*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

近頃のうごき

私の近頃は・・・・

8月21日でめでたく38歳になりました!

誕生日の1日に起こった出来事でその歳1年がどんなものになるか占えるらしいよ

2010年8月21日・・・画伯(主人)と仕事してました・・・・友達のホムペの手伝いのためみっちりどっぷり
しわい夫婦の時間を堪能・・・・
苦手な写真モデルにもなり「腹がでてる」とつっこまれる
占いからみればコトシは「写真がらみで2人の仕事がふえるんかね~?」と「だいえっと」

dsci0056_convert_20100830231636.jpg


そうしていたらば・・・

ここのところ写真を山にとりにいったりすることが多くなったし、記録写真の仕事が入ったり何かと2人で動くことがおおくなたきました。

イベントとか好きな方だし、写真も昔から撮ってたので手伝いながら利益になれば楽しいな~

高倉山にての風景
dsci0079_convert_20100830232331.jpg

高倉山と画伯
dsci0095_convert_20100830232653.jpg

Polaroid i737はほんとにブルーが綺麗に写る。
空が広角レンズをつけるとなんともいい感じ~だ~。

記録係中の画伯。
この日は私もプロ機でカメラマンになって子供たちを激写!めちゃいい写真とれたのに載せれなくて残念です。
dsci0107_convert_20100830233130.jpg

そうそう、今日はいきなりの豪雨でしたね~、山陽町にも稲光が走り空がすごいことになってました。
最近の空とゆうか、雲たちは何かすごいものを感じるんですけど.

鳳凰や龍がよく飛んでいるように思うのです。

今日も「こっりゃ~龍がめっちゃとんどるな~」冗談半分思ってたら・・・
ほんとに飛んでてビックリしました。

グレーだったけど確実に日本昔話のぼうやが乗ってるような龍でした!

dsci0117_convert_20100830232927.jpg

8月は今までの人生を振り返ったり、改めて生き方を確認したりして「自分が居たい場所」を確認したようにおもいます。

大きくなりたいなあ~、こころも~取り巻く空気もずばーーーーーーーーーーーーーーーんと大きく!
dsci0087_convert_20100831000012.jpg
関連記事
00:03  |  写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

夏だ!祭だ!神戸回路展

初めてアトリエワイエス主催の表現アートセラピー講座に参加した大阪。

私は、回を重ねるごとに本来の自分、表現することの楽しさを改めて思い出しました。

それは、とても「自由」な感じでとても楽しいワークでした。

ワーク終了後仲間たちとワイワイ食事していたとき、「この仲間となら何かおもしろい事してみたい!」
と私は感じたのを覚えています

その大阪の仲間と今年の1月岡山で初めての回路展が行われ、今回2回目神戸での回路展が行われることになりました!
今回は大阪で出会った仲間だけでなく、表現アートを通して「自分を表現することの楽しさ」を知っている仲間が新しく加わりパワーアップしてます

ぜひ、お近くの方は遊びにきてください!
私は9月3日に神戸入りし、4、5日と在廊してますので~
dsci0130_convert_20100603144827_20100828212437.jpg




夏だ!祭だ!神戸回路展

コンセプト:
「私たちは「表現アートセラピー」のワークショップで出会いました。

アートと関わりのない人やある人、職業や、地域もそれぞれ違う私たち。
そんな私たちが「表現アート」のワークを通して感じたことは・・・
「アートを通して自分を見つめるって何て深くて、面白いんだろう!!」
そして、自分らしく表現することの大切さ、自分を認めることの大きさを発見しました。
作品のレベルも価値も流行も関係なく、ただ、「表現することをたのしむ!」
自己満100%!自分らしさ100%!
この展覧会では、そんな、自分を表現する楽しさを、伝えたい。。
うまい、へたなんて、関係ないよ!
作品を見た人たちに、表現することのワクワクが伝わりますように・・・!」

作品概要:絵画、オブジェ、アクセサリー等 (販売あり)


【開催期間】:8/31(火)~9/5(日)
【開催時間】:12時~19時
【開催場所】:Pocket美術函モトコー(地図・住所も掲載予定)



ワークショップも同時開催
『色とあそぼう☆』
あなたの好きな色、気になる色、今日の気持ちは何色?その色で遊んでみよ~!!
9月4日(土)
14:00~16:00
参加費500円
関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:24  |  展覧会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

モモジ婆さんと稲





お盆なんで実家にてモモジ婆さんの散歩などしてます

散歩道の田んぼの稲は青々としてます


日本の風景


モモジ婆さんはもうメヤニはでるわ『暑いわ~』ゆうてます



関連記事
11:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

母と映画


映画座の『円明院~ある95歳の女僧によれば』を見に行った

母と二人


ちんたらと車で宇野港へ向けて走らせる


母は現在一人暮らしのためと66歳のため?ずーっと喋る
しかも、うだうだと1の要点に対し100の余談がついてくるわけで…

元々、メリハリのある時間(騒ぐ時と静かな時)を好む私でまた精神的にやる気のない今にはきつかったかな~。

あ~うるせ~と時折叫びながら会場についた


とても天気が良くて雲がキレイ

時間までランチ

温ずしランチが美味しかったです

そして映画をみるため会場へ移動


映画の感想は

良かったです

少し私には時間と言葉が多い(車内で母の言葉を沢山聞いたからよけい)と感じましたが、前半は今のわたしと重なる事や言葉が多くて涙が込み上げヤバかったです

宗教の話しなのでお坊さんがでてきます

私の家もお盆にはお坊さんがきてたので、昔は神に使える者はそれだけで真正、純粋であるみたいな、利益勘定ないイメージを持っていました。

家の母も同じで見終わった感想は

『は~はらだたしいわ』

ゆうてました(笑)

私の感想で頭に残ってる言葉は

『その職を仕事とするか、生き甲斐とするか』

これは住職だけでなく全てにおいていえるんじゃないかなぁ~

子供の頃お盆に初めてあったおじいちゃんお坊さんの感じと、今の若いお坊さんの感じ『同じお坊さん?』と違和感があったその感じが『仕事とするか』『生き甲斐とするか』といゆうちがいなんかな~と感じました


多分『心を込める』事の違いじゃあないかな


普通の仕事でも、ご飯や作品や掃除や話してや全て心を込める事が大切なんだなぁと改めて思いました。


この映画は日曜日にも上映するようなんで興味のあるかたは是非とも見に行ってくださいね~。
関連記事
08:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

宇野港芸術映画座



昨日の夜から宇野港芸術映画座という映画祭に行ってきました

野外での画伯の蟻を見に行ったのですが、その他の短編映画も上映します


野外は初めてだったけど、暑くなくて宇野港が近くにありフェリーや夜空が素敵でした

流れ星もみれました


日曜日まで開催してますので、若者はナイトショーへお昼は室内上映もあります。


木曜日には母をつれて『円明院~ある95歳の女僧によれば』に行ってきます
今回映画座を企画したご夫妻の監督作品です


みていたほうが良いと思いますよ~







関連記事
16:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

つまらん


なんだかなぁ

この上なくスムーズに進んだ事柄が結果ガックリ

ってなんだかな~

あのスムーズに進んだ事はなんの意味があったんかな?

全ては意味はあるけど、望む結果にならんだのは、私のなにが災いしたのか?
悪かった事はなんなのか

ふ~ん、内観してみる今日この頃なんですよね


自分を攻めてるでもなくふ~んと内観

全ては宇宙の流れにのって進んでいたと感じてたし、出来る事は一生懸命した、自己中でなく人間愛考えてたし、そんなに悪い事してませんし…

なぜ?フォア~イ?


今日まで、いろいろ自分を改善してきたからもうそろそろ望む状態にしてくれてもいいんじゃないの~と思ったけど

ナ~ンかつまらんな

もし、これから何もおこらないのであれば、本当つまらん人生よ~♪ってギターかたてに酒を飲む気分

なんか結果うんぬんよりも、なぜか?がなんかつまらな~

なんかならんのかね~しかし

でも面白いのは、腹立たしい事もあんななく、まあ悔しいけど憎悪憶えるほどもなく、これで終わりのようでもないこの感じ


ふ~ん

今回反省するなら『他力』を意識しすぎた事か。
自分で自分を幸せにして私らしさと私らしい事をもっと知ってもらわんといけん。(ジャンスピラーいわく今世の私の課題は自分で自分を幸せにすることなんです)そこを他力に任せたも。

あ~他力バンザイ!タナボタカモンな私なのでちとそこを修正するかな。

うお~めんどくさ


楽になりてい~♪楽して面白い人生生きて~よ~♪


楽しんで生きるのは案外むつかしい




関連記事
19:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
