*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

家の庭事情

200805291102454
200805291102452
20080529110245
プチ庭があるので、畑と花壇があります

今年は、やっと見つけたズッキーニ、ナス、シチリアトマト、ナス、イチゴ、オクラです

収穫が楽しみよ

花壇は…アケビとミントがはびこってます

アケビの実がなりました

もう少し大きくなりますが、この色と形で秋までぶら下がってます
ジックリ熟成するんですよね 写真一 ミントと孵化したててんとう虫

写真二 ズッキーニ

写真三 アケビ
関連記事
11:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

ホタル

20080520220553
初ホタル★
関連記事
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

画伯の新作完成!

画伯ブログ

新作ができました!

今回のは「ぼくのまち」を越える作品になっています。

適切な言葉で無いかもしれないけれど「蟻」という作品の感想は、ノスタルジックいうか・・・センチメンタルといいますか・・・誰しも記憶にあるような物語、映像が心にやさしく響く感じでした。

きっと、子供からお年寄りまで年齢関係なく楽しんでもらえるのではないかなーと思ってます♪

岡山での公開は未定ですが、東京では変態祭りにて公開されるのでお近くの方は見に行ってみてくださいね。
関連記事
20:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

歩く

200805092238408
200805092238406
200805092238404
200805092238402
20080509223840
熟年夫婦でもないのですが、たまに二人でウォーキングしています
昨日も近所のお好み焼きを歩いて食べに行きました

帰りは少し遠回り

だがしかし、夜道に迷いお腹の冷えた私は腹イタに…痛い、イタタタ…ノーン!早く帰らねば―!!!!!!!!

私達は無言のまま競歩並の猛スピードでウォーキング。
帰り道30分間は自分との戦いでした…。 フウ~危うかった…

そんな事はさておき今日は、裏の高倉山でウォーキングしました

今日のはウォーキングというより探検みたいなもの。

ブ~と山道を登り気になるポイントを歩くってな感じ

まずは、画伯の気になっていた道をウォーキング

狭い山道を抜けたら風が通り抜ける開けた場所と池が現れました

自然池にはヒキガエルオタマジャクシが沢山いてとても良い所でした。 しばし、風と良い気を堪能し次のポイントへ

車を止めて頂上までウォーキング
見たことのない花や、鮮やかなグリーンのモミジ、鳥の声などワクワクが沢山ありました

自然はええなぁ~ 写真一
オタマ満載の池
写真二
邪気を吐く画伯
写真三
風に揺れるモミジ
写真四
高倉山の藤棚
写真五
何かの花植物
関連記事
22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
