*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

最終日ワークショップ!

20090301143820
20090301143817
20090301143814
20090301143808
ワークショップ無事に終了~

写真は私考案の冬和風オムライス(ホタテとユリネ入り)
ワークショップに関係ないけどね。
次に今回の手本作品

次に、生徒さん三人の作品

次に、教室風景と友達

次に友達のお教室風景

参加された皆さん、とっても喜んで帰られました♪

一本の針金から、花びらが出来たり、葉っぱが出来たりそれが不思議よね~と皆さんの目が輝きました


アメリカンフラワーに興味を持たれる方々多く、体験はされないけどどうやってつくるんですか~とか、出張教室はやられるの~など反響がありました

二年前に個展をしたとき、お教室やりたい!って思ったの思い出しました… 反省しかりです
さぼってて、私の作品を愛していただいて購入して頂いた方々にスイマセン。ホントに失礼なわたしですた

私には、アートへの道が開かれていて(立派とか凄い才能とかではなく)その道で食べていきなさい。と言われてるんだ。
と、感じた日。

表現者でいつづける事と伝え広める事

私の仕事

私の人生

私のやりたいこと
関連記事
16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

ワークショップ1日目終了~

20090227194351
満員御礼とはなりませんでしたが何名かお客様がワークショップに参加して頂けて嬉しかったです

ありがとうございます 皆さん、全くの素人さんでしたが楽しく上手に仕上げて帰られたので良かったです♪

最初はドウナルドナルド的な緊張がありましたが、お客様がとても良い方たちでお喋りしながらのワークショップは、スムーズにちゃんと時間内に終わりました

は~眠い…若干疲れが。
明日も、ご予約が入っているのでかんばります
関連記事
19:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

明日、明後日とお教室!

20090227000010
明日、明後日とセカンドコミュニティーのワークショップです バイト先のギャラリーで行われます

私は樹脂で創るお花ブローチ

がんばりま~す

写真は樹脂で作ったカード立て
透けてる感じがいいでしょ
関連記事
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

画伯作品海外へ♪

20090225222039
画伯(主人)の映像作品が海外で発表されます~

イタリアのテレビで

『ぼくのまち』と『蟻』

ドイツの美術展でも上映できるみたいだしいろんな所で上映されてなにかの映画祭や、スカパーとか短編アニメーションコーナーで流れたりするキッカケになればいいなあ~と思ってます

前回はついてけ無かったのでどこか映画祭招待してくれんかね、あ~私も海外行きて~(`ε´)
関連記事
22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

明日は新月です

20090224234020
明日は新月

願い事をする日です

詳しくはジャンスピラーのサイトでチェックしてちょ

毎月新月にお願いします

存在意識にかたりかけるのですな
埋め込み、埋め込みそして実現するみたいな

けっこう叶います、小さい事柄から

是非やってみてちょ
関連記事
23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

新メニューでけた!

20090223235007
リベンジのリベンジ三度目の正直で新メニュー合格しました

へん!どうだ!

と意気がってみたものの味は自信あるけど、飾り付けがまだまだ身についてないからなぁ~。
オムライスの飾り付けがイマイチ上手くいかないので飾りとパンチある味を少々足します


飾り付けもバランスなので絵と同じなんだけど

私が良いと思うバランスはオーナーにとっては気に入らないみたいなのでしょうがないわな。
なにかオーナー好みの本で勉強するかの、その方が早いね~

パスタのサーモンも丸めず垂らす方がオシャレといわれた…まあソウシマスけど… あぁでもこれでひと段落

今週末は、セカンドコミュニティーでお教室だからその準備を急がねば…
それから、春サラダの試作も作らねば…おぉやることいっぱいですなハハハ(`▽´) ハハハハハ、楽しむ心、日々順調なり
関連記事
23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

成長する生き物

20090220234801
20090220234759
20090220234756
山陽団地に暮らして5年たちました

モモタンクがとても気に入って近くの県営住宅へ入居 庭のある長屋みたいな県営住宅なので野菜の苗やら、花など植えて年々大きくなる生き物達を楽しむ日々でした

もう引っ越すから5年物のアスパラガスを植え替える事にしました

土を堀り、ほりほりほり…ほりほり…めっちゃ根っこはびってました

アスパラガスは二年目から収穫出来ますが収穫本数も年々増えて太くなります
5年の去年は生えては切り、生えては切りで沢山のアスパラガスを食べる事が出来たのですが根っこがこんなにも大きくなっていたとは思いませんでした

凄い、写真は根っこの一部分

早く新しい家に持って植えなくちゃあね 写真
ちらっと見えるモモタンク

アスパラガスの根っこ

産まれたばかりの鳥、里親募集中
関連記事
23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

カキドンと試作

20090219000434
20090219000431
昨日はカキを頂いたのでカキどんぶりしてみました

はつカキかも?

ぷりぷりでうまし

春メニューの試作をつくました

したら、『ふつう』と言われる

なんか、ハードル前より高いんですけど。

春メニューから原価上げるって聞いてないですけど、前からだけど上からの指示伝わるの遅。
考えて提案してコストとか売上とかも考えてるし私。
根本的な変更で、おじゃんやん(o・v・o) まあ、頑張ります。
和オム、和パスにつづくヒット作作ったる…
絶対勝ったるー―――――――!!!! 誰に?
関連記事
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

雪が降ったらしい

20090217001807
さっき玄関あけたら少し雪が積もってました

知らんかった…少し損した

わー降ってる~♪つもるかなぁ~♪ってワクワクしたかったのにさ~ちぇ

今日は、荷物を少しはこんで庭の手入れした

大きくなった木の枝を切ってみたり、つみかさなってる切り枝を移動させたりした

山の木苗をそのまま植えているから庭とゆうより山の中を切り取ってきた感じの庭です

初めてみたときは、デカイ石や松の木が煩わしくて『ん~…』て思ってたけど今は、気軽に山散策?みたいな気分になれるから気にいってきました♪

暖かくなったら石に座って瞑想でもして見ますかな

先日庭の木に挿してたミカンは綺麗に食べられてました

しめしめこれから野鳥王国にしてやる

明日は4日ぶりのバイトです

少しめんどくさいなぁ~春近いからかなぁ~
関連記事
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

帰りました

20090215234653
大阪より帰宅

今回は往復バス

片道三時間

めっちゃ快適

今度からバスにする

さて、大阪ワーク二日目はカウンセリングの勉強でした

私はカウンセリングはとても知識を沢山学んであーいわれればこう返すみたいなのが必要だろうなぁと思っていました

だって、心のケアだし人だし責任あるし…なんて。

だから、カウンセリングという職業は私には無理って思ってたし、今までは相談される事は嫌じゃないけど疲れる事だった。

気を使うから

自分が殺られる感じかな

でも、アトリエワイエスのカウンセリングの仕方はとてもラクチンでしかも、相談相手を思いやり、また癒して行ける方向でした

真剣に自分らしく聞いてればいいのです

自分らしく聞いて、質問したりしてると何故か勝手に答えが見つかる

素晴らしい!

お互いが癒されるし、問題を自然に二人で解決してる

てなカウンセリングでした

…もう寝ます~
関連記事
23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

ハッピーバレンタイン♪

20090215002959
20090215002957
20090215002955
20090215002953
20090215002949
今日は大阪ワーク1日

そして、とっても素敵な事がありました!
元同僚のちーやんが女の子を出産しました!バレンタインに産まれるなんて素敵~(`▽´)
ちーやんらしいよね、って思った♪ ホントにおめでとうさ~んChu!(^3^)-☆ と同時に叔父さんの誕生日でもあるんですよね、こちらは50代のオヤジなので…

さておき、さておき大阪1日目

今日は、ボイス、ボディ、を使ってコミュニケーションを学びました

普段とっているコミュニケーションで自分の役割というか、ポジションがよくわかりました

よくやるパターンといいましょうか?受け身だなぁとか、でも嫌じゃないとか。

今日は気持良かった。


それから、一緒のワークの子が旦那さんと参加してました!

カウンセリングを学んでいるみたいでコミュニケーションに興味あったんだって。
そういうのいいよなぁ~っ、少しはつかしいようではあるけど、一番近くにいて信頼し、甘えることが出来る人(そうなる人)だから相手の感じている事をリアルタイムでシェアできるのは貴重な経験だと思いました。


ワーク終了後みんなで、晩御飯へ

下ネタ満載の居酒屋でしたが美味しかったです

それに、とっても貴重な事というか自分にとっては珍しい事

自然体で飲めた事。

いつもどこかで『私の役割』をキャラにして演じている事が多くあったんだけど…今のワークの仲間とは自然体でいれます。

とってもラクチンチンです。

ホテルも格安にも関わらず綺麗だし快適

うかれて『ローズプリンセススパ、キラキラゴージャス』なる入浴剤を購入
赤くキラキラ光る湯船につかりました(o・v・o)ふ~ご満悦 ささ寝よう
関連記事
00:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

行ってきま~す

20090214084905
大阪へ行ってきま~す★

写真は 山陽のシンボルモモタンク
関連記事
08:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

明日から大阪ワーク

20090213235301
20090213235258
明日から大阪ワークです

ラスト二回になりました

アートとコミュニケーションを学んできます♪ 写真は新居の庭に鳥小屋を吊してミカンも付けてみました♪
野鳥を誘き寄せるためでーす♪

私が思っていたとうりの可愛い構図になりうれしいわ~
関連記事
23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

ビバ!人間ドック

20090210191858
初めて人間ドックに行きました


病院嫌いなんで出来れば行きたく無かったけど最近たまに起こる腹痛やテレビでまくしたてられている胸のシコリ等気になっていたので思い切ってみました

感想は…アトラクションですな。
かなり楽しかったかも、マンモグラヒィと注射以外は

肺活量の吐き方を教わるも、『何か嫌なものを吐き出すように!』って言われて『サラリーマンか』と心でツッコミを入れ、眼球診断では突然のフラシュに暗がりの猫なみに『ハッ!』としてなんか殺られた…気分になりそんなかんだでくるくると院内を歩き回りました

一番笑わされたのが胃のレントゲン

シュワシュワはあんまり苦痛でなくレントゲン台の上で三回転回ってみたり、絶対老婆には無理な頭逆状態かと思えば、はい右腰上げて、もちと上かな~など優しく先生は指示をだしますが私はアクロバットなみな動きですよ。
コリャ首がまだ痛かったら一苦労だったわなと思いながら楽しませていただきました 今回は婦人科も受けるのでこちらも初マンモグラヒィ

え~、皆さん生理前はやめましょう。また胸が張っているときも…
私生理前で胸が張って痛かったんよ…

初マンモめちゃめちゃ痛かったちゅーねん!!!!!!

四方向撮ったけどめちゃめちゃ痛かったちゅうの!

イタタタタァ―――――!と口から声が勝手に出るくらいいてぇよ
先生に『イタイッスね!コリャ』となんか変なテンションで話しかけてしまいました

『こんぐらい挟まんととれないのよ、ごめんなさいね~』と先生

多分胸が張って無かったら痛くないかもと思いながら、タンスとタンス、ドアとドア枠の所にジ~ンワリとしかもかなり多めに肉挟まれて抜けない感じが数秒間…しかも挟んだら若干引っ張るんよ…



チクビモゲルっちゅうねん…乳癌じゃなくても先からなんか汁でるちゅうねん!

マンモが終わり一安心
痛かった…笑えるほど痛かった(T^T)

人間ドックの診察結果は後ほど送られてくるみたいで今日わかった診察結果は…

『骨ブト』である事
骨密度平均より上でした♪

また背が伸びてました♪
164センチから165.8センチに♪

それから、なんとお昼付きだったの!凄いわ~サービスえぇわぁ。
とても楽しめた人間ドックでした~
関連記事
19:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

体験教室コニワとバレンタインケーキ

20090208212531
20090208212528
20090208212525
20090208212522
20090208212519
ギャラリー921で開催されているセカンドコミュニティーの体験教室

コニワに参観してきました

バスタブの小さいものに特殊な土が入っていてそれに観葉植物を植えていきます

へ~こんな形で植えていくんだ。と新しい植え込み方を勉強出来ました♪ 固定する方法が少し難しく、ヒモを下から土を通して上に、上からまた下へと、マット状になった土だから通す時に上手く真っ直ぐに通らない…ムム
母もとてもイラチなので、そこに苦戦…

しかし、何度かすると平常心を保ち普段やっている気の極意、内気で物を観る事で見えない所も観る事が出来ることを思い出し解決~♪
気功やっとて良かった、なんていうか無の胸中といいましょうか、内気で観る訓練をすると物を直接観るというよりは物の気、エネルギー体を観る、感じる事が出来るようになります。

だから訓練すると人の心も読めるようになると私は思います。

私はまだはっきりとは見えたりしないけど、何となく感じるようになってきました、人だけじゃなく木とか空間とか…
木が喜んでいるなぁ~とか

なんだか怪しい感じですが面白いですよ

話が脱線したけど~出来上がりも素敵な物になりました
壁掛けできます~

その後カフェで限定バレンタインケーキプレートをいただきました(^u^)美味しかったです 新しい事ができたので嬉しい~
関連記事
21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

もろもろと…

20090208001508
20090208001457
20090208001454
20090208001450
なにもないけど、またまた8のゾロ目がでました♪

そして、毛が口についた濃太郎

さっき私が頭をワシワシ掻いたらまるで猛禽類のように飛びかかって頭を鷲掴みされ一撃された…ビックリしたわ!

何かがやつには気にくわないらしい
関連記事
00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

新居で記念撮影

20090205190801
マダマダ完全引っ越しは先ですが荷物半分は持ち込めました(^-^)
ふ~3月末には寝泊まりしたいわ…。 今日も少し荷物を運び入れ、鳥の巣を設置してきました。

で画伯を門前でパチリ

門デカスギです…前の住人の方がお坊さんだったから少しお寺?チックです

近々この門も半分切ってリホームします♪

家は人が住まないと早く壊れてしまうと言いますが、一年近く無人だったこの家に初めて入ったときは死んでいるかのように静かで空気も冷たく感じた思いがありました


ほんと不思議ですよね…

それから今はまだ住んではいませんが、何度か通って掃除やら、荷物やら庭いじりやら浄化やらしていると徐々に家が息を吹き替えしていくように感じています

空気、気が動くから循環されるんですかね~

あぁ早く花いっぱいの庭にして沢山の生命が生きづく家にしたいです(*´∇`*)


は~…ホンマはよ引っ越して―――――――――――――――――\\\\(`□´)///
\\\\∈ ∋///// ドドドドドドドド―――――――――
関連記事
19:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

不況はどこ吹く風

20090204224802
不況の煽りをもろくらっちゃた画伯

来週からまたまたプ~です

ブランド物の中古販売ってもろ煽りくらっちゃうのね、やっぱし
まあ、それはそれでいいんだけどね。
少し陰になっております画伯

私は別段動揺はなし

だって…今までだってたいした稼ぎじゃあないじゃ―ん!収入0?メクソハナクソじゃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ん!!!!!
ガハハハハハハハ→

ま、少し強がってみました。

しかし良い機会だとおもうんよね、そろそろただ夢を追うだけじゃあなく考えて稼ぎながら夢を追う方法を見つけるタイミングなんじゃあなかろうか。

親も援助為てくれるし、引っ越しもし作業も快適になるし、嫁も良いよめだし、制作に適した環境は整ってきた訳だ。

もしも、何か理由をつけて働かないもしくは、夢の断念などあり得るなら…だだのくだらない自尊心を守るための逃げですな。
チャンチャラチャ~コです

画伯は今のところそのような思いはなさそうですが。


てなことで画伯バイト探し中です!編集や画像処理などのバイト、映画館裏方などなど画伯に向いてそうなもの有りましたら一報くださいませ

私は寝違いで首が回らないためロボットダンスのような動きでフライパンを振りました

昨日はランチめっちゃ忙しくてワサワサしている間に首が回るよくに。もうすぐ治りそうです~
良かったわ♪


なんだかんだと光森家は安定した幸せ人生はおくれないだろうけど、スパイスの効いた幸せ人生はおくれそうです。 私も、着々と計画実施中

楽しくなってきましたぞ♪
関連記事
22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

家のママカリ

20090202210029
外を見るママカリ

この後うつらうつらしてました

なんか置物みたいでしょ
関連記事
21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

三輪車

20090201205748
寝違えか、なにかで首が曲がりません

いつも猫背なわたしがかなりシャキーンとしてます

軸を中心に華麗にクルリと振り向きまるで宝塚のオスカルかバレエダンサーのようです そんな首に桃太郎温泉で癒しを。今日は車いっぱいで軽四スペースへ止めてお風呂に

やっぱし気持いいわ~

シャンプーするときおばちゃんに『も少しつけんと洗えんよ』とシャンプーの量を指摘されたもののジェット→露天風呂のお決まりコースでくつろぎました

は~帰るかねぇ~と駐車場に行くと

あ!コーヒー屋さんの三輪車だ!某コーヒー屋さんの三輪車が隣に
駐車してました♪

可愛い~とちょっと幸せ気分でした

これ通勤に欲しいわ
関連記事
20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
