*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

ドラセナとケーキ

初めて観る、観葉植物の花!!!

5年目で、少し茎が枯れかけいるからか・・・・もしかして世代交代の準備だろうか?

不思議な花ですな^^


20081031215608
20081031215606
20081031215604



20081031215602




その後、画伯と日生にある友達がやっているカフェ「スキップ」へ

今日限定の「ケーキバイキング」に行きました。

全部美味しかったけど、イチジクタルト特にがうまかった^^

まったりと、日の暮れる海を見ながら甘いケーキとコーヒーを堪能しました♪





関連記事
21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

20081030235124
親鳥のワラビは雛がある一定のデカさになると突然切れて噛む癖があります

だから雛全員退避

あとは画伯が母鳥となって餌を与えます

雛の入れ物にはヒーターがついていて暖かい

先ほど、雛はどうしてるかなぁ~の覗いてみたら…

でっかい雛が…、ん、ん~!!!!!!ママカリかい!

チャッカリ雛のような顔して成鳥のママカリがぬくぬくしておりました

かわいい

でも、噛みもせず母性をくすぐられたのか毛づくろいをしたりしてちゃんとオネイサンしてます
関連記事
23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

ヒゲ好き

20081026215932
先日、CSで『チャンムグの誓い』を見ていた

チャンムグの相手役の男優さん私好みでした

かっこいいわ~って思って見ていたら、同じ男優さんの別のドラマの告知が流れる

そちらは、ヒゲなし

ん~イマイチ、なぜか胸キュン(古!)しませんでした

しばし、私のタイプを考えると…イチロー、カンフーサッカーの主役などなど不精ヒゲが似合う人ばかり

私はヒゲズキなのね

そーいえば、主人画伯もヒゲです画伯に
『私不精ヒゲのひとがタイプかも』と言うと

画伯『…武将のヒゲ?』

私『…いやいや不精ヒゲ』

画伯『武将ヒゲ!こ~んなピ~ンとヒゲ先が上がったやつか!そんなんすきなんか!ウヘヘヘへ♪』
私『…そんな奴おらんやろ!』

馬鹿かバカ画伯め!今どきおるかいヒゲ先がピ~ンとした奴!

プリップリしながら、画伯のヒゲがピ~ンとした所を創造してしまった私

…そんな主人は嫌じゃ…
関連記事
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

実りとグロ幼雛

200810161254068
200810161254066
200810161254064
200810161254062
20081016125406
庭のアケビの実がやっと食べれるようになりました♪

4、5ヶ月ぐらいかけて熟されるアケビ
カッチカチ状態の時は食べれるのか!?と待ち遠しい気持もありました

今日何個か開いている物を収穫しようと手に取ると…

だ、団子虫がミッチリ詰まってました…甘いからね…冬に向けて大切栄養素よね…

団子虫嫌いじゃないけど、今回は少し鳥肌

多分そのアケビは、昨日開いていたのでしょうね
でやられたのね

団子虫に占拠されたアケビはそっとぶら下げておくとして、まだ開いてない二つを収穫しました
関連記事
12:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

三匹め雛産まれる

20081015232153
今日は満月

友達との打ち合わせが終わり帰宅

卵はどうなっているもんかなぁと覗くと…

ゎ割れとる!!!!!!!!!

ぅ動いとる!!!!!!!!!! モゴモゴとまだ殻の中に丸くなった状態ですが動いてました

完全に殻から出るにはまだ時間がかかりそうですが、ちゃんと殻の中からでも鳴くんですね~

体が丸まった状態なので少しシャガレタ声ですが

『ビョピン、ビョピン、』 と鳴いてます

面白いね~
関連記事
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

10月10日は結婚記念日

20081010193438
今日卵から最初の雛が孵りました
そして本日は5回目の結婚記念日

早いもんだね、もう5年

相方画伯と暮らし初めて、別れようと思った事もかずしれすありますが、まあこの人で良かったかなと今思う

夢も着実に叶えるど根性ぶりしかり、偽善者やヤンキーじゃないし、がたいに似合わないナイーブな所はまあ、いらんけど私を縛らず裏切らず私にあっていますな

多分この先二人がつくる夫婦道は面白いものになるでしょう

皆さんよろぴく
関連記事
19:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

手前味噌の出来上がり

200810072359442
20081007235944
20081007235943
今年の最初に仕込んだ手前味噌

混ぜ混ぜします

ぅうまそ~、た、食べたい…

ほんとは来年まで食べれないのですが、我慢できず実食

まだ若い味だが、うんめ~味噌汁にしょう♪

案外簡単に出来るもんだ。来年もまたこさえるべ
関連記事
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

無事ヘトヘトで帰宅~

200810052347394
200810052347392
20081005234739
戻ってまいりました岡山

ヘトヘトです…

頭と心のが…ヘトヘト、眠いっす

ミッチリアートワークを学んだことと、シッカリ自分自身の今の壁、良いとこ、感性、行動パターンなど自分を見つめて見つめて見つめての新たな発見がありすぎて面白かった。

自分自身についての情報量が有りすぎてヘトった感じ。

自分の感情をしる事は、他人を知ろうとするきっかけに、自分を家族を他人を大切するきっかけになる 奥がふかいね~ ひとつ、面白かったこと
バランスの話

ある受講生が、ヨガを始めた

片足で立つポーズに挑戦したら、グラグラしてしまってシッカリ立てない。

『私はヨガのようにバランスが悪い人間んだなぁ』と思いましたと言いました。

すると先生はなんと言ったでしょうか?

『グラグラするのはバランスがわるいのではないの、シッカリ一本足で立つためのバランスをとっている最中なの、だから決してあなたはバランスが悪い人ではないのよ、揺れが無くなる時までただ揺れてる自分を感じる、あぁ立つための準備をしてるんだなぁと思えばいいのよ』と。

おぉ~面白い~、ネガティブな事を自分の観点を変える事でポジティブに。
解っていたけどゆらゆらは準備だったのか~じゃあ必ずシッカリ立てる自分になれるんじゃ~んって思えた私

素敵なワークでした

写真は絵本を作りました

しかし、自分じゃない誰かのをデイッスカッションしながらつくりみんなシェアしあいます。

そこで、私は開かずのトビラを自分であけて、号泣してしまいナンジャコリやっちまったなー!!!!!!!! ハッ!おもしれい!みんな初対面だよ~~♪と開き直りにちかい。

笑かす自分
関連記事
23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

大阪ワーク1日終了

20081004230046
2日あるアートワークに参加してます~

半年でいろんなアートワークを学ぶものですが自分にあっているかどうか試すために今回参加

前回の別のアートワークとはちがいスピリチアルな部分や、他人からのアートはこう見ると言う固定観念の打破、自分自身をアートを通して発見することなど面白くてためになるワークでした

これなら、私の求めるものであると思いました

通ってみようと思います(^o^) それにホテルに泊まるのですが、初めてのホテルがとっても綺麗でラッキー♪
プチキッチンも付いているし、ウォシュレットも部屋も広くキュウキュウしませんよ~良かったよ

何だか風が吹きはじめた光森家って感じだす~フフフン
関連記事
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

久々ですが…

20081004084051
またまた気になるワークショップに行ってきま~す♪

今回は一泊
関連記事
08:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
