*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

With the mind・・・私の声をきく

5月23日(日) 14:00~ 表現アートワークショップ

With the mind・・・私の声を聴く

sora2_convert_20091221221117_20100429231436.jpg



日々繰り返される日常の中で私たちはいつも自問自答しています

「今日はどんなランチにしよう?」
「私の好きな事ってなに?」
「どっちの色のブラウスにしょうかな~?」
「彼はいい人かしら?それとも・・・・」
「鶏肉とキャベツのおいしい食べ方あるかしら?」
「今の私に必要なものはなんだろう・・・・?」


そんな時「じゃあこうしよう!!」「こっちのような気がする」とピン!とくる瞬間がやってきます。

しかし、次の瞬間「でもそうじゃないかも」「やっぱり、こうかも?」と頭の中で思い直す私がいる。
頭の中では「でも・・・」と考えを回らせているうちにますます迷ってどうしたらいいのか解らなくなったり、ピンときたことをすっかり忘れて「ま、これでいいか・・」と別の事を選択し実行してみたり。
そして「ああ・・やっぱり最初に思いついた事が正解だったのかもな~」とか「あの時あっちを選んでいれば・・・」と後悔ため息。

だれでもそんな経験があると思います。

ピンとくることはあなたの「直感が働いた」瞬間、頭で導き出した言葉ではなく、心で導き出した言葉
それは「私はこうしたいの」とあなたがあなたの内の声を聴いた瞬間なのではないでしょうか。
しかし、私たちの日常では、頭の中で自問自答をくりかえす言葉たちに邪魔をされ「内なる声」に従えなかったり聞こえなかったりするようです。
「直感」や「内なる声」を聴くことはとても大切、それはあなたの問題の解決方法は「内なるあなた」しか知らないからです。

ではどうすればもっと「あなたの内の声」を聴き従えるようになるのでしょうか?

今回のワークでは、普段多く使っている左脳(言語や、論理的思考、計算処理などの働き)に溜まった言葉をすべて大掃除する「書く瞑想」を行います。
大掃除が終わり左脳が空っぽになったら、創造的な右脳(直感や創造性、空間認識、音楽、イメージなど)の出番!
言葉に邪魔されることなくドローイングを使って「あなたの内なる声」とコミュニケーションしていきます。

頭の中が言葉でいっぱいになったとき、整理したり、煮詰まったときなど思考を落ち着かせ直感力を安定させる効果の高いワークです
そして、今この瞬間に集中することが出きるようになります。



★日時  2010年5月23日(日)
    
     14:00~16:00(若干終了時間が遅れる場合がございます)

★受講料 2500円 材料費、消費税込み

★場所  ジュネスカルチャー教室
     岡山市北区下中野313-101
     駐車場あり(電車もおすすめです。大元駅よりとほ10分ぐらい)

★定員  5名   

★持ち物 筆記用具、
     動きやすい服装
     また絵の具など使う場合があるかもしれませんので汚れてもよい服装
     暖房はありますが、床での作業が中心になりますのでストールなどがあれば寒く
     ないとおもいます。
     

★お申し込み、お問い合わせ
     
     eriko720821@gmail.com
     
     下記の内容をご記入の上、件名に「5月23日With the mind・・・私の声を聴く」とお書きの上
     Eメールにてお申し込み、お問い合わせください。
     3日以内にこちらから折り返しご連絡いたします。     
     
     ☆講座名
     ☆お名前(ふりがな)
     ☆生年月日(西暦)
     ☆ご住所
     ☆当日連絡のつく電話番号
     ☆Eメールアドレス(パソコン)
              (携帯)
     送信後3日以降もこちらから連絡がない場合はmomotanku34@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ。 
     また、ご質問などございましたらお問い合わせください。光森 えり幸
                      



関連記事
15:01  |  ワークショップ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

茶太郎と小鳥の森へいく






実家近くにある

『小鳥の森』とゆう植物園にいきました

小さい頃よく遊びに行ってたし、中学校がすぐちかくにあって慣れ親しんだ場所です

画伯にダイレックス(近く)に買い出しを頼まれていたのでついでに茶太郎を載せていきました

山あり広い芝生ありまた植物園だから色んな木が植えてあり小さな森が沢山ある感じです

昔は奥までいかなかったしこんなに良いところだったら次回画伯を連れてこようと思いました。

茶太郎は、フラフラと寄り道しながらでも後をしっかりついてきます

やはり水辺の動物らしく小さな沢とかうれしそうでした

一時間ほど散歩

とても贅沢なお散歩だなぁ

八重桜かしら?ポンポンみたいな桜が満開でした

な~んか、近頃出費が多くて恐怖感があったんだけど(貧乏にトラウマのある私)まあ、なんとかなるさぁ~と少し落ち着いたのでした


今日は少しラッキーな日でした

関連記事
18:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

本音



珈琲ドリップ?ってゆうの買いました

先日、『ほしいな』と思ったのが高くて安いのないかな~って。
したら3百円でありました♪

茶太郎が暑くてベロだしてます

がかわいすきです

茶太郎Love~!


で本音

本音で話す、自分の言葉で伝える

と、本音がちゃんとかえってくるんだなあ

って今更ながら思いました

ヤッホーとさけんだら、ヤホホーと返ってきた感じです

わかりずらいなぁ?

ん~、まあいいか

でも、私は響いた事がとても嬉しく、また自分全部で熱く?響いきかえそうと思ってます。





そう思えるように進歩したんだなあ~進んでないようで進んでるんだ人は…嬉しいな。


関連記事
01:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

画伯「悟空」になる

画伯が近じか悟空(ドラゴンボールの)になるようです

数しれな訓練をへて、天下一武道館を勝ち抜きやっとその準備ができたもよう

・・・・・オタク会話か!

私が思うに画伯らしいたくさんの愛の形になります!

これは、愛!!臭い~と思う方ご期待ください。

そして、倉吉にきて愛を受け取ってください!
・・・・とかくと「はつかしいな~もう~」とダメ出しされるかも(笑
ええんですよ!私がそう思うんだから「愛の形プロジェクト」なんですよ!ええかってに名前もつけちゃいますよ!
却下されるけどね~たぶんな~


倉吉のピッコロ叔父さんが助けてくれるのでとてもスムーズに運んでいるし。ありがとピッコロ!(ハゲてるからじゃーないよ)

今回は岡山のくりりん、やむちゃやブルマのみなさんも協力してくれたりとありがたい限りです。

再度・・・・・・オタク会話か!

久々に気持ちのいい作品がみれるんだな~とワクワクします♪

ゆきとがはく_convert_20100420130658
関連記事
13:10  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

倉吉に行ってきました




今日は叔父さんのいる倉吉市にいきました

叔父さんの住む倉吉市は、丁度倉敷の白壁の町みたいな所

叔父さんに会う前に、近くの食堂へ

六百円で、春の野草、こごみ、わらび、竹の子など定食をいただきました

美味しかったです♪


そのご二十一世記梨記念館でなしみくじなるものをひいた。

五十円

結果

ラ・フランス

『ラ・フランスのナシの力で難産ナシ』

………………………

いらね~

子供うまね~


で叔父さんと合流


楽しい1日でした

ねむいので寝ます…
関連記事
23:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

4月14日春分ドリームマップを作ったよ




昨日春分のドリームマップを画伯と制作しました

春分は一年のはじりで、また新月も新しく物事を始めたり、願い事をするのに良い日

4月14日は春分と新月が重なって願い事を叶えるパワーがすごいらしいので夫婦で作りました

画伯はシンプル

私はみっちり

性格が出ますね

それに、夢への認識の仕方もはっきりわかります

画伯は、一つ一つ明確にして貼る

私はイメージで貼る

お互いのマップをみながらしばしシェア

二人の共通点は世界と日本の二つのイメージを選んで貼っていたことでした

いろんな国に行きたい、暮らしたいね~と画伯

このドリームマップただいまトイレに貼っております
うんがつきます…



関連記事
09:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

スペイン マドリード ソフィア王妃芸術センターにて 作品「蟻」が上映されます。

スペイン マドリード ソフィア王妃芸術センターにて 作品「蟻」が上映されます。
Rencontres Internationales 2010 Madrid
gahakuhinode1_convert_20100101213855_20100415222631.jpg

スペイン マドリード
ソフィア王妃芸術センター(ゲルニカなどの展示で有名?)にて上映されるそうです。

最近は美術関係での上映が増えつつあります・・・・不思議。

この作品が出来上がったとき

「どれくらいの国で上映される作品だろうか?」

「ん~10ヶ所はおおいいな~。5、6箇所ぐらいじゃないの」

なんて半分冗談のように話たんだけど、それ以上の上映回数と沢山の場所でいろんな人種の方々に

鑑賞してもらえるようになりました。

とても幸せな「蟻」という作品と画伯です

アニメとか映像とか、アートとかとかとか?・・・「この分野」とゆう一つのくくりのない幅の広い作品なんだな~と

今更ながら思いました。

今後とも、応援してくださいね~


画伯のブログ
画伯の生活
関連記事

テーマ : 映画祭 - ジャンル : 映画

22:26  |  画伯ねた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

おまたせ!茶太郎動画公開!!

浜辺にて、どこまでも追いかけてきます

散歩できるフェレットはめずらしいんよ~



関連記事
01:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

ノエルペットクリニックにて注射

山陽町は桃が満開です

もも写真を撮りに画伯と茶太郎とおでかけ

ももと茶太郎_convert_20100411152656

その後ワクチン接種のため

ノエルペットクリニックに行ってきました♪


山陽からはちょっと遠いですがうちのインコチャンの里親なのでその子の顔も見にいきました。

とてもおしゃれなクリニックでした

セレブが沢山通ってそう・・・・ですがワクチンと耳だに検査をしてもらっても5000円未満でやすかったな~♪

インコ話&茶太郎話&ノエルさんのフェレ2匹ニご対面!

ノエルさんのフェレ2匹メチャ大きくてテンションが茶太郎ともども上がってしまいましたよ~、大きいのかわいい!

茶太郎も大きくならんかね~、コハクがことのほか小さいフェレットだったので

茶太郎は大人フェレットにまじり大暴れしながら喜んでいました^^3匹とも楽しそうに診察室を駆け回ります

ノエルさん忙しいのに・・・すいません・・・とこころで思いながらしばし喜ぶ茶太郎を愛でる

その後、ワクチン注射・・・

ワクチン_convert_20100411152211

首筋にうってもらいました


おしり、背中だと「ぷ~」て文句をゆうのでぷらーんとしてもらいました。

また少しお話して、帰宅

丁度お昼まだだったので河原でお弁当と茶太郎の散歩

茶太郎すごいんです!

犬なみについてくるんです!!

まった_convert_20100411152343
今回は初川わたり
関連記事
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

大きくなりました





こんなに大きくなりました
フェレットは成長がはやいです

上が生後二週間ぐらい

下が今

顔も腹ぐわいも違います

今、乳歯がぬけかわりました。

まだまだ大きくなると予測してますがどうだろ?


何だかまったりなフェレ毎日です


4月はこんな感じなんか…な
関連記事
10:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

腹動物



サイコ~

この腹

この顔

この香り

全てにおいてワタシのストライク



関連記事
10:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
