*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

なんだか

20071031221104
何だか充実した休みでした

月末なので締めに岡山サロンへ画伯と行きました

叶えたい事があるので体にたまっているマイナスをだしてプラスに変えてもらうためです

自分力ではなかなか運気までかえれないですからね~。
二人ともすっきりして倉敷へ

イオンで子フェレの腹っぷりを見て、パンプキンアイスで少し気持ちわるくなるも知り合いの画廊喫茶ロカでお茶しました
帰りに、バイパスの渋滞も裏道発見でなんなくこなして快適なドライブでした

季節がかわるように、私自身、画伯自身、光森家が変わってきたようにおもえる今日この頃

今年もあと少し頑張るわ
関連記事
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

無題

200710301140376
200710301140374
200710301140372
20071030114037
珍しく無題

なんとなくかわいかったり、面白かったり、嬉しかったりしたものを発表します

たんぽぽの綿毛が綺麗にとれた

アスファルトの間の穴からカエルが顔をだしかわいかった

ミルキーの包み紙にヨツバを見つけた

以上
関連記事
11:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

タウン情報オカヤマin画伯

20071029231804
画伯情報

11月号のタウン情報オカヤマP197に載りました

見てみてちょ
関連記事
23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

やだやだ

200710272259284
200710272259282
20071027225928
は~ヤダヤダ

何イラついてんだかしらないけれどピリピリしてるんじゃね~よ

って言ってやりたい1日でした

人間やっぱり器が大きくないといけませんな

器が狭いと回りが見えないからね、状況判断とかさっさと対処できなくなるからね~

あげくアタフタして他人に投げるのょね、最後には。

今までは、投げられたらまあ出来る限り協力しましたが今から知りません。

割りきりの心を学ぶ時期だと思います

関連記事
22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

気持ちよか

200710270948522
20071027094852
バイトの帰りにサロンにいくので歩いて出勤

曇っていますが空気感が気持ち良い日です

今日はオーナーの誕生日でもあるのでスタッフからプレゼントをあげる計画です

喜んでくれるかしら
関連記事
09:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

8ミュージアムでお教室

200710262226018
200710262226016
200710262226014
200710262226012
20071026222601
インク画のお教室がありました

教室は、飛び込みのお客様がいらっしゃいました

と思いきや、ハンドアンドさんの委託作家さんでした

しかも、昨年一緒のグループ展に展示した方でした

http://ekak1.exblog.jp/7626950/

インク画を楽しんで帰っていかれました~良かったわ。 ☆さすがの出来栄えのインク画
☆ハンドアンドさんの引き立てコーヒー
http://blog.goo.ne.jp/handand

☆模様替えした8ミュージアム

☆新作うさぎさん

関連記事
22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

ハロウィン

20071023202046
早番の今日

オープン前の薄暗いカウンターの上にカボチャ一つ

中が刳り貫かれ逆に置かれていた

こ、これは…

店長の仕業だな

オーナーと私は確信の笑みを浮かべたのだった

で、てきあがりました~

ハロウィンのカボチャです

関連記事
20:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

アケビ収穫!

200710231800394
200710231800392
20071023180039
四年目のアケビが花をつけ実をつけて何ヶ月たったでしょうか

やっと収穫です

実をつけてから収穫まで長!

たぶん3、4ヶ月はたっていると思う
堅い緑色の実の状態で。

でも、二種類のアケビを植えて、収穫出来るのは一種類だけでした
もう一つのはまぁまだ堅くなに緑のカッチカチの状態です。

あ~でも綺麗です

嬉しいわ
関連記事
18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

寒くなりました

20071023072652
空気がツーンとします
関連記事
07:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

船、山にのぼる上映会

http://www.fune-yama.com/

お友達の映画が岡山で上映されます。

同じ山陽出身のドキュメンタリー監督ですよ!

サントラ?の音楽のコンサートなどもあります=♪

是非、興味のある方は、見に行ってみてくださいね!
関連記事
18:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

今週末のお教室

20071022090242
今週末26日金曜日

またまた倉敷8ミュージアムにてお教室があります

是非おひまな方は起こしくださいね

まったりお待ちしております~
関連記事
09:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

ワッショイ

20071020221604
20071020221603
ちまたは秋祭ですね

ワッショイ、ワッショイ

獅子舞もいたよ

ワッショイ、ワッショイ

どうでもいいからほっておいでほしい

ワッショイ、ワッショイ

トーブン視野に入らなくオッケー
ワッショイ、ワッショイ

ワッショイ、ワッショイ

ワッショイ、ワッショイ
関連記事
22:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

無事終了

本日画伯の上映会無事におわりました

音響設備の整った所で上映するとやはり違いますね

今まで気づかなかった音が綺麗に聞こえてとても良かった

映像も自宅パソコンなので若干ぼやけたるして残念な所もありましたがスクリーンに映すと見やすいです

沢山のスタッフさんにお手伝い頂いて有難かったです

画伯にとって充実した二日間だったとおもいます

みなさまありがとうございました
関連記事
21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

おはようございます!

20071014070242
早番です

昨日コッテリパスタや、惣菜パンを食べ過ぎたため歩きで職場へ行きます

夏にくらべてやはり肌ざむい

鼻から空気を吸う

気持ちいいですな

画伯今日が最終日

昨日は80人近く入る会場がほぼ満員だったそうです♪

見に行ってくれた友達も、作品内容や画伯の人柄に感動してくれたようでした

ご鑑賞してくれた方々本当にありがとうございました!

賞をいただくまで軽くあしらわれていた岡山

その地元岡山での第一歩

成功に終わりそうです
関連記事
07:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

燃えつきちまった…

20071013215751
あしたのジョーではないですがちと燃えた感のある私

眠たいわ

今日の戦利品はボーノのパン

社長はパン屋もやってるのでその売れ残りどっさり

倉敷にあるボーノミュージアムパン屋は倉敷三越の一階のパン屋さんが焼いてます

なので美味い~

明太子フランスパンドッサリ
惣菜パンドッサリ
食パン2斤

ありがたや、ありがたや
関連記事
21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

お教室

200710131726504
200710131726502
20071013172650
只今お教室真最中

只今お教室待機真最中!

お客様は来るもの、のだ~れも体験いたしゃせん

なので自分の作品を制作しまくります

暇だけど良い時間

さっき小学校の先生がお客様として来られました

子供達に飾ざれるような絵を描かしてあげたい。
そして親にも喜んでもらって子供に自信をつけてほしい

と、どうしたら出来るのでしょうか?との相談がきました。

あーしたら良いですよ、こーしたら伸び伸び描けてなおかつオシャレに仕上がります!
と教えてあげました。

『何だか楽しくなりそうです!有難うございました!』

と( ̄ー ̄)としながら帰っていかれました

体験してけ…とも思いましたがわたしも話して楽しかったので良しとしました フフン、現場はたのしかね~
関連記事
17:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

ゴロゴロ日和

200710121733154
200710121733152
20071012173315
最高に好みの空な今日

洗濯をして、ゴミだしして栗ごはんを作って後ゴロゴロしました

夕方の空には童話に出てきそうな雲が沢山浮かんでいてかわいかった

これから少し転んで明日のお教室の準備をしょう♪
関連記事
17:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

私もいよいよ始まります!お教室!

20071012154050.jpg

20071012154050.jpg

20071012154050.jpg

明日から念願のお教室はじめます!
お近くの方はぜひお越しくださいねー!


http://32syu.blog6.fc2.com/blog-entry-464.html
関連記事
15:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

いよいよ上映会!

http://www.gahaku.sakura.ne.jp/NewFiles/new.html

画伯の「ぼくのまち」上映会が明日から始まります!

お暇な方、画伯に会いたい方、などなど、ぜひ見に行ってください!!!!!!

質疑応答などもありますのでぜひ!!
関連記事
15:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ハッピー結婚式

200710092130064
200710092130062
20071009213006
200710092130052
20071009213005
昨夜友達の結婚式がありました

結婚10年目の結婚式

素敵な式でした

友達は凄く綺麗で、は~ウェディングドレスかわいい~いと少しジ~ンとし、ジェロニモのようなお下げのご主人に『何人やねん』ってツッコミ、『キス!キス!』と合コンのようなノリでキスをさせた出席者達

初々しさわない二人やし(笑)

すんごく(笑)と美味しい料理とあったかい空気が流れている式でした

私のツボはご主人の社会人アメフト仲間のマッスル姿
やっぱりえぇわ~筋肉

あぁイカン…

心を切り替え私もライブペインティングに参加怪しいパンダを描きました そうこうして最後のくじ引きに

そこで!

あたりましたで~!

マグロ一キロ!!

いや~ん、神様ありがと~たまにはえぇもん食べなさいと当ててくださったのね~

あ~楽しかったわ、呼んでいただき有難う!
関連記事
21:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

出産祝い

200710080037102
20071008003710
以前絵を購入してくださった方から絵の注文をいただいていたのでしあげました。

お友達のご出産祝いだそうです

メールにて赤ちゃんのお写真を見せて頂いた時は…

正直、可愛くて私も欲しくなりました♪

とっても、かわいい女の子でほっぺたにちゅ~ってしたくなりましよ~赤ちゃんっていいもんすっね。
私達夫婦は子供作らない派だったのですが近頃は少し欲しいかも。
だってなんだか面白そう、いろいろとかわいいし。

話はそれましたが今回の作品コンセプト
★優しさを柔らかい雲で、いつまでも見守り幸せに導く両親を青い鳥で表しました。
手には金の玉が握られいます。
金は変色しないことから永遠不変、魔避けなどの意味があります。『れからも、続く変わらない幸せ』を表しました。

優しく元気に育って欲しいというご依頼人の希望も含めてイメージしました

女の子らしく可愛く仕上がって大満足です

ラッピングもピンクでまとめたし受け渡しが楽しみ~。
関連記事
00:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

もう一年

200710062014512
20071006201451
彼岸花がさきました

昨年はTシャツデザインのために彼岸花を撮ったように思います

今年は、お仕事先のカフェの近くで撮りました

綺麗です

昨年の自分と、今の自分

周りも、気持ちも、仕事も違って良い方向に向かっています

でももっともっと、良くなるようにしたいので楽しく努力していきます

楽しく、楽しく
って十分楽しんですけどね。

でも、まだまだもっと楽しくなるように欲張ります~

関連記事
20:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

福山の珈琲茶館

10月より、福山の珈琲茶館さんに絵を飾っていただくことになりました。

販売もいたします♪

是非、見に行ってくださいね♪

関連記事
19:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

お教室初めます

20071001194849
20071001194848



20071001194952.jpg



やっとこ、8ミュージアム(はち)でお教室はじめます。

今月は10月13日と26日です。

時間13:00-20:00 でフリースクール制
好きな時間に来て2時間ほどで制作していただけます♪

料金 2500円(材料費込み)

今回は、「インクで描くプチアート」
透明感のあるインクで絵画を制作していきます♪
初めても方でも簡単に、そして本格アート作品ができあがりますよ!

作品は、額に入れて卓上に飾っていただけるようになります。


そして、同時に出張サロンも行います。
10分 1000円
20分 2000円

その日は、時間まで8ミュージアムにいるので遊びに来てくださいね♪

写真は
一階のアーティスト雑貨&小さいカフェ ハンドアンドさん

こちらも、たくさんの作家さんの作品がありとのしいですよ!
関連記事
19:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

画伯ついたらしい・・・

無事バンクーバーへつくのだろうか?と思っていましたが、ついたらし・・・・。

義母からと、ブログから知った。

http://nakamuragahaku.blog110.fc2.com/

なんか、むかついた。なぜ、こちらには連絡来ないのか!?
いっぱい、いっぱいの状況なのだろうねーだから余計に私の存在価値(彼の中で)が分かるような気がするわー。

ほんま!むかつくわ!
と、毒を吐いたところで


いやはや、周りの協力のおかげで無事にたどり着き、大御所の方ともお話できたみたいだし、よっかったわ


7日に帰ってくるので土産話がたのしみですわ
関連記事
19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
