをつけ、自分の感情の持ってきどころを間違った方へ
ぶつける始末。

あーなんだこりゃー(笑

はやく家を片付けよう。
家からの影響もありありなんですよねー
ボホノポノポノ風に言えば家の記憶の再生らしいです

以前喧嘩ばかりする人が住んでたらやっぱい喧嘩すらしいよ。
なので、愛してマース
と唱え消去。

愛してマース

アイシテマース
と不真面目に外人風に言ってみたりする


真面目にはたらけ!
関連記事
19:13  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

雑音

雑音がおおすぎる
シンプルにいきたい

先日ツタヤで5本1000円デーだったから
いろんなタイプの音楽をかりた
よくわからんし、沢山いろんなのきくといいよって
教えてもらったので、とりあえずオムニバス的なの3枚と
昔すきだったハイローズとレディーガガを借りた

聞けたのはレディーガガぐらい

ほかはどーでもいいかんじ
なんとゆうか、流行りに乗っての曲?とか多分「流行りだからこれ歌っとこ!売れるかもねー」とかの
そんな下世話な欲が感じられるんかノー?
聞いててささくれるわ

いろんな曲も質の高いいろんな曲をきかんといけないかもね。

とはいいつつも、実際自分が歌っら雑音だったりして・・・おーこわ!(笑 言うまい言うまい・・・・

DCFC0068_convert_20120121163452_20120517120930.jpg



生活の中にも雑音が多い

自分が発する雑音はどうにか自分で消せるんだけど
他人から発せられ雑音をなんやかやと処理せなあかんのは嫌気がさす。

メンドクセー、メンドクセー、ホンマ要らんわー


関連記事
12:09  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

備前にてプラプラ

今日はミキティのおごりで備前焼体験に行ってきましたー

よそ様はどのような体験方法をとってるのか?
勉強のためでした。
楽しかったですー
蛇ボウルとミツバチお皿
飛騨すきの仕上がりですがどうなるかなー
bi.jpg     bizenn.jpg      bizenn2.jpg



楽しみです

そしてプラプラと備前の街をしました。
美味しいケーキもミキティのおごりでたべたのでした。
ミキティ太っ腹!いつもありがとうー♫

いろんなお店がありますが、やっぱりいい商品はいいお店にありますた。
かんちゃんいわく「いい気のお店はも一度行きたいし、そこで買いたい!商品があるよねー」

だよねー
関連記事
20:31  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

5月21日(月)新月のドリームマップ開催!

5月21日は新月の、金環日食
今年はなんだか「特別!」な新月がおおいいような・・・変化の年だけあります

さてさて、5月21日新月のドリームマップを開催しようと思ってます。
今回の新月は、21日の08:43の双子座で起こります。
実現しやすいお願い事は

 運動。活動。学び。コミュニケーション能力。前向きな日常。不安を取り除く

日常や社会で自分が望む人間関係を作るために必要なコミュニケーションや、自分らしく周囲に愛されるためのお願いをするといいそうです。
きっと楽しく活動したり関係性を学んぶきっかけになるのかもしれません。

そうそう、日食が重なるので
「恋愛や結婚においても大きな意味があります。太陽は男性を表し、月は女性を表すのですが、日食の場合、月である女性が太陽である男性に陰を落とすことから、男女のバランスがうまくいかなくなる傾向があります」(登石麻恭子さん)」との情報もあります。

21日の新月、日食とも男女とゆうこともあるけれど、人間同士の「関係性」「コミュニケーション」に影響がある月なんだなーって思います・

ぜひ、関係性、コミュニケーションなど恋愛ももちろん!!そんなお願い事や、
今一度、自分と他人の関係性を見つめてみたい方は参加してみてくださいね。

きっと、あなたが見たいもの、知りたかったことが見えてくると思います。

dori_20120515165424.jpg
☆日時☆  5月21日(月)13:00ー15:00(若干長引く場合がありますので余裕をもってお越しください)
☆会場☆    とおと窯 2F 〒7070062 岡山県美作市湯郷769とおと窯ホムペ
☆連絡先☆  0868-72-3636
☆参加費☆   1500円
☆参加人数☆  5名

 詳しくこちらにも
今回もテーブルにてのマップづくりになります。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらのゆるやかな時間になると思います

☆持ち物☆ 切りぬいてもいい雑誌類(ご自分がマップに貼りたいものが載ってるもの)
        貼りたい素材、写真など気になるものをご持参ください。
        ※グルーガン、クレオン、ペン、などもこちら用意してます。作品が大きくなる場合もあります。
        持ち帰り用の手提げもお持ちくださいませ。


☆ドリームマップとは☆
好きな色の画用紙に写真や素材、コトバ選んでをコラージュしたり
色を塗ったりしながら「あなたの夢」の地図をつくります。
あなたはかなえたい夢はありますか?
自分の夢がイマイチわかんない・・。
夢がある人も、今は解らない?人も
どんな人にも明日は来て、未来を想像し叶えることはできるのです
何気なく手にした写真、言葉、色、素材・・・・・
1つ1つにあなたの今と、未来への鍵が隠れています
そのかけらを集めて形にしたとき
本当に望むワクワクする未来が見えてくるのかもしれません




kann_20120515170909.jpg
関連記事
11:01  |  表現アートセラピー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

雑記

忘れそうなので雑記

生むこと
女性
お産
こども
役目はお産だけでない
育てる
血に変わる

女性の役目として「子供を産み育てる」ことを前提としたかんがえかたからの転回

女性=結婚=子孫を残す

手のぬくもり
てから生まれるのも
私たちが動物として「子孫繁栄」を選ばなかった理由とは

産むとゆうことは人だけじゃない

なにを産みだし、どう繁栄するのか
何を大切におもい守りながら壊していくのか
なにを幸せに思うのか
自分の生き方になにを重点を置くのか



ざっと書いた

今このことを統合に向けて考え中なんですよね。
今が頭の中で、ゴーーーーーーーーーーーーっていろんなものが浮遊しながら漂ってます。
この時が一番もやもやするけど楽しいんだよねー

絶対いいもんになる確信はいつもあるんだ
いつもあるんだけど、ちゃんと伝えて擦り合わせていこう

そこが力量が問われる

嘘つかない
脅さない
謙虚で
ともに進んでいく
共に生きてくから
大切に
素直に
関わっていきたいんだ




関連記事
20:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

休日

なんとなく更新
湯郷の朝・・・・ピカーン!

DSCI0048_convert_20120514195839.jpg

湯郷疑三姉妹大山(おおやま)に登る
そしてはしゃぐ!なんか80年代のカメラマンとアイドルみたいな図(笑


DSCI0056_convert_20120514195754.jpg

湯郷より帰宅し「猪が守り神」の和気神社にて
藤まつりぶーーーん

DSCI0060_convert_20120514195725.jpg
関連記事
20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

コトバの確認

面白いことにきがついたよ

ってか、あーそうかみたいな

見えるもんや聞くことや、他人が発してるモノを解釈するとき
やっぱり、自分のものさし、自分の記憶から「発してるもの」をイメージ、解釈してしまう

例えば・・・・

なじみの居酒屋で、いつものお酒と3種盛のお刺身を前に

「やっぱりいいよねー」

って言ったとする

その人は、落ち着けるところでごはんを食べたかった、この居酒屋ではそこが一番記憶にのこってた。
その場合「やっぱり落ち着けるなじみの居酒屋がいいよねー」の「いいよねー」

でも私はお刺身が好きでこの居酒屋では一番お刺身がおいしかった記憶が残ってたので、その人が言った「やっぱりいいよねー」は
「やっぱりこのお店はお刺身が美味しいからいいよねー」の「いいよねー」だと思った

「やっぱりいいよねー」とゆうたんなるコトバ

だけども、取り方、認識は全然違う

そのお互いの認識の違いを「コミュニケーション」で埋めてくきがする
埋めてくとゆうか、「私のいいねーはこんなんだよー」とか
開示してく、開いてくとゆうことかも

自分の想いを素直に伝えたら、考えて思いを伝える言葉より気持ちよくはやく伝わる気がする

そこにやっぱり「愛」は必要だけど、遠慮や気遣いは不要なんかもね。

でもでも、それにはお互い「ありのままのその人を受け入れる」ことができる人でなくちゃ・・・
たぶん、めちゃ大変かもしれんけど(笑

ま、そこも学びだとおもうけれど・・・・・。
関連記事
21:49  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

庭ファーム



はい茶太郎の農園での収穫
いちを新ジャガ
関連記事
10:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

取り巻いてみてる

とりまきの自分がいまいます

いろんな手放せない感情をとりまき状態でみてます

今しばらくみてみる

今度、なんかの悩みができたら電話して相談してみようと思ってるとこがある
何もなくて電話するのは遠慮があるので、用事ができたらしてみる

元来電話ぎらいなんですよね。
いらんくせ何じゃけども、今だに「自分のために時間をさいてもらう」とか気が引ける
結局反応がこわいんだね。受け入れられてないかもって、結局信じてないんだ私が

楽しい、信頼関係、人間関係を作るのは信じる事
簡単に信じるとこもあるんだけど、たまに人間不審が顔を除かせてなやませる

そろそろ、大人になる時がきたよ


DSCI0019_convert_20120512222232.jpg




関連記事
22:27  |  心情ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

くりかえし

くりかえし
くりかえし

くりかえす

喜んだり
勘ぐったり
涙したり

どうしてこんなにも
ココロゆれるのかな

どうしてこんなにも
必要と感じてるんかな

見えない世界をみたい衝動
見えてくる現実を受け入れられる私であるのか

たまに疑問

DSCI0024_convert_20120511225722.jpg

ただいまナウシカをテレビでみてます

ナウシカみたいな素直な根性がほしいな


今年は発酵と手放しがキーワードの年らしいよ
納豆たべようかな。




関連記事
23:00  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.11 (Fri)

セラピスト仲間


合えてゆう

セラピスト仲間です

朝一からおはよーございます☆
変に目が覚めたから書いてみた

遊びに来てくれた友達達も、一緒に働く同僚も、画伯も、近所のおばちゃんも皆セラピスト

多分昔は、ご近所で、家庭でいろいろ話したり愚痴たりして、うまくいつもだれかが癒す側だったんかなぁ
『観念』の話で、いいこときいた

『願いは叶わないって信じてる友達に、願えば叶うってうまく伝える事が出来るか』ってきいたらさ

『願いは叶わない』って事を信じてるから、今『願いは叶わない』って事がかなってるんだ

って伝えてあげたら良いかもよ。

と(;□;)!!そうや~それだわ~(笑)

ありがとう友達~♪

観念は深い
対話も深い

良いことも悪い事も、自分が本当に信じてる事、現実に行動してる事
沢山心に刷りこまれた観念両手いっぱいに握りしめた観念

手放す事を始めようか

私も、沢山にぎってるから早く手放したいもんはバイバイだね~



アナタが心から信じて願えは必ず叶う

大丈夫

流れは良い方にしか流れない
宇宙の原理はそうなってるだから

それでいいのだ!
ニャロメ~♪








関連記事
06:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

友達と誕生日



はるばる東京と京都から友達が来ました。

それあわせて、地元友達も来てなんかいい感じ


二人は表現アートワークショップでであったので、ワークショップ以外で合うのは珍しいのだ


で、陶芸したり~♪足湯行ってきたり~♪ご飯たべたり~♪楽しかったよ~♪


ほんで昨日が誕生日の友達にサプライズ~

ケーキとワインを用意してHappyBirthdayを歌ったよ。


なんかたのしいね~♪
関連記事
23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

幸せ


只今お布団引き中

好きな人のため、好きな服きて、マイペースで仕事ができる幸せを感じてます

今は知らない人、好きな人でなくても、好きな人々になるような自分でありたい




だれかの幸せに少し関われる

それが、好きな人ならもっと幸せだ


今日は天気がいい

気持ちも何だか気分がいいよ


人踏ん張りしてみるわ
関連記事
09:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

募金したよ




今日、画伯とちょびっと募金したよ

尖閣諸島を買う募金

別に右翼でも左翼でもないけど、なんか日本人だし日本はいいくにだし、日本の権利とゆうか、当たり前の事を当たり前に言えない、ウダウダした状態がただ鬱陶しい

しかも、なんかどっかに取られたりしたら腹立つし、取りあえず当たり前の正しいことが、一つでも早く正しい状態になることを望む

のだ~♪


日本を守り立てて何が悪い




と、明日は友達がきます
湯郷に泊まりに来ます。
楽しみだ~
関連記事
01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.09 (Wed)

栄養・・・・

昨日画伯が会社で栄養検査したところ

栄養不足!と判明

しかもレッドゾーン!!!!

ミネラルとかビタミン不足らしいよ!

でもうちは、野菜てんこ盛りだしさー、うちが湯郷のときは実家で食事してるしさー

なんか・・・感じ悪くナーイ?

とゆうのも、画伯もともと肝機能が良くない

最近良くなったっていって200とか?普通はそれでもやばいらしいが・・・

そんな体に産んだ母を恨んでね(笑

薬局へいって、ビイレバーたるものをおすすめされ購入。
漢方にしたいが・・・高いのでとりあえず
肝臓が悪いと代謝が悪くなる
ビタミンが肝臓に取られてほかに回らなくなる
だからしんどいのだ

これ飲んだら、肝臓で毒を浄化する機能をたかめるらしいからとかってみた
楽になったみたいでしたー


ほんでも、とりあえずなんでマクロビを勉強したいと思う今日このごろです

namu-web.jpg






関連記事
10:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

欲張り

なんて欲張りなんだわたしゃ
願ったものは次の日には叶っったのに
まだまだ叶えたいことが湧いてくるよ
欲張りすぎだな
関連記事
22:04  |  心情ねた  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

花咲かババア





失礼

花咲かばあさんです

昔実母は、花やらなんやら忙しく働いてたのでまったくと言って良いほど育てる所をみてなかったような。

でも歳をとるにつれ花気違いになるのは何故?

今日実家が花だらけになってたのに笑えた(笑)


玄関のバラあり得ん蔓延り方やわ~

自分の命が残り少なくなってきたから、若く芽吹き若々しい生命を育てるんだろうかなぁ

感慨深いわ
関連記事
16:12  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
