*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

マンモ再び

20090324184310
なんか怪獣映画のような題名になりましたが、乳癌検査を再びやってまいりました
この前の人間ドックで『左乳房に影あり』って再検査
トホホ…やな感じだわ

そう言えばたまに痒いし、なんか左だけ腫れぼったいし、肩こるし~まさか~

とモンモンしながら病院へ行きました

初診なんで二時間待ち…ボ~としてひたすら待つ

やっと呼ばれて説明と触診
おぱっいと言っても外科なんね、と思いながら触診

ポポポポポポポポ…ってな感じでそれで解るんか?
と思う

次に超音波診断へ
先生は…かなりマニアな感じの男性
質問もなんか変と言うか『しこりどこにあるか解るん?なんで来たん自己診断なん』みたいな

『いいえ解りませよ、人間ドックですよ』とムッとしてしまったわ
ぷ~~ん

そうこうしてると両胸にジェル塗られる

右胸はジェルを乳首にクルンって塗られる

クルンはいるのか?

心でツッコミつつも診断
右胸何もなさそうな感じ、次に問題の左乳房へ移ると
『ハ~』と先生が息を吐く…
次に『フ~ン』と鼻息

『カチカチチチチ…』とカーソルを動かしカッチとマーク

あああぁぁぁきらかににににいいぃぃ何か影あるんですけどど(>д<)

先生私から丸見えなんですけど超音波画面が~…少し泣き入って超音波室を後に。
次は、恐怖のマンモグラフィー

しかし、あんまり痛くなくびっくりした
前回のあの痛さは何処へ?少しは痛いけどまあ耐えられるぐらいでした

ここでも、通常より枚数を撮られ泣きがはいる

気になる所をアップで撮るらしく器械を変えてる最中カーテンを挟んで待つのですが、遠くの方で技術者たちが集まってワイワイやってる感じが聞こえる…

『マンモが…』

『そうごめんね~忙しい所、マンモがね~』

誰のマンモやねん!わいのか!わいのに何か写ってるんかかかかかか!!!!!ともう逆ギレです

あ~ヤバいわ~乳癌だわ、これ乳癌~♪ハハハ( ̄▽ ̄)


がっくりして、レントゲンもらい最終診断を待つ

ドキドキドキ…


先生
『影は有ります、ここにね一個』


フンフン

先生
『まあ、良性だろうから半年後に検査してね』


ちぁらり~~ん♪
一安心~♪

でもこれからは大きくなってるかどうか自己診断せねば

皆さんもマンモグラフィー受けてね!
関連記事
18:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

つくしとモモジ

20090318182852
20090318182849
20090318182845
実家の愛犬 モモジ婆の散歩してきました

母が四国おへんろさんへ行ったから

田んぼの畦道を歩いていると、つくしを発見~♪

春やね~♪
関連記事
18:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

クロッカスと改造

20090316215949
20090316215946
20090316215944
20090316215942
20090316215938
新居に植えたクロッカスが花を咲かせました

黄色ばかりだったけど可愛い

庭にはこのように大きな石?岩がゴ~ンと鎮座してます

石が多くてホントに山の中にいるよう

座れるスペースもあるから、瞑想にはぴったりですが…変な宗教と疑われる可能性大なんで囲いができるまで辞めておく

部屋の仕切りをとりつけてきました

リビングと画伯の部屋をこうし建具で仕切ります
そこに必要に応じて目隠し出来るカーテンをつけて出来上がりん♪
家づきの私は改造は楽しく充実します 今日のごはん 人参巻き寿司
関連記事
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

春うらら

20090312160446
20090312160444
20090312160442
20090312160438
家の裏のガスタンク

通称 モモタンク

春になるとミモザの花と桜が満開になるスポットです

今年は残念な事に、ミモザが伐採されていてちょびっとになってた…

完全な開花でないけど、早咲き桜と多分桃の花が咲いてました♪ 凛々しくたたずむモモタンク
関連記事
16:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

眠い~

20090311214253
大阪ワーク前から眠くて眠くてたまりません

母に言ったら

『食事直後の異常な眠気は加齢なんて』

まあ歳ですけど…ろくな事いわねぇ

運命が大きく変わる時、存在意識がいろんな事を整理するために睡眠が多く必要になるらしい

と聞いた事があります

なにがどうかわるんだろうか

楽しみだ

バイトも自分の中では誕生月で新しく自分の歳が始まる『8月』って言う数字が節目として強くあるんだけど、まあお金も必要だからあまり小さい事にはこだわらずに行こうかなぁ。

為たいこと沢山あるし、今は重要な事に集中しょうかね~。 写真は春のクリームオムライス

クリームパスタも考えたけど写真撮れず。

今度は夏メニューを考えねばね
オムライスじゃなくてリゾットにしようかな。
グリンピースペーストのクリームソースとかグリーンで綺麗なんだけど夏野菜がエエかなあ?なんて作るの好きだから楽しいわ(^-^)
は~眠い、はよ寝よお婆ちゃんなみだわ…
関連記事
21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

行きたくね~なぁ~

20090309231207
明日はバイト

なんか行きたくね
もう、お店に合うよいに演じるのなんか違う感じなんよね
自分の肥やしになる天然石屋で働きたい

土の香りや水の色を感じる職場

絶対あると思うんです

来年3月ごろには働いてるぞ 桃太郎温泉に行って、ガチャガチャがあったから久々にしてみたら…ガビーン

チョコエッグの『アリジコク』 え~、インコとか、猫とか可愛いのが欲しかった

よりにもよって『アリジコク』て な~んか…
関連記事
23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

大阪アートワーク最終日

20090308222510
20090308222508
20090308222505
ホントに最後になりました

ん~楽しかったね~

しかし、あまり寂しくないんよね薄くなっても一つだからかなぁ、また会えるし、すぐに会えんでもいつでも戻れるようで安心

また三ヶ月後に大阪ツアーとか行くし

今日は、自分の過去か未来かなんか行きたいとこへ行ってみるワークからはいりました 少し怖かった私

頭の左側後ろに引っ張られていく感覚

少し離れた所に誰もいない茶色い草原と青い空がひろがりました

多分ネイティブアメリカンが住んでいる所だと思う

多分開拓時代で、私は新しく開拓為ていくなんだなぁとかんがえたりした

今と過去を行ったり来たりしていたようでとても気分が悪くなりました 今に感覚をもどし今見た物や感覚を表現するんだけどムカムカしてワークにならず講師のエリさんに手当してもらう

肩もコリコリだしムカムカだしなんで~?????ておもたけど

エリさんが喉のチャクラを開くイメージで呼吸してみて言うからしたらなんかスースー喉がしてムカムカ直りました

悪いもんが出て無かったんね
また『一人で背負はなくていいんだよ』ってエリさんの言葉に泣きが入ったけどそしらぬふりでワークを初めてしまった


その後

自分自身の魂のイメージを表現する

という課題があって取り掛かる

モフモフのテディベアを中心に甘いケーキを配置

あとは、水辺の写真を沢山コラージュした

人口的でない物から創られた美しさ

私の魂のイメージ、テディベアとケーキは女の子の私です

写真をピックアップしたときは別に考えてなくて今そうだったのかも?と思った
しかし、コラージュまでは元気だったけどもう眠くて眠くて、あーはよ帰って寝て~ただそれのみ

ほんで草原と魂を統合するためのボディワークにはいります

そしたら、お手伝いのミトちゃんが昨日のメガネザルを絡めたらどうかと…
メガネザルの知恵を食べてみたらどうかなぁっていうから食べてみた

ハイチュウにして、皆で食べた


した、ら、はい!豪泣き~わからんけど豪泣き~、ミトちゃんが一杯飲み込んでたんね、みたいなこというからオエツ&豪泣き~ ミトちゃんもはい、泣き~、ゆうちゃんも花粉症で鼻水ブ~みたいな感じになってうちのグループだけ泣きが入る


私のメガネザルやるなあ、あなどれんわ~と思った
関連記事
22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

大阪アートワーク1日目

20090308000615
20090308000612
20090308000610
20090308000608
20090308000604
最終回となりました大阪アートワーク

最後なんで何時もきになっていた大宮神社までプラリしてきました
この地域には神社やお寺?が多いようで、自転車を降り神宮の鳥居のまえで手を合わせて拝んでいるオシャレオヤジがいたり、社?に手を合わせている親子がいたりしてなんだか不思議でした

私は何年かぶりに、鳥居をくぐりお賽銭をなげました

あとは、おみくじ、末吉でして引っ越しは早ければ吉でして、やっぱりな!とおもいましたね


今回のワークは、死についてとスピリチュアルについて

チャクラや、スピリット系など私の好きな分野で楽しい

ネイティブアメリカンの精霊の授業もあって自分を今守ってくれてる精霊に会いにいきました

私のばあいは深い緑の森にいた目の大きなメガネザルでした
話はしませんが大きな目で私をじっと見つめ、知恵を授けてくれます 森を抜け解放的な花畑に着くと、私は彼をぐりぐりして可愛がりました
そうしたら何故か涙がこぼれた…激しいこみあげる感情はなく、静かで暖かい感覚でした

帰る時も、お花畑で大きな目で彼は私を見つめていました。 その形を粘土で造りますが、もう早く造りたくて、あまりにかわいかったので家に持って帰るぞ、可愛いやつ、可愛い~とブツブツ言いながら造り楽しかったです


帰り際にカピ原ちゃんからサプライズ

手作りミトンで~す♪カワエエ~ミトン買おうかと思ってたんゃ。ありがとう


あ~アートワークってたのし
関連記事
00:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

画伯ドイツ国際映画祭

20090307133336
画伯の二作目の映像作品『蟻』が世界最古の映画祭『オーバーハウゼン国際映画祭』にノミネートされました!!!!!!!!!

やった~ん

かなり難関どころらしくびっくりです

深夜にメールがあったらしく朝方に『やったよ!すんげー所にノミネートされたよ』って起こされれまんぼ

ぁ眠いなぁー

ゴールデンウィークに映画祭があるので、5年ごしの新婚旅行で私もついてきま~す

言うこと言うこと、時差はあれど叶っていく光森家

言ったもん勝ちやね!って事でこのまま上昇気流に乗っていきませっせ~
私も頑張らんと~負けてられないわ!と負けてないけど、勝負じゃないけど
関連記事
13:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

明日から大阪アートワーク

20090306225931
明日から大阪アートワーク最終回に行ってきます

最後になってしまいました

早かったですね

最終なので皆に会えなくなるのが少し残念な気持ですが、みんなでアート系のイベントや、それぞれの町に遊びにいこうね~って言ってます♪

四月は鳥取ツアーに決定してるし楽しみだわ そうそう画伯今日から仕事初め

期間限定だけど、写真撮影の仕事も初めました

会社に出社しないといけないことと、写真撮影は初だから不安のようでしたが…とても、自分にあっていたようで『こんな楽しい仕事初かも(`▽´)』って電話がありました

良かったよ~、おばちゃん嬉しいよ~と親戚の人みたいに言ってみました 写真はオールレーズンならぬ、オールアスギ

サッパリ、ホックリで旨し
関連記事
22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

新居のなかは~?

20090306203241
20090306203238
20090306203236
20090306203234
20090306203231
引っ越し先の中です

山陽団地が出来た当初から建っているので床をはいだらシロアリ発見!

オルオル!でも薬剤を買っていたので配置

畳を半分は捨てる予定です

でコンパネ張って、床をつくります

荷物八割運び込めたけど、画伯が仕事入ったので荷造り担当、運び担当で運びます

ん~一人の引っ越しはさっさと出来るのに二人となると…大変だな
庭の松が大きくなってきたので切らねばね

台所も棚とか作りたいし、デコレーションしたい

壁も砂壁なのでジョリパットという壁材で塗る!ほんで、鳥のステンレスするんだも~ん

まあ一年ががりと思うけどね
関連記事
20:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

味噌しこみ完了

20090304204911
20090304204909
20090304204907
20090304204904
麦味噌仕込み隊

女だらけの仕込み隊

イチキロ二千円

けっこう大きなタルでめっちゃテンション高くなりました

材料が入ってて説明書がついてるのでわかりやすくて早くできました
煮豆をゴリゴリと瓶で潰し、こうじとコネコネ

密封して食べれるのは、六ヶ月後

すんごい楽しみだ~
関連記事
20:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

雛祭と復活

20090303224222
雛祭ですね

バイト先のオーナーからアラレのプレゼント

うんめ~、米菓子大好き!

そしてもう一つ嬉しいお知らせ~画伯の在宅仕事復活しました!
一ヶ月ちょいでプー脱出

プー一ヶ月で、画伯は得をしたようです

作品に必要なソフトも無料で手にいれるやり方も見つかったし、また自分自身の人生のあり方を深く考えるキッカケを得たと思います
あとは、目先ばかりの安い安定にホウケズに自分らしいやり方で進む事を考えるだけ
自分に与えられたカルマ、業を解除しないとまた同じ事の繰り返しだからね

『どうして何時も同じような物に悩まされのだろうか』

そんな時少し離れた所から悩みの元を見つめ、自分を見つめてみるのです

我を捨ててみる

それは、自分らしさやプライドを捨てるんじゃなくて、自分から開いてみる。
とりあえず受け入れてみる、必要と思うもの何でもかんでもやってみる。
それからだって要らないもの捨てるの遅くないと思うんですよね
そこから、これだ!っていうものとことんやってみる
だれになんと言われようとやりこむと何か見えてくると思うんですよね

なんか偉そうな事言ってますけど…まぁまぁまぁまぁ とゆうことで? 明日は麦味噌仕込みで土曜日からは大阪アートワークです
宿題は『自分にとって死とは』

たのしみだす!
関連記事
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

遊んでみた

20090302221930
画伯で遊んでみた

髪の毛がモワモワ増えて、神話に出てきそうなポセイドン

目をピカーン☆と光らせてみた

キャラがあるって羨ましい…
関連記事
22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
