*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

頭の引き出し

最近記憶力が落ちてるって話をしてた
子供のころの話とか、昔読んだ漫画の詳しい話とか、いろいろとーい昔の事メチャ昨日のように覚えてる人と、そうでない人何が違うんか?って話
ただ単に、物覚えがいいか?悪いか?ってことだけかな?なんか違うようなきがする

それに忘れた記憶って本当に頭の中から忘れてなくなってしますんだろうか?

昔は、「忘れるのは覚える気がないからじゃ」とか「気が入ってないからよ!」と
その人の脳内キャパ無視の根性論で怒鳴られてたように思う

しかしだ、人の脳は全体の数%しか機能してないのだし(たぶん)普段認識してない
脳の働き、感覚、記憶はどうなるんの?

そんなこと話してたら
「頭の引き出しに入れておくんだ、って言われたことある。
忘れたらどの引き出しに入れたか思い出すイメージをして引き出してみるといいって」と言われたと

だから、自分が見たり記憶したもの経験は決して消えたりしない
無数にある頭の記憶の引き出しにはいっていて貯蓄される

その記憶や経験がおおいいほど今の本人に必要な記憶は優先順位順にのこって、不必要な記憶はどっちでもいい引き出しにしまわれていく=忘れる ことになるんじゃないか?
今認識できる記憶の引き出しはきまているので、記憶の経験、数がおおいい人ほど忘れてしまう記憶くが多いのかも。
沢山覚えた、経験した記憶の中からいくつも「今どっちでもいい引き出し」にしまわれるんじゃないかって

なので経験したことはおおいいほうが、自分のキャパ、引き出しが増えるから得かもね。
いざって時に役に立つ!

IMGP9072_convert_20120302183328.jpg

歌詞にならんかとおもって記録がてら・・・・の詩かいてみた(意味はありません)

私のなかのあなたの記憶を頭の中の引き出しいれる
未来につなげる私の糧にするために

偽りのことば
孤独で落た瞳と いらつく唇の感覚
沢山の言葉を飲み込んで
時と共に狂わされてきた「本心」
また曇ったため息が聞こえる

私の中のあなたの記憶を
今は必要ないことにするために
頭の中の「記憶」の引き出しにいれていく

目の前にあった現実が消える時
まだ感覚がのこった記憶を
過去も未来も今もすべて
もう必要ないことにして

全部消していくように
全部忘れてしまうように
すべてをいれる

頭の中の端っこの「記憶」の引きだしに

関連記事
20:32  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

ツタエル、ヒョウゲンスル

人に伝えることって大切だと思うんです

あたりまえだけど
でも伝える時に何が大切か
考える
相手のことを考え過ぎても、自分の思いを重視しすぎても
うまくいかない

鳥や狼、動物たちが鳴き声をつかって沢山の事実を仲間に伝えるように
音や声はダイレクトに早くその事実や思いを伝えることができるのかもしれない

だから、私は歌を歌ってみたいとおもった
自分が思う言葉を音楽にのせて伝えたらどうゆうふうになるのか
知りたい気がして、ボイトレに通うことにした

今までは、色や形で思いを表現してきたけれど
今度は違う表現で思いを表現できたらどうなるかな

いつでもそうありたいと思ってるんだけど
迷いなく飾りない表現がしたい

迷うのは自分の中だけでいい、飾りのない自分のココロでありたい
それを「みてみて!」って楽しめる肝のすわった私でありたい(笑

もう少し自分を信じて、殻をとっていかんといけんなーと思うけれど・・・・・
関連記事
17:19  |  心情ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

九星気学と湯の郷でオフ日

久々の完全オフ日

なんやかやで、先週は忙しかった、こころもカラダも活動範囲も

改めておもう「つながりってかけがえのないもの」ってこと

人は小さな小宇宙といいます
心やカラダも含めなんですが私たちのカラダは小さな宇宙
だからいつでも宇宙とつながってその流れに沿って生きていったらいいよってこと。

私はおもった体が小宇宙ならば
人はそれぞれ自分の銀河系を内に持ってるんじゃなかって
太陽を中心とした銀河が私の中心に渦巻いてる

その銀河は正常ならゆっくりとそれぞれの時間軸で太陽を中心にまわる
もし、小宇宙にブラックホールが生まれすべてを飲み込もうとすれば・・・
自分のココロを飲み込めべば病んでしまう
内に銀河がなくなったゼロの人物、小宇宙は他の銀河系も飲み込もうとするかも
ブラックホールを持ったものに引き寄せられて・・落ちて無になていくこともある。

反対に元気な太陽を持った銀河系は、良い距離を保ちながら他の銀河系と共存してる

なんか物語出来そうだ!

IMGP9036_convert_20120229145722.jpg

話が脱線したよ!ごめんね
28日は朝から湯の郷オフ日に指定
ご近所探索をしました。

ちょっと、おもしろかった、もっと話してうまくつながっていけばいいなあーって思う。

午後は「マクロビ工房そらりす」のひきおさんが九星気学の基本を教えてくれました
数秘学やマクロビの陰と陽など重なる部分もありますが、人には4つの基本数字が生まれた時にあたえられる
とゆうことです。

大人の時の外でのやるべき行動
子供の時の外でやるべき行動
大人の時の内で望むしたい事
子供の時の内で望むしたい事

この4つの項目からできていて、外でやることは、その数字の特徴のように動けば仕事運など外での活動の運気が
あがるよーとゆうもの
でも自分のやりたいことは違う数字だったりしてそこの兼ね合いをどうするか?とか
この数字の人との関係性は?とか

それに振り回されない生き方とか、自分の数字を知り今の行動は流れにのってるかなーとかの確認をしたりできるんですよ

基本の解釈はあるんだけど、どう思うかはあなた次第なんですよーって言われたので
なんかシンプルで、自由な感じがよかったです。
先生もとっても自然で素敵な方でした。こんど遊びに行きたい

ちなみに

私の数字は・・1246
大人活動1なので・・・水の要素が強く漂うように流れていく。自分で流れていくんじゃなくて「のそまれた場所」に流れていきそこの器にに収まり、活性化(生命を芽吹かせる)しまた望まれたところに流れていく。
クリエイティブなことや相手の心を読み取ることがよい。水商売もむく

大人自分がしたい事は・・・4なので風の要素 隙間を縫っていくように流れる。自由をと正義を好み向上心がある。やってないことをしたがる。先導する力と集団をまとめるリーダー、アドバイザーにむいてる

私の場合、外と内の数字の役目みたいのが似てるから、葛藤が少なくて生きやすいらしいよ。

それで、画伯の数字2164なんだけども、数字の配置から見る人間関係って表がありました
画伯を中心として画伯から見た私の数字の位置ってのがあってね。
それは画伯が私に望む「こんな人であったらいいな」っておもう数字
それが表では4だったの
で私の内面の数字が4とゆうことは・・・ ばっちり画伯が思う私像と私が望む自分が合ってるってこと!
ほんで私から見た画伯の位置の数字が6だったの、
画伯の内面の数字が6これまたお互いがお互いに望む姿ってこと

すごくねー???なんかー私ががはくの事、主人としてどうなん!?っておもっとったことが間違いじゃーん、みたいな?あいてじゃなくしてー私に問題あり?じゃーんってな感じ?あれ、思っとったんよ実は(バレた!?あ、しっとった?!)
私だけの問題でがたがたしてたんじゃーんって
いささか、自爆で80年代のノリです・・・ほほほまだまだですなー私も(笑

もっと知りたいなーっておもったよ


マクロビと九星気学の中広行さん
関連記事
16:26  |  スピリチュアル系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

ねむい




裏庭でザリガニ釣りができるらしい
今はさむくてつめたい

今日うけた九星気学はめちゃめちゃおもしろい

もっと知りたいわ~

画伯と私はベストカップルみたいだし

ぁでも愛称がいいとかわるいとかそんな観点からのものではなく、自分の持ってうまるた役目を数字でみていく
みたいなもの
先生いわく
『理解はどうとでもとれる自分が直感でこうかも!って思えばそうなのよ』


みんなでワイワイでくればね

関連記事
03:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

岡山にて


先ほど湯の郷よりもどりまして

只今レッスンまち


倉庫の中にスタジオがあって外にて待ってるから七輪があります。


ぁ、ばらします(笑)只今ボイトレしてまして1ヶ月目四回です。


うーん、まだまだ腹から声出すのとか音程の取り方とかわからんわ~

関連記事
19:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

慌ただしき一週間なり


湯の郷週間も明日で終了

明日は湯の郷での1日オフにしました

朝は近くの気になる『ごんべ』喫茶店のモーニングに行ってきます

周辺を探索して、午後はマクロビの先生が占いみたいなのをするのに参加します

ちと、つっぱしりすぎてバテ気味なんで二回も温泉いちゃったわ~♪
でも歯がいたい…
こんなときはちゃんとメンテナンスせんとね


新しいことだらけで、気力だけで生きてます(笑)が、接客楽しいし、長い時間ともにする人々との関わりかたを感じてます


ほんでも、自分でもびっくりするくらい遠慮ないんだけどね~(笑)


今日は朝から七名のてびねり体験、段階世代のオヤジたちです。
湘南からきてたみたい

同級生なんだってちょくちょくみんなで旅行するって
いいな~♪

でもね、陶芸体験恐るべしよ。
わたしら素人とは違うんよね、やっぱり
雇人のミキティは20年もやってる作家さん

女性でありながら、作家としての頑張りは尊敬する
多分男性なら惚れてただろうなぁ~と思う(笑)

私も、ある程度は教えられるようになりたいからよくみて憶えてみます

う~ん、やること満載だ


また、観光協会においてある窯の商品をディスプレイしました~

やはり、素敵な感じになりましたよ(`ε´)

こちらも、『みっちゃんにたのみたいわ』って観光協会に言われたいと企み中、

もちろん、いい値でね
関連記事
20:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

紅白にぎりの差し入れで



関連記事
17:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

おつかれさん

みんなおつかれさんでした!

今日は2時まで工房のお手伝いでして
ばたばたと、工房を後にして今日最終日の職場に
沢山の部署があって、エリアがあるので自分の部署にまずご挨拶
したら棚卸中!ははは!収支ー関連だわさ

最後までチラッとでも関わるんか

ま後はよろしくー

で各部署を回った

「有難う」と「またね」の繰り返し
「ありがとう」
「またね」
「お世話になりました」
「またね」

ありがとう またね めぐるめぐる寂しさと感謝の言葉

私と同じに辞めていく同僚たちにも会えたので
うれしかった
んー、今回辞める同僚たちにはなにか感じる物がおおく
きっといつか必ずつながる気がしてます
よく解んないけど
漠然とそう思う
きっとみんながそれぞれ年を重ねても
それぞれのそのタイミングで出会って
「よ!なにしてたん!」ってお酒飲みたい
今度はもっとみんなとわさわさしてみたい

友達みたいにはなしたいな

その日まで、自分磨き その日まで、心の掃除 その日まで、お気楽を極める!!!!
SDIM9746_convert_20120225204354.jpg


関連記事
20:44  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

体験教室とご挨拶


朝御飯は豪華です

実家みたい


今日は午前中にてびねりの体験教室が11名

おぉ、沢山だわ


頑張る~♪

それから三時上がりで、ご挨拶に上がります



今日は雨


お別れ雨…
関連記事
08:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

うちらの夫婦間

今週はほとんど家を空けています


主婦らしからずなこの生活態度

改めませんけどね


画伯には感謝してます

昨日はあまりにも連泊が続くから、やっぱりわるいわななんて帰宅したんだけど
『あれ?なんで帰ってきたん?月曜日まで泊まるかと思った』

ってケロリ

え~洗濯せんとタオルないやろ?ご飯もないやろ?心配してんやろ!?

といちお、またまた叫びましたよ。お約束で(笑)
寛大とゆうよりは、無関心なんですよね『主婦というものは』とか一般的なもんに関して。


ありがとう~、楽チンら
関連記事
00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

明日はご挨拶


湯の郷のラーメン
普通


2月25日は会社に最後のご挨拶にいきます


お借りしたものをもろもろ返しにいくんです


またぷらぷらと会える人に会って帰ろうかとも


なをか苦手なんだなあ~挨拶とか
ぷら~と行ってめんどくさがれたらどうしょうかな


だがしかし、今は湯の郷だから時間もちびッとしかないけどね~♪
関連記事
23:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

2月22日新月満喫

2012年2月22日の新月の日

なんだか楽しかったなーっていい日になりした

2って数字は1と1を足した数字すべてを「調和・統合」の数字
数字のメッセージは「つながりをたいせつにしましょう」なんだそう!

ぴったりやん!

新月のドリームマップは、5名の女性が参加してくれました

みんな顔見知り、19歳から49歳まででワーク初心者が4名

私のワークは、実際に作業してもらうことと、自分の感情や思いに気づきやすいよう
ドリームマップの場合は夢をリアルにイメージできることが大切だから瞑想とかも入れるのですが
瞑想やイメージすることが初めての方にいかにうまくイメージしてもらうか?がいつもの課題

今回も誘導瞑想を取り入れたのですが、ちょっと瞑想初心者用に言葉をわかりやすしたり、ゆっくりしたり
あまり多くのキーワードを盛り込んだりしないようにしてみました。

どうだったかな?うまくナビできたかな?っておもってます

ワーク自体はとてもいいそれぞれが、それぞれに集中して凛としたとゆうよりも
「あったかい」空気感がながれていたように思います
参加者によってほんとにその場の空気がかわるんだなーと改めて思ったのでした。

これから新しくさがしていく夢や、忘れてしまった夢、
自分だけじゃなくて関わる人の夢に関わることえの思い
自分や大切な人にとっての

「望む夢ってなんだろう」

今回の参加者の共通テーマはだったんかな?
とシェアの時のそれぞれの思いや感想を聞いて感じたことでした。

本当に参加者の皆に感謝
とても暖かいワークをありがとうと言う気持ちでいっぱいです。   

GRP_0144.jpg

これからは、心やつながり、包み込む、
今までの常識がつうじない厳しいような、面白くなるような(笑
そんな時代になってます。
自分に素直な変わりもんの時代!

それぞれの、思いや夢が、それそれの望むようにベストなタイミングで
訪れるようにねがってる


あ!ヤッホー!変わりもんの私の時代!とおもってます、密かに?




関連記事
22:28  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

新月


おでん温め中
関連記事
10:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

メグル


人生はメグル

前世や現世、来世の枠をこえて

いつか自分が蒔いた種は

いいことも悪いことも、なんでもないことも

思いや言葉や感情やなんにしても

ベストなタイミングでまた巡ってやってくる

流れにさからってしまったものはまた、自分を成長させるためにメグル


メグルってきたものを

ちゃんと掴んで

噛みしめ戒め抱きしめて

宇宙へ返そう

涙とともに

笑顔とともに

宇宙へ返そう

つぎへの輝きのステージへ行くために


愛してま~す
関連記事
00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

準備バンタン


いらしゃいませ♪
ケータリングサービスの鼬屋です



あ~何年か後にはなってるかも(笑)
今日の私の車

材料、料理パンパンやで


なんてね~♪
さて明日は新月です

しかも12年2月22日
素敵な日です
新しくスタートしたり、お願い事をするのによい日ですよ

明日は私の新しい職場にて表現アートセラピーワークショップを行います
新月なんでドリームマップをつくりますよ♪

夢の種をまく、水をやり育てるワーク

今の私たちにぴったり


その後は、お楽しみ飲み会(笑)
以前の同僚たちで集まれる人が集います
年齢なんかもまちまちだしどんな集まりになるのか、
よ~わからんが(笑)なんか楽しくなりそうです


これからも、続いていける仲間、
人々にしたいから
いつ合うか解らないけど
いつあっても笑いあえる
関わりにしたいから

『今』を一緒にめいいっぱい楽しんで生きる

私はそうして生きていきたい

関わって生きたいのです


今をめいいっぱい楽しむ


えぇ言葉!


関連記事
21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

今朝の茶太郎


大根を運搬中~♪

切り干し大根みたくして
こっそり食べる模様
関連記事
08:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

流し素麺

流し素麺の機械ってあるじゃないですか

素麺が楕円の機械の中でぐるぐる回りながら流れるやつ


人生みたい


と、ねながら思ったら
関連記事
07:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

止めようとしても


流れとゆうものは

止めようと思ってもとまらんもんだなあ
と改めて思った


一生懸命に手で掴んで流されないようにしょうとしても
ぬれたシーツのように重く耐えられない


まだまだな私は、必要だと思ってるからか、思いたいからか、ほんとは必要だったのかもしれないが

意地になって握りしめてる記憶と存在



いい加減に手を放す時がきてるにも関わらずだ

気づかないふりしてる


だけども、いい加減にしなければね


もう、今は必要ないみたいだから今度こそ宇宙の流れに従って手放そう



必要ならまた巡ってくるからね



ええように必要にしたいわ


寝る~♪
関連記事
01:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

段取りがわるいなぁ


写真は昨日作った手作りピザ


今日はなんやかやとやること沢山


だけども、ぼ~とし段取りが食い違う。

う~ん、新月がちかいからか
関連記事
14:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

隣の子

となりの子はね

いっつもいじわるしてくる

いっつもとつぜん「あそぼや」ってきて

いっつもなんかわからんこと

してかえる

いっつもうちのじゃまして

いっつも笑わしてかえるん


となり子はね

なんかしらんけど

たまに泣く

なんかしらんけどだまってな

したむいてなくんよ

もっとうえむいて

もっと大きい声で泣きゃーええのに

いっつもしたむいて

だまって泣く


なんか、うちまでかなしくなるわ

なんか、あめちゃんあげたくなるわ


DSCI0018_convert_20120220000841.jpg
関連記事
00:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

エネルギー

エネルギーって重要です

ナスジオでカリスマドックトレーナーのシーザーって人の番組があるんですが

今までのドックトレーナーのやり方とは違い、ちゃんと集団生活をする犬として調教するの
だから悪癖のある犬はすべて飼い主の「犬社会」の認識不足による関わり方からくる悪癖なんですな。
と同時に飼い主のココロのケアーもするから人気があるんです

惚れますよ、この人(笑 マジで

それに、ただのしつけではなく「リーダーとしてのエネルギー」を重視する
すべて飼い主がが発するヘネルギーで変わってくるんです

それは犬と飼い主の話だけでなく、集団生活をする動物にはすべて共通するとおもう

集団にはリーダーがいて、群れを率いていくんだからね
会社もそう、家庭もそう、集団、群れには統率が、一つのベクトルが必要で導くものが必要なんですよね

導くものは、群れがついていくだけのカリスマ、エネルギーを持ってないとだめですよね

存在、エネルギーだけで集団を引きつけ、望む方向へ変える
そんな存在感のある人になれたらすごいことなんっじゃないかっておもう

それだけ自分に魅力がってことことだし、いいなー欲しいわそのエネルギー


だからか、私は仕事や集団に関わるときにこの番組を好んでみてる気がします(笑
エネルギーの勉強とゆうか、毅然としたリーダーの態度?行動の参考にできるからかも
誤解しないでね、みんなを「犬」って思ってるんじゃなくて
あくまでリーダーとしての態度、エネルギーの出し方をみるのよ

人間も集団生活をする動物なんで

DSCI0007_convert_20120219231405.jpg

そんなことを思いながら?さっき、画伯といつものようにご飯食べてね
ふっと、画伯を見つめたのさ

40代のエネルギーになってた、中年のエネルギー

いやいや!けなしてるんじゃなくして!

20代や30代とは確実に、時間と経験を重ねた40年とゆうエネルギーだなーってこと

個人差ややってきたこと経験で、エネルギーやエネルギーの質は変わってくるだろうけど、
画伯は良い年の取り方、人生の経験や過ごし方してるんじゃないかなーって
そんな深くて充実した40歳のおっさんエネルギーをかんじたのさ

自分にとって楽しいこと、やりたいこと、自分心に正直な生活を送ることがホント重要

どんなに、、不安な世の中だけど不安とゆう言葉に逃げてはいけない、いいけど潰れてはいけない
何年いきてるかわかんないけど、生きてる間は幸せで深い輝きがほしい


ちなみに、わたしは40代ってゆうエネルギーかの?って聞いたら・・・・・

「フェレットのようなエネルギーだね。フェレットって死ぬまでめいいっぱい遊んでるよね。」

・・・・・・・・・・・・・!
DSCI0017_convert_20120219225422.jpg


ええね!死ぬまで遊ぶ!!ええね!それでいこ!








    なんでやねーん・・・・
関連記事
23:27  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

やりたい放題週間

第1回 やりたい放題強化週間!がやってまいりました!

ちょっと、生活の変動で耳にプツプツ出てマース。
慣れれば治るけど
温泉入ろうね、湯郷の温泉はいろうねわたし。

来週から、えーほとんど、湯郷です

えーちょっとした旅行か!ぐらいです

でも泊まりへすから許してね画伯

はがき新年_convert_20120219203158

ただいま、秦 基博を聴いてます。
ええ声や
この人の声を聞くと切なくなるのはなんででしょうね

そういえば、作家は「愛」や「恋愛」についてのダイレクトな作品はあまり作らないと思うんですが、例えば
ラブオブジェとか?「きみをあいしてるぜー」とか?愛について言葉の説明が聞こえてこないからそう思うんかな?
どうともとれる抽象的な表現なんじゃないかな?

歌はやっぱり心情ネタがおおいいようにおもう。
とゆうことは、文字や音はダイレクトにわかりやすく「愛」そのものを、私たちに伝えることができるんかも。

だから、幅広くみんなに受け入れられるんかもね


だったら口説いコンセプチャル?アートは・・・いらねーんじゃね?(毒)
関連記事
20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

起きた


今日は7時出勤です


で一時ごろ上がりま~す

なぜか?


来週の22日は私しきりでお楽しみ宴会(笑)がおこなわれるからその準備のためはや上がり~♪

私気合いが入ってて前日から仕込みのために泊まり込みます!

だって新月だから、宴会前にドリームマップワークショップもしちゃうんだもん
その日、それぞれの夢を宇宙の流れにのせて
沢山の笑顔を生み出すため
暖かい場を用意してみようと思ってるんです


それぞれのココロに、それぞれの幸せ、皆が笑って一つの大きなうねりが起こりきっと素敵な奇跡がおこるよ


きっと、そこから
つぎへの新たなステージがみえてくる



楽しみにしててね


関連記事
06:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

町歩きと家族



近くの看板猫

一時間休憩中に町を散策

雪~♪降ってます

今日は1日降ってた


まだまだペースがはかれないからちょっとお疲れぎみ


でも私に必要な場所だとおもうかな



家族の暮らしってやつが
めちゃめちゃ詰まってまして


家族の距離が近くて、人と人の距離がちかくて、


繋がりぐあいがどくとく


多分、昔の家にはあったんだけど、昔実家で私には肌に合わなくて『はよ家でたい』ってなった



はい、次クリアせなあかんのはここか


あぁそーやろね『家族』


未だ解決されてない私の家族問題

家族の距離感



おぉ~またまた、お勉強だ(笑)だけど、面白そうだね


関連記事
23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

工房手伝い中


びろ~ん、底の作品をとってま~す
関連記事
13:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

雪~♪2


一仕事終わりました

雪~♪
関連記事
08:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

雪~♪

おはよー

雪~♪だよ


お客様の朝御飯

作ってくる~♪
関連記事
05:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

湯の郷1日目





今日からプチバイト

13時から20時まで

民宿って大変だね
夜もずっと他人がいて
なにかあるとでていかないといけんしぬ


でも、なれたらたのしそうです♪

休憩にアーモンドもち食べたり、お抹茶のんだり、おかさたべたり、お喋りしたり


遊んでばっか(笑)

ちゃんと、窯の体験手伝いと晩御飯も作ったし、明日は5時おきで朝御飯もつくるぞ


新婚さんみたい
関連記事
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

その想いだけで

少しの
その感情や
その素直に想ってくれた

その事だけで

あたたかくなるだ

存在を感じて
沢山思考をめぐらせて

なんでもいいんだよ
なんでもいいからさ

想う事で一緒にいられる気持がして
あたたかいんだ


でも


はやく輝く先に進んでほしい

はやくあなたらしく

幸せに笑ってほしい


でも


ワガママだけど…

ほんとは
ずっと想って立ち止まっていてほしいんだよ


どんな想いでもいいからさぼくを感じて

立ち止まってほしんだ


ワガママだけど…



自分勝手な想い
関連記事
11:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

17、18、19と湯郷です

いよいよ、あすより2泊3日の湯郷仕事です
IMGP8382_convert_20120217001314.jpg

どきどきするーーーーうそ、でもどんな仕事かまだハークできてないので

ゆるりと余裕をもって勉強するつもり

悪い癖なのでせかせかしない


楽しんでいってきまーす
関連記事
00:14  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
