*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

両国と上野

20080329233037
明日から東京の両国へセミナーを受けに行ってきま~す♪

気功セミナーです

以前通っていたサロンが近頃私の求めている方向性と、チョ~ト違ってきたので通うのをやめました。

しかし、二年通って得たもは私の中では大きかったと思います
自分でわかった事も沢山ありました。

一番わかった事は、私は不思議な力がとても好きなんだって事 気功やら、ヒーリングやら、霊やら、妖精やらケセランパセランやら、なんやらかんやら…簡単にいうとはっきりいえない、一般的に怪しいとされている分野が大好き!

そう!私にあってるんよ!
絵を描いたり料理したりするのと同じくというかその中でも一番好きかも!
これからの人生、そこは避けては通れない物だと自覚しました。

多分避けても結局そこにたどり着くのね、お帰りなさいえり幸さんってなってしまうと思う。
それに、怪しいとされてる何かの力は必ず存在していると言うこと。

それを上手く使う方向があるってこと

だから将来の自分に使える物を選択して修得たいなぁと まずは明日のセミナーに行って自分にあった物か確かめてきます

楽しみだわ~、両国だし桜満開らしいし泊まるホテルは上野だから翌日はふらふらして帰ります

でも月曜日なので動物園はしまってるの~パンダ見たかったのに残念(o・v・o)
関連記事
23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

新しい車

20080329214509
20080329214508
画伯車がないので維持費の安いケイヨンが欲しかった私達

しかし、人気のケイヨンは高くて手がでません

ケイヨン欲しいわ、ケイヨン欲しいと日々念仏のように話していたら、優しい画伯友達が譲ってくれました~

スズキのKei

とても綺麗

しかも12万~安い~

さらに、走行距離40000キロ~代々オートマチックは100000キロは走れるのでスンゴクオトクに譲ってもらいました

ありがたや、ありがたや~

ラッキーだわ~
関連記事
21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

春の知らせ

200803261220286
200803261220284
200803261220282
20080326122028
今日の団地は、風が吹き抜けるとても気持の良い日です

すっかり、春になりました

家の近くにはつくしがいっせいに顔をだしていました

庭のハーブには花が咲き、とアケビに花のツボミが沢山できました

今年はアケビが大量に出来るかも♪

洗濯日和、お昼寝日和だす~
関連記事
12:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

猛烈!ニャンコ太郎

20080321110709
バイト先の裏には桃畑があります
そこを、猛ダッシュで駆け抜ける白ネコがいます

私が目撃するときは何時も猛ダッシュして駆け抜ける白ネコ

チーターかよ!ってツッコミたくなるぐらい猛烈に駆け抜ける

あるときは一匹で、またある時は多分兄弟であろう二匹で猛烈ダッシュ

なにに追われているわけでもないのにね

ダッシュ写真を撮ろうと思いましたが間に合わずとれないのですが珍しく歩いているやつがいたのでとりました。

関連記事
11:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ケセランパセラン?

200803182210492
20080318221049

幸運を呼ぶケセランパセランって知ってますか?

ケセランパセランって呪文のようなステキな名前です

今日はチラシ配りのため画伯と二人車で移動

あるお店に配るため画伯は出動、私は助手席で待機していました。 するとフロントガラスの上をフワフワと滑り落ちてくるものが…

『何かなあ~?』

と、見ていると綿毛のような物でした。

『かわいい~車の中に入ってこないかなあ~、欲しいわ』

丁度窓も開けていたのでこっちこ~い、こっちこ~いと念じていると、なんとコロコロ~♪フワフワ~♪ と窓から私の方へやってきました!

つかさずキャッチ!

何かの種らしき物でした

かわいいわ、フワフワしてるし何だか癒されるよう

画伯に見せたら

『ケセランパセランじゃないの?』って。

ケセランパセランってなんぞや!?

私は家に帰って急いで検索

『幸せを呼ぶ妖精ケセランパセラン』

だ、確かに似ているような…しかし似てない気もしないでもない…ぅう~ん…

悩んでいますと画伯が

『ネット写真が偽物でこっちのが本物と思えばええんよ!』

珍しく前向きな提案に少し驚くも、なるほど!同感!これはケセランパセランよ!と思う事にした。
そうこれは

『幸せを呼ぶ妖精ケセランパセラン』

し・あ・わ・せ・を呼ぶ…その響きに何だか、もう気分が踊ってしまうのです~♪ し・あ・わ・せ・♪

し・あ・わ・せ・♪

ふん♪ふん♪ふ~ん♪

かなりの単細胞な私

って『しあわせ』の文字に気持が踊るなんて普段どんだけ不幸せなんだよ(普通に幸せですけどね)て話ですが、ケセランパセランには私の心を踊らすキーワードがいくつも入っているんですよ。

しあわせ

妖精

カタカナ

不思議な響きで

呪文みたい

すべて何故か心惹かれる響きなのですな それだけでしあわせ気分ですな
関連記事
22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

働きマンゴー

20080317072959
意味ないです

ダジャレです

いや最近良く働くなぁ~自分って誉めたくなったもんで。
関連記事
07:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

ミッチリな12日

200803122012404
200803122012402
20080312201240
20080312201239



今日はキッツキッツのスケジュールの日でした

といいますか、画伯のための1日

岡山でアンダーグラウンドのための宣伝活動の日

まずはテレビせとうちの知り合いの島○さんに宣伝をしてもらえるかの相談にいきました。
とても親切に、かつテレビ媒体の実像(笑など教えていただきながら相談に相談にのっていただきました。
上映まじかに・・・・告知してくれることになるかも♪
嬉しいわー♪ありがたやー♪

さてさて、次にcafe Zで今日から開催されている5inch
展に行きました。
チラシを持っていかなくてはいけなかったのと、5インチのオーナー、バック作家のマサオカさんとは長いおつきあいで、初個展だし、久々に会いたかったしで楽しみだったのです。
100個もの色やデザインの小技の効いたバックたちが飾られていてとってもすてきでした!
購入のできるので是非言って見て下さいね!

その後カフェで、まったりハーブティを頂ました。

時間になったので、山陽放送へ出演に行く。
丁寧な説明と、これまた久しくあってなかった友人クニッチとの話ができて楽しかったです。
また、偶然にも参加作家さんのお友達がおられたりして映画関係の話もできました。
不思議ですな

出演がおわり、最後のチラシ依頼に双葉図書岡山店へいきました。

双葉図書の常務さんと研修仲間でしてお願いした所「地域の活躍している方も応援したいから、店長にいっておくね!後は交渉次第頑張ってね」とチャンスをもらいました。

全国チェーン店さんは、ほとんど置いていただけないといいますか、まあ分野が違うししかも・・・濃い内容のものなので・・・・ね~。
双葉図書の店長さんに説明して芸術コーナーにおいてもらえることになりそうです。
しかも、もしかすると宣伝用の映像もプレーヤーで流してくれるかも???

今日は、本当に人に助けられてる一日でした。
つながりは大切よね、やっぱり。


写真1  ピンクオーラー充満の双葉図書
写真2  100個の個性 5inchバック
写真3  カフェZのハーブティ
写真4  お疲れで昼寝中のタリバン戦士・・・画伯です

関連記事
20:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

無事終了

200803121835052
20080312183505
テレビ出演無事におわりました

あれスケのタオルも頂いてラッキーでした

今回テレビ出演をプロデューサーにかけあってくれたクニッチに感謝ですChu!(^3^)-☆

画伯を気にしてくれ、本番は何故かクニッチが緊張…あんたえぇやつや…と心で合掌(^u^)

今回の映画祭は多くの方に手伝っていただいてます

ありがと
関連記事
18:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

只今リハーサル中

20080312152930
只今テレビのリハーサル中でした
楽しそうです

本番は3時55分からで~す
関連記事
15:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

明日!山陽放送 イブニングDonDonに出演!!

明日3月12日の山陽放送 イブニングDonDonに画伯が出演します。

映画祭の告知と、画伯の昨年の受賞などのインタビューだそうです!

見てくださいねー!!!

時間わかんないのですが・・・たぶん、3時55分から5時ごろまでなので????

岡山でアンダーグラウンドのチラシを配布しました!

岡山、倉敷、山陽などのギャラリーなどで手に入りますのでよろしくお願いします^
関連記事
21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

友達とランチバイキング

200803101946004
200803101946002
20080310194600
休みだったので昔からの友達とランチバイキングにいきました

毎回ランチはバイキングとなっている私達

今日はクレドの20階にある中華バイキングにしました

平日なのに沢山のお客様がいました

料理は美味しかったですよ~変わったタレなんかを使ってましたし、アイスもあったりしました

でも一番はお茶の美味しさでしたかね~、ちゃんとポットにティーパックを入れて頂けるのですが、三角ティーパックだし安っぽい味では無かったです。
マンゴーティーとグレープフルーツティーは苦味もなくお勧めです
お腹パンパンであとはウィンドショピングをしました

春物中心で気分まで柔らかくなるよう

私は、鍵型のペンダントと、無印の四コマノートを購入

鍵モチーフはもう定番ですがポップなカラーがあまりにもキュートだったので買ってしまいました!
無印の四コマノートは…なんとなくツボに入ってしまったので買い!
面白かったんだもん…

最後にアンコロもち入揚げパン。
外はサクサク中はモッチ(餅)リでした。

ぉぃしかったす
関連記事
19:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

呆れるくらいの本気人


8年前に研修でご一緒した方から「テンションあがるよ!このメルマガ!」といわれたので購読してます

とても、馬鹿なくらいのプラス思考のメール内容に・・・・はじめ「テンション高すぎるやろ・・・」といささか引き気味な気分

しかし、毎日、毎日本気の+思考の内容と、購読者からのメールの内容に最近はまりつつあります。

本気の+思考、なにをするにもどんなことであれ本気思考。

本気とは大勢の人脈や成功、その人にカリスマ性をあたえるのだなーと思いました。

ぜひ、ご興味のある方は登録してみてくださいね!

今回は、私の「へー!!!」って思うメール内容を搭載しました。



おはようございます。

今日も日本中をワクワクにするために目覚めてワクワクさまです

今日も最高です

『今日の決意が未来を決める』

良し

2日間高知最高でした

熱い熱い熱すぎです

何でこんなに高知の人は熱い人が多いのか…

この2日間で解りました。

それは、

地元高知を本気で愛しているから

その本気さに感動でした。

あとは、飲み方が半端じゃない

仕事も遊びも飲むときも、そして、祭りも、本気。

本気で生きている人ってかっこいいですね。

きっと本人達は、それが普通なんですよね。

良し

俺も自然に楽しみながら本気で生きるぞ

ということで、
今日は大好きな友人から素敵なメールをいただいたので、ご紹介します。

=====
あるフォーラムに集まった当代きっての科学者たちが、

「20世紀最大の発見あるいは発明は何だろう」

って話し合ったそうです。


そこで全員が一致した20世紀最大の発見は…

人類が

「“おもい”は叶う」

という宇宙の法則に気づいたこと!

そしてその“おもい”は、光より速いんです。


だからJRは、こだま(=音)より速い新幹線をひかり、ひかりより速い新幹線を
「のぞみ」にしたんですって!
=====

なるほど

新幹線にはそんな意味が…


『おもいは叶う』


僕も大好きな言葉です。

この言葉を信じている人、

信じ続けた人が夢を叶えているんですよね。

自分が信じれなくなったり、迷ったり、悩んだり、あきらめそうになったり…

いろんな葛藤がありますよね。

僕はあります。

そんな時に、仲間の存在が大きかったり、家族の支えが大きかったり…

本当に感謝ですね。

『おもいは叶う』

今日も自分を信じて、仲間を信じてワクワク思考全快で行ってきま~す

=====
スゴイ!講演・セミナー情報を更新しました
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=10504Q219250

講演・セミナーやオススメ本などの情報満載『夢エールホームページ』もチ
ェックしてね
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=10504Q219250

『日本ありがとうプロジェクト』みなさんの「ありがとう」エピソードお待
ちしています♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=awmsrijtn7&i=10504Q219250

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください

登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)



─━─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
関連記事
19:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

ノベルティグッズ当選

200803071633082
20080307163308
先日、岡山限定スタコミの招待で映画に行ってきました

映画と言っても、新作紹介の短いものを何本か流して買い付けのエピソードや、面白ネタなどバイヤーさんの話を聞くもので映画の裏が少し見えたようで楽しかったです

そこで、お客様に抽選プレゼンツにカレンダーやステッカーなどありました。
ディズニー映画からは、リンゴ入りのTシャツ!

心の中で『リンゴTシャツほしいわ~』と何となく思う
数日後…当選ハガキがきましたかなぁ~やった~、どんなものでもプレゼントは嬉しいわたし 今日引き替えに行ってきました~ あまり期待してなかったのと、Tシャツ小さいサイズだろうとふんでいたのですが、あ~らかわいいリンゴパッケージに、あ~ら、着れるじゃないのTシャツが入ってました(o^v^o)

ラッキー♪
関連記事
16:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

気持よか

20080305100753
最近車通勤が多くて、体に悪い気がたまっているようで久々に徒歩通勤

やっぱりきもちえぇっす
関連記事
10:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

お雛さま

20080304225838
バイトにいったらお雛祭のお菓子がおいてありました

ずーと雛祭なんてあんまり気にして無かったし、うれしいわ~

関連記事
22:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

マクロビと手前味噌

200803031750012
20080303175001
200803031750004
200803031750002
20080303175000
出石コミュニティで開催されたマクロビオティックの料理教室に行ってきました。

同時にお味噌を作れるというのでそちらにも参加

マクロビティックとは、植物性のもので料理やおやつを作りましょうというもの

しかし、かなりマニアックなもののようで植物学や、気学やら風水やら沢山のエッセンスと科学的なデータなど先生のお話しを聞くとワタシニャ無理だわ。

と、思いました

マクロビには、推進してる研究者で少し内容もかわるようでそんなものもあるのか~とビックリでした

しかし、料理教室は勉強になることが多くて楽しかったし、お味噌も沢山持ち帰りできたし良かったです。

水分を飲むとまず頭と性器感に一分で流れて行きその後一週間かけて体をまわり尿になるそうな

おしっこは体を回った残りかすで一週間たったものなんだそうです
だから、赤ちゃんがいるかたは飲むものも気をつけなければいけないそうな

不思議ですなぁ
関連記事
17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
