*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

落合でアートセラピーします!

2010年10月23日 落合にて表現アートセラピーを開催します

企画してくださったのは、岡山県真庭市でハートヒーリングサロン ローズマリーの瑠音さんです。

今回開催される真庭市

すぐ近くには普門寺があり紫陽花や、秋には紅葉がとても綺麗なのだそうですよ。
道が解らない方は普門寺を目指してこられると確実です!

大きな地図で見る
以前瑠音さんのサロンにお邪魔したとき山を案内していただいたのですが・・・・とっても柔らかい空気が流れて
そこで暮らしている方達がとてもキラキラしたいてい「またここにきてみたい!」と思いました。

いいエネルギーに満ちている場所だな~と。

そんなエネルギーに満ちた場所でアートセラピーを開催できてとってもうれしい!そして楽しみです^^

しかも今回は、瑠音さんのご厚意でお食事やお茶などもご用意していただきました!ぜひ、興味のある方参加してくださいね~





森の友達を探しにいこう



siro6_convert_20100110204729_20100919150655.jpg

沢山の生命と、ゆるやかな空気がみちている森にはいろんな木々が生きています

太陽や大地のエネルギーを体に取り入れ静かにたっている森の木々達

もしかするとそこにはずっと前からあなたを待っている「森のともだち」がいるかもしれません

あなたの友達はどんな形、感触でしょうか?どんな、エネルギーをもっているのでしょうか?

森のなかのともだちと会話するときあなたはどんなきもちになるのでしょう・・・

今回は、森の木々の中から、あなたが友達になりたい「あなたの木」をみつけます。

そして、あなたと森の友達のエネルギーを通わせるドローイングワークをおこないます。

森のエネルギーを感じ通わせる事であなたの日常でおこるネガティブな感情を手放したり

自分自身を癒すことに効果のあるアートワークです。

あなたがあなたにもどるため・・・・・木々の中の1本とお友達になってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 日時   2010年10月23日(土)満月の日  午前10時から午後3時頃
  場所   落合田原山上 サロンローズマリー周辺
  参加費  おひとり 3,000円 (ランチ、お茶付き)

関連記事
15:13  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

ヤモリ



玄関に電気つけてたら虫が集まってきます


ふと、玄関ドアを見たら



ヤモリん♪が


かわええわ~
関連記事
19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

親子deアート終了しました!

9月11日のイベントが無事終了しました!

自由に気ままにアートで楽しむ親子

エネルギーにあふれて素敵な空間でした!

dsci0160_convert_20100912184438.jpg
準備中の会場(Polaroido i737)


村上めぐみ&ともみ、えり幸のティシャツ部隊は・・・後から後からティシャツを握りしめて来られる親子さんと絵の具にまみれながら
ティシャツを作りつずけるのでした。

私はステンシル技法よりのデザインで製作したのですが、小さい子から大人までとても楽しんでくれました。

小さなおしゃれさんが沢山いたので「もっと薄いピンクがいい」「ここにりぼんをかきたい」などなど・・・
こだわってます!


dsci0187_convert_20100912185018.jpg
トモミさんと私(Polaroido i737)


小さくても、「自分」がちゃんとあってそれをちゃんと言葉にして言える・・・・忘れちゃいけないな~と思いました。


そして、小さな言葉を叱らず全部ちゃんと耳を傾け
dsci0185_convert_20100912184709.jpg
アーティスト(Polaroido i737画伯作)

解決してあげようとしている親御さん達は偉い!

関連記事
19:05  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

9月11日親子deアート

9月11日
「親子deアート」とだいして総勢50人の親子とワークショップをしてきます。
主催は岡山子育て応援団 パピママさんです
恵流さん村上ともみさんと3人

申し込みはもう締めきっているのですが、公園で開催するので見ているだけでも楽しいかもしれませんね。


dsci0050_convert_20100907144520.jpg

以下パピママカラ引用

青空の下で子ども達と一緒にアートを楽しみませんか?

大きな紙に子ども達の体・筆・自然のモノetc…を使って、思いのまま、感じるまま、自由きままにペインティングを楽しむイベントです。
イラストレーターであり書道師範の村上 恵流さんも参加し、子ども達にボディーアートをしてくださったり、Tシャツに一緒にペインティングしてくださったり、一緒に絵を描いてくださったりとイベントを盛り上げてくれます。
「そこはダメ!」「よごさないでっ」の日常から飛び出して、自然の中で子ども達の隠れた才能に出逢ってみませんか?

○日時: 2010年9月11日 (土) AM10:00~PM12:00 ※雨天延期

受付開始 AM9:30~

○場所: 玉野市 「深山公園」 自由広場

お問い合わせナド 
岡山子育て応援団 パピママhttp://papymama.com/
関連記事
14:46  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

最終日~


最後

4時までで撤収して帰ります



ちょっと人あたりでダウン気味なんだけど・
関連記事
12:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

色と遊ぼうワーク


12人の人達と色で遊んでみました

先生はまさこちゃんとカピちゃんです


なんだかモヤモヤしたのがすっきりして良かったのと、あとみんなのエネルギーあふれるワークでしたよ~

合作は人生みたい

関連記事
19:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

神戸




今、神戸です

回路展のまただなか~

取りあえずアップ


滝良かったです。

風が涼しくて、上から流れる水がとてもなだらかに流れるようで激しかったです
その模様が龍の鱗にみえたり、ちいさな龍の集まりが流れ落ちていくようにみえたりしてひとつの物語がつくれそうでした
関連記事
13:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

明日は神戸の回路展にいってきます!

夏だ!祭だ!神戸回路展!好評開催中!

ギャラリーブログでも紹介されてますプラネットEartH

明日午後には神戸入り!

あー楽しみです♪自分たちが参加する展示会の空気感が好きなのでひきこもってしますかも。

とはいえ、明日はパワースポットの布引の滝に連れっていってもらうの

龍神がすんでるんらしいし、滝の写真を見たところちょっと呼ばれてる感じがして「いきてー!!!」と
心が言っております。

はやいもので9月ですね!

9月11日は恵流さんのお誘いで親子でdeアートとというワークショップに参加します!

キット楽しいワークショップになると思うのでお子さんとご一緒に遊びにきてください!

nasu_convert_20100902112331.jpg


関連記事
11:25  |  展覧会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
