*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

ゴマ男

200711301847256
200711301847254
200711301847252
20071130184725
20071130184724
フェレのゴマ男が昨日からおしっこが出なくなっていたので病院へ

朝預けて夕方取りにいきました

以前は尿道結石になり、おしっこが出なくなったので今回もか!?と心配しましたが、そうではなく歳のフェレによくある腎臓系からくるものでした

オクスリを飲ませれば緩和するでしょうとのこと

ついでに肝臓の数値やなんやら調べてくれたのですが老人フェレなのに珍しく良い数値だそうです

フェレ寿命の平均は6、7年だそうです

ほとんど病死

生まれてすぐに去勢してしまうので子フェレ時代から更年期障害になるそうです

かわいそうですね
関連記事
18:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

岡山港

200711301435172
20071130143517
画伯と二人

サロンの帰り、気晴らしに海をみにいきました

人の釣りを見るのは楽しいわ
関連記事
14:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

出張サロンドクリスマス

200711282207332
20071128220733
昨日はお休みだったのですが、職場のギャラリーをおかりして出張サロンとインクアート教室をさせていただきました

今回お教室はなにも告知しないで、どれだけのお客様が飛び込みできてくださるか?という実験も兼ねてやらしていただきました。

案の定、ショボボ~ンな結果でしたがお客様の反応もわかり私的には良かったです

お昼からだったのですが、ゆっくりと、本をよんだり絵も描いたりしながら過ごせる時間がつくれたことが良かったと思います☆

な~んだか楽しかった♪

大きなツリーがお目見えしました。

店長が一生懸命に飾り付けしてます。

今年もあと少し、頑張るぞ!
関連記事
22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

ゴミ当番

20071122081245
町内立ち会いゴミ当番

朝7時からです

さぶすぎます
関連記事
08:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

お墓参り♪

20071121001836
近頃は一ヶ月に一回はお墓参りに画伯(主人)といきます

昔はお墓が近くにあったので、散歩がてらよく行ってましたが大人になるにつれほとんど行かないようになっておりました

しかし、近頃は

『人間、一人で生まれて、生きて死ぬようだけれども違うのね。』
って思うことが沢山あるのでご先祖様も大切にしなくてはとお墓参りをしている次第です

食べ物を少しと、塩を少し持参

母方のお墓と父が眠っている墓の二カ所に参りました。

食べ物を挙げまして、お墓の四つ角に塩を置いていきます。
そして合掌。
15分ほどまち、食べ物はその後食べます。

お供えものは、そのままに為ておくと、カラスやら動物やらが食べにきてしまうので置いて置くのは良くないようです

墓石、言うなればご先祖様の頭やら膝やら食卓やらにワラワラと動物が上がってきて食い散らし、あげくウンチして帰る?みたいな。
そら嫌ですわなご先祖様も。

と言うわけで、ちゃんとお供え物も食べて帰りました。
したら近くで待ち構えていたカラスが私達がお墓から離れるとシメシメとばかり飛んできました

が、お供えものはないのでウロウロ

『え~、な~んもないやん~、墓参りの常識知らんのかあんたら!』

っていう目で私達を見たのでした。
やっぱりカラスって頭良いのね~☆

墓参り、あんまり関係ないようだけど、参った後はなんかすっきりしました。 ご先祖様も喜んでぐださるのかしら~☆
関連記事
00:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

お教室&出張サロン

20071120234509

倉敷のお教室23日に行います

皆さん遊びにきてくださいね。

また、ひっそりですがバイト先のギャラリーでも27日に出張チカラサロンを行います♪

13時から20時ごろまで、私が力を取りつぎますのでお気軽に起こしくださいませ。

同じに、インク画教室もしちゃおうかしら~なんて思ってます

関連記事
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

雑貨めぐり チマ日和

200711152225524
200711152225522
20071115222552
20071115222551
20071115222550
ちまちまさんと1日雑貨店めぐりをしました

赤磐市ばかりを攻めてみました♪
近頃の赤磐山陽は雑貨店とか、家カフェとかが増えてるもよう

初めに昨日カフェドグラスで雑貨市をしてくださったグリーンアイビのお宅へ

お家の一角をショップにしてらっしゃってなんともホンワカした雰囲気

奥の台所でお茶をいただきながら、沢山お話をして結局

『クリエイティブな人は変わり物よね』

と笑いました。

もう一つちまちまさんと私が気になっていた事…というか匂い…
これは~つまり~こんがり焼ける~ポワワワ~ン想像中

するとオーナーさんが

『これは運命ですよ~!めったにこんなグッドタイミングないですよ~』って

ベーカリー機から、焼きたて自家製パンをだしてくれました♪

ふかふかの熱々でシナモンとレーズンがうまあっす~、そしてまたまたミルクティーをご馳走になっちゃってラッキーでした♪ かわいいヘアゴムを購入し、オーナーさんに教えていただいたむくもくさんへ

以前から気になっていたのですがなかなかいけなかったお店です

そのお店には山羊がいました

かわいいわ~、山羊とちまちまさん似合う☆とパチリ

まだ子どもらしく小さくて人が離れると

『ん、め~、んんん、んメ~』とないてかわいい♪

むくもくさんはご主人が家具職人さんで、奥さんが輸入雑貨店をしてらっしゃいました

山羊とかわいい雑貨ぴったり

最後に、果樹園の娘さんがしている雑貨カフェへ

テラスにはぶどうがなっていました~

美味しいイチジジクジュースとブルーベリーケーキをいただきました~。

今日は癒されスッポットでありながら新しい目標のヒントが沢山カクレテイタ場所を見たきがしました。ふふふ

関連記事
22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

絵をしあげました

200711132334542
20071113233454
頼まれた絵をやっと仕上げました~。

よく私に絵をご注文してくださる方のお知り合いだそうで、お孫さんのお祝いにとの事でした♪


コンセプト
すくすく育つ様子を双葉の植物で表し、丸いお花畑はみんなの人気者由依ちゃんを囲むお友達やご家族。

そして天使の羽は優しさを表してます。

とっても笑顔がかわいい女の子だったので、明るい色彩で描きたくなりましたよ~楽しかったわ
関連記事
23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

虹をみたかい

200711130003584
200711130003582
20071113000358
たまに小雨がふる肌寒い夕方

ふと空をみあげると虹がかかっていた

何年ぶりかに見た気がして嬉しかった

空にかかる姿も可愛くて好きだけど、虹が湧き出るふもとを見るとわくわくが止まらなくなるのです

子供の頃

『虹のふもとには宝物が埋められている』 それを信じ想像を膨らましていた私

今も幸せがありそうでキュンとしてしまいます

あ~、なんか虹の作品思いついた!

関連記事
00:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

見つけたわ

200711112339064
200711112339062
20071111233906
山陽に越してきた当初
実家には来ない屋台ラーメン屋が沢山来るのに驚いた。

はじめ嬉しくて来るたびにモウダッシュで買いにいったのでした

屋台ラーメン屋にも慣れて来るとあの親父のラーメンがうまいなどと寄りごのむようになる

その中でも一番美味しいと思っていたのが『大吉ラーメン』でした
親父ではなく、20代後半の若いあんちゃんがやっていたのですが、かなり本格的

ラーメン500円
味噌ラーメン七百五十円
チャーハンなど屋台なのに中華鍋を振ります。

私達がかいはじめた時には、お客様もちらほらしかいなかったのですが何時しか行列ができるよいに

しかし、二年目ぐらいから大吉は山陽に来なくなりました…
大吉の味が忘れられない私達

あ~、大吉を食べたい

大吉、大吉大吉ラーメン…

何処かにお店でもだしたのね、と諦めていたのですがたまたま乗った実家行きのバスから私は発見しました。

大吉の文字!

みつけた~!!!!!!!!

画伯に連絡し、お迎えついでに食べて帰りました♪

日時はわかんないけど、上道駅近くの路上屋台になってます
関連記事
23:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

蒜山

200711101724436
200711101724434
200711101724432
20071110172443
20071110172442
今日はサロンの方と蒜山に行ってきました

蒜山にお仕事があると聞き私も同行することに

案外高速で行きますと、安くて早かったです

久々に自転車に乗り楽しかったし
蒜山からみる大山はほんのり色ずいていました

地元の方にきいたお勧めスポットのカフェで昼食。

観光地とあって1500円と高めだなあ… とおもいきや小鉢が沢山ついててお腹いっぱいで大満足でした~。

関連記事
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

明日はお教室中止で~す

200711092341548
200711092341546
200711092341544
200711092341542
20071109234154
明日は毎月のお教室日

デスが、明日はお休みしま~す

第4金曜日は予定どうりにお教室致しますのでよろしくお願いします

うちの愛の結晶ヤエザクラボタンのヒナが少し大きくなりました

まだハゲハゲですが毛色が、もしかするとグレーかしら?!

記録写真を撮ろうとすると、背景にオッサンがどうしても写りこんでしまいます

ターバンが似合いすぎる、そら税関でテロリストと勘違いされるわな

で描いてみました似顔絵

不細工~
関連記事
23:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

愛の結晶

200711052356352
20071105235635
20071105235634
愛の結晶

うちの小桜インコのブンタンとボタンインコのゼンマイにできた子供です

えー…と、気持ちわりい…

何週目かの胎児のようで、可愛くね~

何色になるんだろうか?

また、飼い主募集!
2千円でオヨズリします!
関連記事
23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

ウサタイムinカフェドグラス

200711032046554
200711032046552
20071103204655
カフェドグラスのギャラリー921より始まりました

ウサタイム
http://d.hatena.ne.jp/heroharu/
のほほんイラスト満載です

ポストカードが沢山展示してあってウサギづきにはたまらない空間かも。 お近くに来られた方は見にきてくださいね
関連記事
20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ちまちま家訪問

200711011923582
20071101192358
頼み事があって、ちまちま家に遊びにいきました

http://chimachima.blog20.fc2.com/
ちまちま家は二度目の訪問

道がわかるかしら~?と少し不安だったけれど大丈夫でした

あった!あの家よ~と思ったら煙突からモクモクと煙が!

早とちりした私は、窯でなにか焼いてるのかしら!ってウキウキしてピンポンをならしました。

煙の正体は薪ストーブでした。

吹き抜けのリビングにぴったり。暖かい空気が家全体を温めて快適快適。

お喋りしてたり、音楽をえらんでもらったり、桜の香りがする不思議な緑茶や甘くないコショウクッキー、ご近所さんのみかんを食べて時間が過ぎていきました。

ゆっくり、まったり生活を楽しんでいるちまちまさん。

やっぱりいいわね~とおもいました。

生バジルも頂いて楽しかったわ

関連記事
19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
