*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

ねむい…




ねむい…ねむい…

満月前後は何時もねむい

だけど、今回は特にねむい…

倉吉イベントや、味作り参加、また表現アートセラピーワークショップもたて続けにあったので緊張の糸が少し切れたみたい

まあ全部、気持ちよく本気なんで気分はいいですが~

ねむいのはまた何かの前触れかしら

最近はいつも、なにかある前には、トラブル&ねむい
三年ほど前は、まだ良いサイクルに入りたてでトラブルが大きくかなり、わたわたしたけど(いきなりパソコン三台壊れたりしたわ)今はトラブルも小さくなってきている感じです

段取りも良くなってきたしね

面白いもんです

さて、画伯は倉吉作品詰めに入ってます

ほぼできつつあり、あとは音と英訳文をつけること、色調整や間合いなどチェックしながら完成させるんです

素晴らしい作品になりつつあります
ドキメンタリーですが映像が美しく、笑いもあり、ちょっとじんわりしたりして住んでる人々と外から見てる人々それぞれの倉吉がわかりやすく映像化されています。

かなり、時間と手間が必要だけど頑張っております
まだ終わりじゃない画伯は仕事をして帰りまた作品の編集…の約2ヶ月間
疲れきった模様なんで少し散歩

近くの河原にヨシノボリをとりにいきました

したら

素晴らしい青空と黄色の花が満開


ステキでした

今回は携帯ですが、ポラデジでも撮ったらもう素敵な出来栄えでした

ポラデジの色合いは味があるからすき

次回のせます~

明日は町内大掃除だす!


関連記事
01:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

終了~♪


無事に倉吉が終了しました
みなさまありがとうございました
倉吉の市民の方々や協力してくれたみなさんの元気を少しづついただいて只今元気玉がふくらんでおります


あとは、編集し画伯が海外に向け発射するのみ


もう少しかかりますが必ず元気玉は発射され話題になると思います!

ご期待ください~


しかしねむい…

明日にそなえて爆睡します

関連記事
21:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

倉吉の朝は茶太郎




今、朝の散歩

茶太郎と近くの池にて暴れん坊将軍になっております

今日は上映会

住民の方が楽しみにしていて下さり嬉しい限り


明日は私の表現アートセラピーワークショップがあります

改めて人に感謝し自分いっぱいで関わる大切さを感じています


明日の表現アートセラピーワークショップの受講者の方々よろしくお願いいたします
関連記事
07:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

展示上映のお知らせ



先日お知らせした展示上映の時間が間違ってたので

明日5月22日16時ごろより
未完成ですが、今出来上がっている映像を上映いたします


よろしくお願いいたします

今日は茶太郎とお留守番

今日も倉吉は晴れです
関連記事
14:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

小休憩




ほんとは倉吉に行く事になってたをだけど行ってもなにもないとゆうことで岡山にいます


丁度味作りの会の打ち合わせがあったので出席できるから良かった。

いいようにでけてるわね


あたふたと段取りしたけどあたふたせんでもええんよね

昔のくせがまだ抜けないわ

今日かいた絵

ズバーン!と飛び出てるなにか、ですな



関連記事
13:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

取りあえず帰宅





写真や映像募集が今日で〆切になりました

沢山の方に協力していただけありがとうございました

倉吉のかたに

『私達が改めて倉吉を考えるイベントにしてくれてありがとう』

という言葉を多くいただきわたしは、その言葉を聴き感動しました

画伯が考える町お越し

今回のイベントでやりたかった事、感じてもらいたかった事が倉吉の方に伝わっていた

間違って無かったんだなぁとおもいました


22日の14時から19時まで展示上映しています

是非とも想いの詰まった教室とだれかが見ていた倉吉を見に来てください
関連記事
23:18  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

倉吉3日目




3日目です

今日は二件の取材

テレビ局の方と町中にくりだし画伯が撮影している模様を撮影とゆう面白い映像がとれました

これも画伯は作品にいれたいものだったので良かったです


宿泊の近所のネコチャン

茶太郎を見て威嚇

帰り途中の空と風力発電の風車

えになるんです


今日は円形校舎の前の学童保育の方と子供たちが見に来てくれ、コピーを貼るののを手伝ってくれました

楽しい1日でした


そうそう、倉吉は雨の町、曇りか雨がほとんどなんですが私達が行くとピっカーンと晴れるんです


が、やはり雨の倉吉もとりたいなあ~と『最後の日は雨にしてもらう』と、私は夜から明日にかけて雨と宇宙にお願いしました。


すると、夜から雨です


スゲーわたし(笑)

スゲーのはわたしじゃなくなんなのか…まあわかってましが黙っている私(笑)

明日にもきたい


関連記事
22:17  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

倉吉二日目夜





つかれたわ~

ふつかめにして、歩き回りすぎたせいか歳のせいか


早く寝て

明日は外回りしゃ~



関連記事
23:59  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

倉吉の二日目



倉吉の朝は遅い…

まだみなさん寝てます

画伯は夜遅くまで編集に追われちとクタクタですがまあ質の高い作品を目指すには仕方ないですな

良い作品になりますよ~

さて、私は茶太郎のストレス解消の為に朝は散歩しました

いつもは、家に放牧ですが旅行先には放てません

ほぼ一日中、ゲージに入っているからかわいそうなことしてるので朝晩しっかり散歩はしょうと思ってます
今日は10時頃から現地へ行き画像をハリハリしますよ、明日までなので心のこりなくやりとげたいなぁ~
それが自分の為にもなるし、お世話になってる倉吉の人々に応える事が出来ると思います


自分らしく100%で関わること

今ここ

表現アートセラピーでも習った事

相手に正直に関わる

良い意味で全てに頭を下げる感じかなぁ

未々な私ですが朝のまったり時間です


関連記事
08:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

倉吉入り~



今日倉吉にはいりました

すでに壁には倉吉市のいろんな写真が沢山貼ってありました

凄い数…

すでにオープニング映像は出来上がっていてとてもカッコイイ仕上がりになってました。

倉吉なのにオシャレ系…外人好きだろうなぁと思いました♪

私と、友達は倉吉についてからそれぞれカメラとインタビューなど撮りにいきました。

明日も頑張るぞ~


関連記事
00:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

中村智道 倉吉にて映像作品製作開始!

映像作家 画伯こと中村智道 夢の一つが始動します

作品名仮称「KURAYOSHI」

鳥取県倉吉市を舞台にした映像作品「Kurayoshi」(仮題)を制作することになりました!

市民らから倉吉の日常を撮影した写真やビデオ映像を募集し、画伯が編集して短編映画に仕上げる予定です。

画伯が悟空になって、みんなの元気(ムービー)を少しづついただき「元気玉」の作品を製作し・・・・撃ちます!!
場所は倉吉市立明倫小の旧円形校舎(倉吉市鍛冶町)でおこなわれます
大きな地図で見る

もしろい事にことになってます・・・・・テンションあがってます!楽しみ~!

そこで・・・倉吉市近辺の方、またお知り合いが倉吉近辺にいらしゃゃる方々

15日から18日まで倉吉の写真や映像を募集!!!

ご協力よろしくお願いします!!!!!

画伯は14日から、私は16日から現地に入っております。
ぜひ、観光がてら倉吉市に遊びにきてください!

関連記事
09:06  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
